「アネッサ×ポケモン」第二弾コラボ発売記念!ポケモンたちといっしょに旅する「冒険広告」が4月28日より渋谷駅に登場。登場するポケモンは全12匹。キミはぜんぶ見つけられるかな?

株式会社資生堂

 アジア売上No.1※1 サンケアブランド「アネッサ」は、「ポケモン」の「ピカチュウ」「ニャオハ」「ポッチャマ」とコラボレーションした「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」の限定パッケージ商品【全1品 パッケージデザイン全3種:ノープリントプライス】を、2025年4月21日(月)より日本国内で数量限定発売しました。2021 年以来4 年ぶりとなるコラボ第二弾発売を記念して、『行こうよ、つぎの冒険へ。』をテーマにした交通広告を2025年4月28日(月)~5月4日(日)に渋谷駅構内に掲出いたします。さらに、広告掲出にあわせて、「冒険」にチャレンジする気持ちを応援するキャンペーンを実施します。

※1 ユーロモニター調べ;ビューティー&パーソナル2025年版;2024年総小売販売額;アジアとは同社が定義するアジア太平洋地域を指す

アネッサとポケモンの世界へ没入できる「冒険広告」が渋谷に登場

■広告のテーマ

本広告は『行こうよ、つぎの冒険へ。』をコラボテーマに、だれもが太陽の下で輝くことを後押しするメッセージ広告となっています。「冒険って、すこしの勇気をだして、何かを変えてみることだ。」そんな思いを込めて、アネッサとポケモンは、すべての人が「つぎの冒険」へと踏み出すことを応援します。

 全長22mにもなる超横長なデザインは、太陽が降り注ぐ広大な自然の中を、ピカチュウ・ニャオハ・ポッチャマの3匹やさまざまなポケモンたちが駆け抜けていく姿を描き、前を通行するだけで思わずポケモンたちといっしょに冒険をしている気分になってしまうような”没入型”の交通広告=「冒険広告」を目指しました。

登場するポケモンは全12匹。たくさんのポケモンたちがまるで絵巻物のようにめくるめく登場していきます。

吹き抜ける風のように流れていく ”コンセプトストーリー”にもご注目ください。

■広告実施の経緯

紫外線を浴びるさまざまなシチュエーションで愛用いただいている日焼け止めブランド「アネッサ」。GWを迎え「お出かけ」需要が高まる4月からは、紫外線の数値も急増します。アネッサ×ポケモンコラボアイテムで紫外線対策をしながら、太陽の下「つぎの冒険」へと踏み出すことを応援するメッセージを伝えるため、本広告の制作に至りました。

■アネッサ×ポケモン 没入型「冒険広告」概要

掲出箇所:道玄坂ハッピーボードB面 【東急田園都市線 渋谷駅B1F A0・A1出口方面】

掲出期間:2025年4月28日(月)~2025年5月4日(日)

※駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

■デザイン

(全体)

(部分)

■コンセプトストーリー全文

行こうよ、つぎの冒険へ。

新しいことをはじめてみよう。

大好きなことに夢中になろう。

誰かに手を差し伸べてみよう。

地球にいいことを考えてみよう。

冒険って、

すこしの勇気をだして、

何かを変えてみることだ。

その先にきっと、

今日より良い明日が待っている。

太陽の下ひろがる

世界のぜんぶが、キミのフィールド。

豊かな自然の恵みのなかで、

誰もが楽しく、自由にかがやける。

そんなワクワクする未来へ、ふみだそう。

さあ、行こうよ。

キミの、つぎの冒険へ。

アネッサとポケモンたちが、いつもそばについてるよ。

アネッサ×ポケモンと「行こうよ、つぎの冒険へ」キャンペーン

ワクワクする未来を目指して冒険へと踏みだそう!

 この第二弾コラボの発売を記念して、交通広告とあわせてアネッサ×ポケモンと「行こうよ、つぎの冒険へ」キャンペーンを実施します。応募期間内に、アネッサ×ポケモンコラボ商品と一緒に冒険(お出かけや新しい挑戦)を楽しんだエピソードや写真を投稿し、当選された方には特製ギフトをお贈りします。

■キャンペーン情報

期間:2025年4月28日(月)12:00 ~ 2025年6月1日(日)23:59

URL:https://x.com/anessa_official

応募条件:応募規約に同意いただいた日本国内にお住まいの方

参加方法:Xにて、ハッシュタグ「#アネッサとポケモンでつぎの冒険へ」をつけて、アネッサ×ポケモンのコラボボトルとお出かけしたこと、チャレンジしたことなど、冒険にまつわるエピソードや写真を載せて投稿。

※詳細はアネッサ公式Xアカウントをご確認ください。

特典内容:応募者の中から10名様にアネッサ×ポケモンコラボ特製ギフトボックスを、30名様にアネッサ パーフェクトUV ブラッシュオンパウダーとの現品セットをお贈りします。

■コラボレーションについて

 「太陽のもと、人も地球も輝き続ける世界」の実現を目指すアネッサは、未来へとつづく冒険の相棒=「ポケモン」とコラボレーションします。2021年以来4年ぶりとなるコラボ第二弾のテーマは、『行こうよ、つぎの冒険へ』。

すべての人々が、太陽の下、豊かな自然の恵みのなかで、楽しく、自由に輝ける。そんな「ワクワクする未来」を目指して冒険へとふみだす一歩を後押しできるように願いを込めて、二度目のコラボレーションが実現し、発売にいたりました。「新しいことにチャレンジしたい。」「前向きな気持ちをもって生きていきたい。」そんな思いをもつすべての人とその未来を、アネッサとポケモンは応援します。

■パッケージデザインについて

今回コラボする3匹のポケモンは、第一弾に引き続いて登場する、世界中で愛されるポケモン「ピカチュウ」に加え、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の舞台で新たに発見されたペンギンポケモン「ポッチャマ」と、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の舞台で新たに発見されたくさねこポケモンの「ニャオハ」。紙パッケージの表面には、それぞれのポケモンたちが生息する豊かな環境をイメージした、太陽と自然が共生する世界をデザインしました。

■ポケモンとは

ポケットモンスター、略してポケモンは、たくさんの謎を秘めたふしぎな生き物です。始まりは、1996年に誕生したゲームボーイソフト『ポケットモンスター 赤・緑』。ポケモンを捕まえて育てる「コレクション性」や、友達同士で交換や対戦をする「コミュニケーション性」などの遊びの要素が詰まっています。その他、カードゲーム、TVアニメや映画、アプリ、グッズなど幅広く展開され、グローバルな人気を得ています。

■商品概要

<商品名・容量・価格>

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA

<日焼け止め用乳液>

顔・からだ用

SPF50+・PA++++

UV耐水性★★

60mL

ノープリントプライス

【数量限定品】

<商品特長>

ポケモンコラボ限定デザイン

隙なく守りシミを防ぐ さらさら最強UV

最強とは、SPF50+、PA++++、及びアネッサ内の UV 耐水性を意味する。 

○動きによってできる日焼け止めのヨレや隙間を自動で修復する技術搭載

 -オートリペア技術

○汗・水・熱・空気中の水分に自動的に反応し、UVブロック膜が強くなる技術搭載

 -オートブースター技術

○透明美肌仕上げ ビューティーアップ効果

 ”ビューティーアップ粉末”を配合 透明感のあるつや肌へ

○美肌サンエッセンス(保湿):紫茶エキス、緑茶エキス、トルメンチラ根エキス、ウンシュウミカンエキス、グリセリン、PEG/PPG-14/7 ジメチルエーテル

○保湿成分:コラーゲン、スーパーヒアルロン酸※4

 ※4 アセチルヒアルロン酸Na

○長時間保湿効果

○スーパーウォータープルーフ

○マスク蒸れ対応

○耐こすれ

○化粧下地効果

○せっけんでと落とせる

○さらさらミルク

○心地よいフルーティーフローラルの香り

○空気中の微粒子から付着を防ぎ、肌を守る

 -微粒子付着防止対応

○砂が肌につきにくいサンドプルーフ効果

○海に流れ出にくいオーシャンフレンドリー処方※5

 ※5 自社品内の耐水処方でない商品と比較

○植物由来の原料を使用したボトル

○責任ある木質資源を使用した紙ケース

○オキシベンゾン、オクチノキサート無配合

○無着色・ノンコメドジェニックテスト・アレルギーテスト済み

(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)

■アネッサ パーフェクトUV ブラッシュオンパウダー

◆メイクの上から手軽にUVカット効果をプラス。

持ち運びにも便利なブラシ一体型のパウダータイプなので、べたつかず、手も汚さずに使用できます。

◆テカリも抑えて、ふんわり自然な仕上がりが続きます。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

3,033フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
藤原 憲太郎
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-