拡張現実(XR)の世界市場は2026年までCAGR 62%で成長する見込み
2021年9月14日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-世界の拡張現実(XR)市場は、2021年から2026年の予測期間において、62%以上の健全な成長率が見込まれています。
エクステンデッド・リアリティ(XR)の世界市場は、2020年には約260億米ドルとなり、2021年から2026年の予測期間中に62%以上の健全な成長率で成長すると予想されています。
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市場の概要:
エクステンデッド・リアリティは、拡張現実と仮想現実の両方を含む包括的な用語であり、したがって現実と仮想の環境の全領域をカバーしています。XRは、ビジネス上の課題に対応し、革新的なソリューションを構築することで、効率性と生産性を向上させ、顧客の重要なニーズに応えます。エクステンデッド・リアリティは、ヘルスケア分野で大きな需要を獲得しています。そのため、COVID-19ウイルスの世界的な広がりは、その固有の機能により、今後数年間の市場の成長を牽引すると考えられます。エクステンデッド・リアリティは、革新的なヘルスケア・ソリューションの開発に役立つだけでなく、様々な臨床・研究手法において医療従事者に効率性と生産性の向上をもたらします。ヘルスケアに加えて、エクステンデッド・リアリティは、ゲーム、映画・娯楽、小売、観光など、さまざまな最終用途の業界で広く利用されています。例えば、ジャビル社によると、XRはゲーム業界で76%以上、映画・娯楽業界で60%以上、小売業界で34%以上、観光業界で30%以上使用されています。しかし、拡張現実に伴うセキュリティとプライバシーの問題は、予測年間における市場の成長を制限する要因となっています。
世界の拡張現実(XR)市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域を対象にしています。北米は、技術革新が急速に進んでいることから、市場シェアの面で世界をリードする重要な地域です。一方、アジア太平洋地域は、2021年から2026年の予測期間において、最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。アジア太平洋地域では、ヘルスケア、ゲーム、教育、小売など、さまざまなエンドユース産業でエクステンデッド・リアリティの需要が高まっており、アジア太平洋地域のエクステンデッド・リアリティ(XR)市場に有利な成長が見込まれています。
このレポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:
この調査の目的は、近年の異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の技術提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです。
ソリューション別:
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
アプリケーション別:
エンドユーザー産業別:
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私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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市場の概要:
エクステンデッド・リアリティは、拡張現実と仮想現実の両方を含む包括的な用語であり、したがって現実と仮想の環境の全領域をカバーしています。XRは、ビジネス上の課題に対応し、革新的なソリューションを構築することで、効率性と生産性を向上させ、顧客の重要なニーズに応えます。エクステンデッド・リアリティは、ヘルスケア分野で大きな需要を獲得しています。そのため、COVID-19ウイルスの世界的な広がりは、その固有の機能により、今後数年間の市場の成長を牽引すると考えられます。エクステンデッド・リアリティは、革新的なヘルスケア・ソリューションの開発に役立つだけでなく、様々な臨床・研究手法において医療従事者に効率性と生産性の向上をもたらします。ヘルスケアに加えて、エクステンデッド・リアリティは、ゲーム、映画・娯楽、小売、観光など、さまざまな最終用途の業界で広く利用されています。例えば、ジャビル社によると、XRはゲーム業界で76%以上、映画・娯楽業界で60%以上、小売業界で34%以上、観光業界で30%以上使用されています。しかし、拡張現実に伴うセキュリティとプライバシーの問題は、予測年間における市場の成長を制限する要因となっています。
世界の拡張現実(XR)市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域を対象にしています。北米は、技術革新が急速に進んでいることから、市場シェアの面で世界をリードする重要な地域です。一方、アジア太平洋地域は、2021年から2026年の予測期間において、最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。アジア太平洋地域では、ヘルスケア、ゲーム、教育、小売など、さまざまなエンドユース産業でエクステンデッド・リアリティの需要が高まっており、アジア太平洋地域のエクステンデッド・リアリティ(XR)市場に有利な成長が見込まれています。
このレポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:
- 日本エイサー株式会社
- オーグメディックス
- オーラズマ
- Blippar.com Limited
- Catchoom
- DAQR
- デルテクノロジーズ株式会社
- フェイスブック・インク
- グーグルLLC
- HP デベロップメント・カンパニー LP
この調査の目的は、近年の異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の技術提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです。
ソリューション別:
- コンシューマーエンゲージメント
- ビジネスエンゲージメント
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
アプリケーション別:
- バーチャルリアリティ(VR)
- オーグメンテッド・リアリティ(AR)
- 複合現実感(MR)
エンドユーザー産業別:
- 教育
- 小売業
- 産業・製造業
- ヘルスケア
- その他
地域別:
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- ヨーロッパ
- イギリス
- ドイツ
- アジア・パシフィック
- 中国
- インド
- 日本
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- 世界のその他の地域
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