「福岡PARCO」23年度取扱高243億円で過去最高を達成!24年度も継続好調!
福岡PARCO(店長:小堤直己)は23年度(23年3月~24年2月)の累計取扱高が243億円(前年比124%・19年比110%)となり、開業来最高実績を記録いたしました。24年3月度も好調を継続し、同月比で最高実績を記録いたしました。国内旅行・インバウンド需要の急拡大に伴い、飲食店やキャラクター雑貨をはじめ、観光客向けテナントを中心に売上が好調に推移しております。
さらに、「いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館」・「おぱんちゅうさぎ展」などの話題性の高いイベントの実施により、継続して動員を強化しました。
※株式会社パルコは事業年度を3月~2月としております。(上半期3月~8月、下半期9月~2月)
インバウンド好調店舗
・オニツカタイガー(前年比:313%)
・牛かつ もと村(前年比:212%)
・ビームス(前年比:120%)
・天神キャラパーク(前年比:160%)
※23年度取扱高の22年度比
常設POPUP SPACE「GATE」も好調推移
日本初上陸ブランドなど誘致し前年比142%を記録!
本館1F・POPUP SPACEの「GATE」は、23年度の売上高が前年比142%を記録。(21年度同区間対比209.2%/19年比154.8%)22年3月の新設以来、約70店舗を誘致、多面的な話題性を創出して参りました。
23年度には日本初単独POPUPとなる「spring strings」や㈱yutoriの運営する「9090&youngersong」、宇野実彩子さんがプロデュースする「LAVANDA」、Youtuberなこなこカップルのなごみさんの「GENTY」などが出店、売上も好調に推移し、福岡を代表するPOPUPスペースへと成長して参りました。
24年度も人気Youtuberとうあさんのオリジナルアパレルブランド「BG」や、「epine LAST YEAR POPUP」などの出店が決まっており、継続的な話題性の獲得や、DtoCブランドの九州・福岡のお客様に実際に手に取り、見て喜んでいただける接点の場として運営して参ります。
〈24年度も注目ブランドが出店決定!〉
・epine LAST YEAR POPUP〈アパレル〉
4/26(金)~5/6(月振休)
・neith.〈アパレル〉
5/8(水)~5/14(火)
・BG〈アパレル〉
5/16(木)~5/20(月)
イベント情報
STAR WARS G.W. COLLECTION -PARCO 55th CAMPAIGN-
4/26(金)~5/12(日)
①お買上げノベルティ進呈
お買上げ対象期間:4/26(金)~5/6(月振休)
プレゼント引換期間:4/26(金)~5/6(月振休)
引換会場:新館4F エスカレーター横
対象期間中、税込5,000円(期間中合算可)以上お買上げの方に先着で『ヴァイスシュヴァルツ』
のキャンペーンビジュアルを使用した特別仕様カードをプレゼント!(全国3万名様限定・なくなり次第終了)
②STAR WARS POP UP STORE
会期:4/26(金)~5/12(日)
会場:本館5F・PARCO FACTORY
③スペシャルアイテム参加ブランド
本館2F・ジャーナルスタンダード/本館3F・マンハッタンポーテージ
期間中、対象のスペシャルアイテム(PARCO先行販売アイテム・PARCO限定販売アイテム)を含む15,000円(税込・合算不可)以上お買い上げの方に先着で 「KUBRICK DARTH VADER (Rogue One Ver.)」をプレゼント!
■対象期間:4/26(金)~5/12(日)
■ONLINE PARCO対象期間:4/26(金)10:00~5/12(日)23:59
④キャラクタースタチュー展示
新館1F・エントランス 展示キャラクター「ボバフェット+グローグー」
★キャンペーン詳細はこちら:https://parco.jp/starwars/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- 商業施設・オフィスビル
- ダウンロード