プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

2020withOL大賞を発表。 今年のテーマは“自分ファースト”。自分ファースト賞はテレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんに決定!

❝見ているだけで幸せになれる❞眼福男子を集めた「眼福男子大賞」も発表。OL理想の花婿男子1位はNissyが受賞

株式会社講談社

女性誌withが選出する「withOL大賞」は、全国の働くOLや各業界の情報通に行なったアンケートをベースに、ファッション、メイク、休日の過ごし方、眼福男子など幅広いラインナップで「働く女子にとってベストな名品」を選出し、表彰するアワードです。令和OLの代表として2020年withOL大賞“自分ファースト賞”はテレビ朝日のアナウンサー、弘中綾香さんが受賞しました。withOL大賞は10月28日発売のwith12月号で発表、11月末にはOL大賞を記念したインスタライブも配信予定です。
 

  • 2020年のwithOL大賞「OL・オブ・ザ・イヤー」はテレビ朝日のアナウンサー、弘中綾香さん!
2020年は働き方が大きく変わった1年でした。在宅ワーク制度も進み、2020年代の働く女子たちは、もう会社や社会という枠の中で窮屈を感じなくてもよくなったのではないかと感じています。そこで、「“会社を利用する”くらいの気持ちを持ってもいいのでは?」と語る、with読者と同性代の会社員であるテレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんのマインドこそ、ニュースタンダードだと考え、“自分ファースト賞”を受賞していただくことになりました。

【弘中綾香さん受賞コメント】
「この度、2020年withOL大賞“自分ファースト賞”をいただきました。ありがとうございます。テレビ番組も雑誌も、一人では作れないじゃないですか。やっぱり私は、会社勤めの醍醐味って自分だけではできないような大きな仕事に関われることだと思うんです。会社の中でいろんな関わり合いを持てるからこそ、やりたいことも叶えやすいというか……。一人ではできないような経験も積めるので、成長も早い気がしますし。『働かされている』と思うよりは、すごく乱暴な表現ですが『この会社を利用してやる』くらいのマインドを持ってもいいのではないかと。そうやって『自分ファースト』に考えると、会社員ライフが楽しくなりそうだな〜……って、思っちゃったりしています」


 今年のwithOL大賞は、そんな“自分たちのため”を優先したアレコレをピックアップ! 全国の働くOLや各業界の情報通に行なったアンケートをベースに、ファッション、メイク、休日の過ごし方、眼福男子など幅広いラインナップをカバーしたトレンドランキングをお届け。コロナによって通勤服や持ち物、生活スタイルに至るまで大きな変化があった1年を振り返ります!
 
  • withOL大賞とは?
1981年の創刊以来、40年間日本のOLに寄り添い応援し続けてきた女性誌「with」が、20代後半のお仕事女子を中心に、識者を加えた約1000人に通勤服、持ち物、気になる人・食べ物・ドラッグストアコスメ・家電などを大調査。OLの生活に沿った切り口でランキングを作り、各部門1位のアイテムを決定するアワード。(2019年よりスタート)
 

  • OL大賞各部門ラインナップ
WC(ウィズコロナ)時代の働く女子的“指名買い”大賞 在宅ワークで急変した通勤服の選び方。テレカンで映えるトップス、機能性服、WC通勤小物の大賞は?

WC通勤バッグ部門1位 ロンシャン ル・プリアージュWC通勤バッグ部門1位 ロンシャン ル・プリアージュ

WC通勤バッグ部門1位を獲得したのはロンシャンのル・プリアージュ。読者コメント:「PCを持ち歩くようになって、軽くて大きいバッグがマストに!」

・買わなきゃソンするEC大賞 オンライン買い派が急増した今年。with最優秀ECブランドはuncraveAKTEに決定!

 

  • ドラパラ界のNEWヒット大賞

小顔に見えるマスク、強力除菌シート、ハンドソープ、マスクスプレーのOLが選ぶ第1位は?

無印良品の除菌シートや小顔に見えると評判のPITTAのマスクなどがランクイン!無印良品の除菌シートや小顔に見えると評判のPITTAのマスクなどがランクイン!

厚手でしっかり清潔に!強力除菌シート部門1位 無印良品 除菌シート
小顔に見えるマスク部門1位 ARAX PITTA MASK
持ち運びしやすいアルコール除菌部門1位 ドクターブロナー オーガニック クリーンスプレー
おうちに置いていて映えるハンドソープ部門1位 カンパーニドプロバンス リキッドマルセイユソープ
香りが素敵なマスクスプレー部門1位 モダンノーツ マスクミスト
 
  • 完売コスメ大賞
コロナ禍で爆売れしているコスメがあると聞いて、ブランドPRさん協力のもとヒットコスメを大調査!

