プレイステーション4 Pro、発売4日間で6.5万台を販売。~ファミ通マーケティング速報~

カドカワ株式会社

株式会社KADOKAWA

ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアが2016年11月10日に発売した、据え置き型ゲーム機「プレイステーション4 Pro」の国内推定販売台数を速報としてまとめました。


■プレイステーション4 Pro/プレイステーション4 週間販売台数

・プレイステーション4 Pro : 65,194台
 (集計期間:2016年11月10日~11月13日/販売日数:4日間)

・プレイステーション4 : 28,318台
 (集計期間:2016年11月7日~11月13日)

  推定週間販売台数(合計): 93,512台
 ※「プレイステーション4 Pro」と「プレイステーション4」(既存モデル)との合算値です。

 



【ご参考】

・プレイステーション4 国内推定累計販売台数: 3,445,990台
 (集計期間:2014年2月22日~2016年11月13日)
 ※「プレイステーション4 Pro」と「プレイステーション4」(既存モデル)との合算値です。
 



<今回の速報について>
11月10日に発売されたソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアの「プレイステーション4 Pro」は、発売から4日間で国内6.5万台を販売。同ハード発売週(11月2週)の「プレイステーション4」週間販売台数は、合計で9.4万台となりました。

今後の「プレイステーション4」注目ソフトである、「ファイナルファンタジーXV」(スクウェア・エニックス/11月29日発売予定)や「人喰いの大鷲トリコ」(ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア/12月6日発売予定)、「龍が如く6 命の詩。」(セガゲームス/12月8日発売予定)などにおいて、「プレイステーション4 Pro」対応予定と発表されていることもあり、これらタイトルの発売にあわせて、さらなる販売台数の伸びが期待されます。



※本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします。
 


「ファミ通」について
ファミ通グループでは、ゲーム総合情報誌「週刊ファミ通」をはじめとするファミ通各誌、「ファミ通.com」や「ファミ通App」といったゲーム情報サイトなど、様々なサービスを展開しています。また、電子出版事業にも積極的に取り組み、「週刊ファミ通」電子版や、ゲーム攻略本・設定資料集の電子書籍を多数配信しています。さらに、全国約3,600店舗のファミ通協力店からゲームの売上データを集計、毎年「ファミ通ゲーム白書」を発刊するなど、ゲームマーケティングサービスも行なっています。



▼プレスリリースのダウンロードはこちら▼
http://prtimes.jp/a/?f=d7006-20161116-6122.pdf
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社KADOKAWA

3,148フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月