全100種以上!ライフスタイルブランド「LAKOLE」の急な冷え込みに備えるための“あったかグッズ”が集結!

アレもコレもぜんぶ揃う!?「コレ、ラコレ」TVCM第2弾も10月17日(金)から放映開始

株式会社アンドエスティHD

“Play fashion!”をミッションに掲げるアンドエスティHDグループで、40以上のマルチブランドを展開する株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:北村 嘉輝)が展開するライフスタイルブランド「LAKOLE(ラコレ)」は、冬を楽しく快適に乗り切るためのあったかグッズを全100種以上販売いたします。近年の気候変動に伴う今年の秋冬は、季節の移り変わりが急激になる傾向が予想され、急な冷え込みへの備えが重要です。LAKOLEは、多様なライフスタイルに寄り添うべく、ブランケットと鍋のもとのラインアップを昨年の2倍に大幅に拡充。税込464円からと、お求めやすい価格帯で豊富な商品を展開します。また、ラコレに来れば、アレもコレもぜんぶ揃うし、使うだけであたりまえの日常が素敵になるというメッセージを込めた「コレ、ラコレ」キャンペーン第2弾として、2025年10月17日(金)よりTVCMの放映を関西、中京エリアでスタートいたします。

■商品展開の導入強化

「LAKOLE」は、「あたりまえを、素敵に。」をコンセプトに、生活雑貨、ウィメンズアパレル、メンズアパレル、グロサリーを展開するライフスタイルブランドです。この秋冬は、お客さまの様々なライフスタイルに寄り添うため、あったかグッズ100種以上の充実したラインアップをご用意しました。

■販売概要

展開チャネル

「LAKOLE」国内全96店舗(WEBストア含む)

特集ページ

https://www.dot-st.com/lakole/disp/itemlist/?mode=&sort=01&groupNm=1&p=1&refineFlg=true&dispNo=002100174

■展開アイテム※一部抜粋

【ブランケット:昨年の2倍の豊富なラインアップ】

あたたかなファー素材や、オールシーズン使えるマルチケット、家事や在宅ワーク時にも便利な着るブランケットなど、昨年の2倍の商品数で展開しています。毎年人気の880円ブランケットは、昨年15,000点売れたヒットアイテムです。

商品名:ブランケット

価格:880円(税込)

カラー展開:グレー/チャコール/イエロー/ブルー

シンプルな英字デザインが映える、ふんわりとした肌触りのいいブランケットは、ひざ掛けやデスクワーク、お子さま用にもぴったりのサイズ感です。

商品名:5WAYブランケット

価格:1,320円(税込)

カラー展開:チャコール/ベージュ

腰巻き、ひざ掛け、ボレロ、ケープ、クッションと5通りの使い方ができる、マルチウェイブランケットです。クッションにすれば持ち運びもしやすく、室内だけではなく、車内やキャンプ、様々なシーンで大活躍するアイテムです。

商品名:ジャカードマルチケット

価格:1,650円(税込)

カラー展開:ベージュ/グリーン

総柄で、デザイン性に溢れたブランケットは、膝にかけたり、肩から羽織ったり、使わない時はソファーやイスに置くだけでお部屋のインテリアとしても映えるアイテムです。

商品名:着るブランケット

価格:3,300円(税込)

カラー展開:チャコール/ベージュ

羽織るだけであたたかく過ごせる、着るブランケットです。袖はリブ加工になっているため、家事をする際にもずり落ちてこないのも嬉しいポイントです。

【鍋のもと:8種の味が食卓を彩る】

食べるシーンや人数に合わせて、手軽に作れる鍋のもと。今年は、昨年の2倍の8種の味をご用意しました。シメまで美味しく楽しめるのはもちろん、麺類などのスープやリゾットにもお使いいただけます。

商品名:塩麹レモン鍋のもと

価格:464円(税込)

1人前ずつの個包装になっているので、人数に合わせて作れる鍋のもとです。レモンのさわやかな香りと塩麹のまろやかな旨みを味わえます。うどんや雑炊にもおすすめです。

商品名:とんこつ醤油鍋のもと

価格:464円(税込)

1人前ずつの個包装になっているので、人数に合わせて作れる鍋のもとです。まろやかな豚骨の旨みに醤油を加え、濃厚ながらもすっきりとした味わいです。ラーメンや雑炊にもおすすめです。

商品名:バターチキンカレー鍋のもと

価格:464円(税込)

一度に2~3人前分まとめて作れる鍋のもとです。まろやかなバターの旨みにスパイスをきかせたコク深い味わいです。うどんやリゾットにもおすすめです。

【保温ボトル・マグ・タンブラー:大ヒットアイテムであたたかさをキープ】

あたたかさがキープされる保温ボトルやマグシリーズ。発売から5ヶ月で約2万点販売しているフタ&ハンドル付きタンブラーや、この夏に約2万点販売した大ヒットアイテムのボトル型氷のうは、冬は湯たんぽとしても使える万能品です。