N by ONLY MINERALS ミネラルソリッドチークが「オンラインにも映える」とヒット!N by ONLY MINERALS ミネラルソリッドチークが「オンラインにも映える」とヒット!


オンライン映えするヘルシー血色賞 N by ONLY MINERALS ミネラルソリッドチーク コンプリート 03

ADDICTIONのリップはマスクへの付きにくさも評判に。ADDICTIONのリップはマスクへの付きにくさも評判に。

マスクにつきにくく画面映えにGOOD賞 ADDICTION ザ マットリップ リキッド 009 Peruvian Br
 
  • OL的おうち家電大賞
テレワークの効率を上げてくれるお仕事家電、外出しなくても美を磨ける美容家電、おうち時間が充実するエンタメ家電をラインナップ!
おうち時間が充実するで賞 リビングルーム部門フェリクロス Pico Cube X

超小型モバイルプロジェクター、フェリクロス Pico Cube X超小型モバイルプロジェクター、フェリクロス Pico Cube X

  • エンタメ大賞
OL的注目YouTuber、TikTokバズ、人気リアリティーショーは?
・TikTokでバズ部門 香水/瑛人。(読者コメント:リズムに中毒性アリ!つい口ずさんでしまう)

・OL的注目YouTuber部門 佐藤健(読者コメント:佐藤健さんが猫と戯れる動画を見て悶絶、春の“恋つづ”ロスから立ち直れた!)

  • フード大賞
自粛期間中にみんなが作ったサバ缶レシピやバナナブレッド、おうち飲みおつまみを一斉調査!
 
  • ライフスタイル大賞
働く女性の価値観に影響を与えたインフルエンサーやサービスを厳選してご紹介。
 
  • 眼福男子大賞では、30人超の豪華ラインナップ! withOLが選ぶ弟男子、花婿男子などを発表!
ベストアイテム、ヒット商品を紹介するだけじゃないのがwithOL大賞。「見ているだけで幸せになれる」そんな心がとろけるような眼福男子たちをタブロイド化して紹介しています。with読者に徹底アンケートの結果によって作られた誌面は、まさに眼にも心にも福来たる内容となっています!

弟男子編1位の道枝駿佑さんは撮り下ろし&インタビューも掲載。「理想のイケメン像」、「好きな女性の3つの要素」など気になる質問にしっかりと答えてくれています。18歳とは思えない落ち着きを見せてくれた道枝さん。天井知らずの成長スピードに、目が離せません。

花婿男子編第1位に選ばれたNissy(画像は2018年with9月号掲載)花婿男子編第1位に選ばれたNissy(画像は2018年with9月号掲載)

花婿男子編の1位はAAAのメンバー、Nissyが受賞。「THE エンターテイナーなNissyにパーフェクトな結婚生活をプロデュースしてほしい(笑)」(31歳・東京)といった声が集まりました。さらに「気になる青田買い男子」「NIPPON眼福男子人類学」といった企画も。パソコン、スマホで疲れた眼に、眼福男子大賞いかがでしょうか! 

冒頭では過去40年分の誌面や社会現象を元に、創刊から現在に至るまでの働く女性たちのヒストリーを掲載しています。実は「原点回帰」ともいえるOLエボリューションをぜひお楽しみください。 

 


【OLって?】
OL=OfficeLadyの略語として60年代に生まれた和製英語。戦後、急速に産業が活気を取り戻す中、ビジネス街として発展していた丸の内でも働く女性が急増。職種や年齢に関わらず、近代的なオフィスで働く女性社員全般がOLと呼ばれていた。「新しい時代の働く女性」を表す用語として使われていた。
 
  • OL大賞はwith12月号で詳しく公開中!
 

 

本誌(通常版・表紙JO1)価格:690円本誌(通常版・表紙JO1)価格:690円

増刊(特別版・表紙広瀬アリス)価格:710円増刊(特別版・表紙広瀬アリス)価格:710円

  • 11月28日(土)〜12月4日(金)はwithOL大賞ウィーク・インスタライブ配信決定!
with公式インスタグラムでは次号コスメ大賞と合同で『withOL大賞インスタライブウィーク』を開催予定!withモデルをはじめ、イケメン連載陣や普段インスタライブではお目にかかれない豪華ゲストも登場予定です。プレゼント企画もありますので、ぜひこちらもフォローしてください!

『withOL大賞インスタライブウィーク』
11月28日(土)〜12月4日(金)内容は@with_mag_officialにて出演者・タイムテーブルは随時告知していきますのでお見逃しなく!


■with公式facebook  https://www.facebook.com/with.magazine      
■with公式twitter  https://twitter.com/with_magazine     
■with公式instagram  https://www.instagram.com/with_mag_official/     
■with公式LINE  http://line.naver.jp/ti/p/%40with_magazine

 

 
 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物芸能
関連リンク
https://withonline.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,342フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード