高まるメンズ美容のニーズに応えて今年も開催!【VOCE Passione メンズコスメアワード 2020】
男性がスキンケアをし、メイクをするのが当たり前になりつつある昨今。美容への関心が高まる一方で、「どの化粧品を使うべき?」「メイク初心者におすすめのコスメは?」といった迷える男子たちの悲鳴も聞こえてくるようになりました。そこで美容メディアVOCEは、昨年につづき【メンズコスメアワード 2020】を開催いたします!
【VOCE Passione メンズコスメアワード 2020】
特設サイト(https://sp.i-voce.jp/special/passione/2020/)
VOCEメンズコスメアワードとは?
男子美容の精鋭たち15名が、メンズにふさわしいコスメを選出するアワードです。数々の人気ブランドから選び抜かれた珠玉のコスメたちを、グランプリ、準グランプリ他全17部門に分けてお届けします。シェアコスメや、パートナーへのギフト選びにも役立つこと間違いありません!
グランプリ【シャネル ボーイ ドゥ シャネル リップ ボーム】
「ホホバオイルやシアバター、ビタミンE誘導体を配合しているため、唇の保湿と保護を同時に叶えてくれます。また、男性に好評なのは仕上がりのマットさ。リップクリームはツヤ感が出るものが多いため、唇の保湿はしたいけどツヤツヤになるのが苦手な方々に支持を得ています。パッケージもミッドナイト ブルーでマットな仕上がりなので、持ち歩いていてもおしゃれ。女性から男性へのプレゼントにも喜ばれるので、ギフトにもおすすめな一品。」(シャネル PR 関 菜美子さん)
準グランプリ【ポーラ リンクルショット メディカル セラム】
「製品にはシワ改善専用の成分「ニールワン(R)」が配合されており、これがダイレクトにアプローチすることによってシワを改善していきます。性別差はなく、男性のシワにももちろん効果を発揮。また、男性は「シワのある男性は老けて見える」という、同性に厳しい調査結果が出てきたこともあり、需要が高まっている製品です。シワ悩みを抱えている人に、驚くほどの変化や自信を与えられるようになればという思いで作っています。」(ポーラ 商品企画部 戦略ブランドチーム 三木香苗さん)
準グランプリ【THREE フォー・メン ジェントリング シャンプー、同 コンディショナー】
「センシティブな頭皮環境である男性たちに向け、頭皮の汚れはしっかりと落としながら、きちんと保湿をするアイテムとして誕生したのがこの製品です。頭皮環境が良くなることによって、髪の立ち上がりがよくなり、髪の毛自体が健康になったという声も多いです。精油の香りがとても良く、今までシャンプーは汚れを落とすだけのケアと考えていた方へも、香りで一日の疲れをリセットする感覚で使ってほしいアイテムです。」(THREE PR 齋藤未奈さん)
メンズコスメアワード 全17部門一覧
リップ部門
フレグランス部門
洗顔/クレンジング部門
化粧水部門
乳液/クリーム部門
ベースメイク部門
シートマスク部門
スペシャルケア部門
UVケア部門
ボディケア部門
ヘアケア部門
インナーケア部門
オーラルケア部門
アイメイク部門
ハンド/ネイル部門
ギア部門
シェービング部門
全ての受賞コスメとその詳しい情報は特設サイト(https://sp.i-voce.jp/special/passione/2020/)からご覧いただけます。
美容メディアVOCE発の、メンズ美容を提案するプロジェクト「VOCE Passione(ヴォーチェ パッショーネ)」では、 今後もメンズコスメアワードを始め男性も楽しめるビューティコンテンツをお届けしていきます。
20周年を迎え大リニューアル!「VOCE」ウェブサイト(https://i-voce.jp/)
「VOCE」公式ソーシャルメディア
Instagram https://www.instagram.com/vocemagazine
Twitter https://twitter.com/iVoCE
LINE https://page.line.me/jrg8995s
Pinterest https://www.pinterest.jp/vocemagazine
YouTube https://www.youtube.com/user/VOCEchannel
Facebook https://ja-jp.facebook.com/vocejapan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像