『CIAM検討の際に留意したいポイント 』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社は「CIAM検討の際に留意したいポイント 」というテーマのウェビナーを開催します。
■CIAMとは
CIAM(Customer Identity and Access Management)は、顧客のID情報とアクセスを一元管理するソリューションです。
顧客情報の保護や、認証、権限管理を効率的に行うことで、セキュリティの強化と顧客体験の向上を図ります。
主にBtoCやBtoBtoCサービスでのユーザーアクセス管理に特化しており、顧客のエンゲージメントを深めるために重要な役割を果たしています。
■CIAMの最も重要なポイントは?
CIAMの根幹となるアクセスの一元管理は、ユーザー認証を統合するSSO基盤によって実現されます。
このSSO基盤を中心としてCIAMを選定する際、サービス事業者はどのような基準で取捨選択をする必要があるのでしょうか?
■大規模サービスに採用実績豊富なSSOソリューション
CIAMでは、ユーザー数が数万~数百万IDという規模も珍しくありません。
このような規模にも対応でき、かつ自社に適したCIAMを実現するためのSSOソリューションについてご紹介します。
■主催
かもめエンジニアリング株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。
マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/
すべての画像