“男梅サワー”から“角の取れた深くて梅ぇ味”「サッポロ 男梅サワー熟成梅」7月8日(火)数量限定発売

和の柑橘・すだちで仕立てた日本の夏にぴったりな男梅サワー

サッポロホールディングス

サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 梅涼し」を7月8日(火)に全国で数量限定発売します。

「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー5年連続No.1(注1)のサワーブランドです。

本商品は、男梅ブランドこだわりの梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒と和の柑橘・すだち果汁を使用し、爽やかに仕立てました。日本の夏にぴったりな、涼しげな男梅サワーをお楽しみください。

今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。

(注1)インテージSRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020年1月~2024年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

■商品概要

1.商品名

サッポロ 男梅サワー 梅涼し

2.パッケージ     

350ml缶、500ml缶

3.品目            

リキュール(発泡性)

4.アルコール分        

5%

5.純アルコール量       

350ml缶:14g、500ml缶:20g

6.発売日・地域     

 2025年7月8日(火)・全国

7.参考小売価格     

 350ml缶:184円、500ml缶:250円 ※いずれも税抜価格

8.デザイン特長     

 ・居酒屋をイメージした暖簾にすだちをあしらうことで、商品名を印象的に表現。

・そよ風のような曲線模様と風鈴のイラストで日本の夏をイメージ。

9.中味特長          

・しっかりした梅干し感がありつつも、一口飲むたびにすだちが爽やかに香る男梅サワー。

■サッポロ 男梅サワーについて

「男梅サワー」は、ノーベル製菓株式会社が販売する「男梅」の風味を再現した、サッポロビールとノーベル製菓のコラボレーション商品です。当社だけが使用している梅干しまるごと粉砕浸漬酒により、その味と香りを余すことなく封じ込めました。

梅干し丸ごとタネを除いて粉砕し、アルコールに浸漬することで梅干しの持つ旨味、香味を余すところなく抽出した唯一無二のしょっぱウメぇ味が特長です。

サッポロ 男梅サワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.sapporoholdings.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
時松 浩
上場
東証1部
資本金
5億3887万円
設立
1949年09月