「連続ドラマW 株価暴落」広告が第64回日経広告賞を受賞
株式会社WOWOW(本社:東京都港区、代表取締役社長 田中 晃、以下「WOWOW」)が制作
したオリジナルドラマ「連続ドラマW 株価暴落」のプロモーションの一環として2014 年10 月に
実施した広告が、第64 回日経広告賞において、クロスメディア部門最優秀賞と出版・コンテンツ部
門優秀賞を同時受賞しました。
本受賞作品は、アベノミクスによる株価上昇が続く中、株価に敏感な日経読者へのインパクトが大
きい「株価暴落」という4 文字の作品タイトルの露出を増やすことに重点を置き、放送1 週間前から
戦略的に作品名を訴求したものです。
まずは、新聞と電子版に放送当日に向けたカウントダウン形式の広告を連日掲載し、日経読者に広
く「株価暴落」という作品タイトル名の認知向上を図りました。そして放送当日、記事体広告で、経
済評論家の山崎元氏による日本経済の見通しと株式市場動向の解説とともに、「株価暴落の裏側にはド
ラマがある」というキャッチで株価暴落とドラマを結びつけ、放送に対する期待感を高めました。
日経広告賞は、1952 年に始まり今年で64 回目を迎えた日本の代表的な広告賞で、時代を先取りし、
これからの時代に合った広告活動の指針になる作品に贈られるものです。今回の審査作品数は1,384
点でした。当社広告の同賞受賞は、「男はつらいよ~寅次郎が恋したマドンナたち」の2013 年の出版・
コンテンツ部門優秀賞に続き2 回目となります。
WOWOWは、コーポレートメッセージ「見るほどに、新しい出会い。」のコンセプトのもと、今後
も上質なエンターテインメントをお届けしていきます。
【お問い合わせ先】
(マスコミ関係)広報部 TEL03(4330)8080
( I R 関係)IR 経理部 TEL03(4330)8089
■受賞広告の一部
したオリジナルドラマ「連続ドラマW 株価暴落」のプロモーションの一環として2014 年10 月に
実施した広告が、第64 回日経広告賞において、クロスメディア部門最優秀賞と出版・コンテンツ部
門優秀賞を同時受賞しました。
本受賞作品は、アベノミクスによる株価上昇が続く中、株価に敏感な日経読者へのインパクトが大
きい「株価暴落」という4 文字の作品タイトルの露出を増やすことに重点を置き、放送1 週間前から
戦略的に作品名を訴求したものです。
まずは、新聞と電子版に放送当日に向けたカウントダウン形式の広告を連日掲載し、日経読者に広
く「株価暴落」という作品タイトル名の認知向上を図りました。そして放送当日、記事体広告で、経
済評論家の山崎元氏による日本経済の見通しと株式市場動向の解説とともに、「株価暴落の裏側にはド
ラマがある」というキャッチで株価暴落とドラマを結びつけ、放送に対する期待感を高めました。
日経広告賞は、1952 年に始まり今年で64 回目を迎えた日本の代表的な広告賞で、時代を先取りし、
これからの時代に合った広告活動の指針になる作品に贈られるものです。今回の審査作品数は1,384
点でした。当社広告の同賞受賞は、「男はつらいよ~寅次郎が恋したマドンナたち」の2013 年の出版・
コンテンツ部門優秀賞に続き2 回目となります。
WOWOWは、コーポレートメッセージ「見るほどに、新しい出会い。」のコンセプトのもと、今後
も上質なエンターテインメントをお届けしていきます。
【お問い合わせ先】
(マスコミ関係)広報部 TEL03(4330)8080
( I R 関係)IR 経理部 TEL03(4330)8089
■受賞広告の一部
以上
すべての画像