商品名:フタ&ハンドル付きタンブラー

価格:1,100円(税込)

カラー展開:チャコール/アイボリー/イエロー/グリーン/ブルー

真空二層構造で、保温保冷効果のあるステンレスタンブラーは、ハンドル付きで飲みやすく、ふたには、スライド式の飲み口が付いています。

商品名:2WAYボトル型湯たんぽ&氷のう

価格:1,650円(税込)

カラー展開:ホワイト/ライトグレー/ブラック/オレンジ/ライトグリーン/ライトブルー

保温保冷兼用ボトル入り2WAYスティックは、シリコン素材のスティックが真空断熱ボトルに入っているので、快適な温度が続きます。秋冬は、お湯を注ぐことで、すぐに湯たんぽとして活用できます。

商品名:超保冷・保温スクリューボトル

価格:2,200円(税込)

カラー展開:コヨーテ/グレー/カーキ

保冷・保温力のあるボトルは、5層の断熱構造と断熱材入りのフタを採用し、放熱と冷気をシャットアウトします。保温力6時間後80℃以上というマグタイプの中でも類を見ない国内最強レベルの高い保温力を実現しています。

【ミニ家電・あったか小物等:足元からあたたかく】

省スペースで使えるファンヒーターや、足元を包み込むルームシューズやソックスなど、冷え込むお部屋でも快適に過ごせる、あったかアイテムを各種展開しています。

商品名:セラミックファンヒーター

価格:4,400円(税込)

カラー展開:アイボリー

キッチンや脱衣所のような場所でも使いやすいコンパクト設計のファンヒーターは、DCモーターファン内臓で、稼働音が小さく静かです。

商品名:キルトルームシューズ

価格:990円(税込)

カラー展開:チャコール/ブラック/ベージュ

サイズ:M/L

キルト素材のルームシューズ。中ボア付きで軽くて履きやすく、あたたかく過ごせます。

商品名:あったかソックス/腹巻き/レッグウォーマー

価格:660円(税込)/1,320円(税込)/550円(税込)

カラー展開:グレー/ベージュ

蓄熱保温機能付きのウール混素材のあったか小物は、冷えやすい部位をやさしくあたためます。

■TVCMについて

衣・食・住が揃うライフスタイルブランドであるLAKOLE。ブランドの豊富なラインアップを楽しく、そして身近に感じていただけるよう、「コレ、ラコレ」第2弾のブランドムービーを制作しました。

<登場人物とストーリー>

・マキシマリスト妻:賑やか好きで天然。何でも盛り上げたがる性格で形から入るタイプ。

・ミニマリスト夫:綺麗好きで生真面目な性格。妻の行動に動揺させられることも多い。

秋も深まる初冬。家を片付けようとする夫の横で、ガーランドやエプロンなど、どんどん物を出し始める妻。実は冬支度と鍋パーティーの準備をしていました。そんな妻を見て、これはどこの商品なのかを夫は尋ねます。妻の答えはいつも決まって「コレ、ラコレ」。実は、インテリアや、食器、二人が着ている洋服、夕飯まで「LAKOLE」で揃えていたのです。正反対な二人のあたたかい冬の日常を描いています。

<概要>

・放映開始日:2025年10月17日(金)~

・タイトル:「コレ、ラコレ 秋冬」編

・放映エリア:関西(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)/中京(愛知、岐阜、三重)

・特設サイト:https://www.lakole-cp.jp/

■「LAKOLE」ついて

LAKOLEは、「あたりまえを、素敵に。」をコンセプトに、アパレル、グロサリー、生活雑貨を展開するライフスタイルブランドです。あたりまえとなっている日用品だからこそ、もっと手軽に、もっと素敵にしていきたいと考えています。

全国96店舗展開(2025年9月末時点WEBストアを含む) <公式WEBストア and ST> https://www.dot-st.com/lakole/ <Instagram> https://instagram.com/lakole_official/

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、40を超えるブランドをマルチブランド・マルチカテゴリーで国内外に約1,500店舗展開しています。グループミッション“Play fashion!”のもと、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせ、世界的な影響力を持つマルチブランドカンパニーになることを目指しています。

<所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

■アンドエスティHDグループについて

アンドエスティHDグループは、アパレル・雑貨・飲食などのブランドを展開する「株式会社アダストリア」、「株式会社エレメントルール」、「株式会社BUZZWIT」、「株式会社ゼットン」をはじめ、モール&メディア事業などを展開する「株式会社アンドエスティ」、グループの物流を担う「株式会社アダストリア・ロジスティクス」、特例子会社「株式会社WeOur」などによって構成されるマルチカンパニーグループです。

様々なステークホルダーとのつながりを強化し、ファッションのワクワクを国内外に広げる“Play fashion!プラットフォーマー”となることを目指しています。

<所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.andst-hd.co.jp/

<Instagram> https://www.instagram.com/andSTHD_official/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アンドエスティHD

334フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月