『グループ横断115社25万人利用の新業務システム導入、円滑なスタートを実現するまでの道のりを解説』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社は「グループ横断115社25万人利用の新業務システム導入、円滑なスタートを実現するまでの道のりを解説」というテーマのウェビナーを開催します。

マジセミ株式会社


■新システムを約25万人のメンバーがスムーズに使い始めるための習熟・支援に課題

組織を横断したDX推進を成功させるには、メンバーそれぞれへの習熟・支援が鍵となります。
プロジェクトの規模が大きく、かつ、期間が短い場合、従来の「印刷したマニュアルをもとにした説明会」は、マニュアル作成や準備の負担が非常に重いのが難点です。
また、導入直後は問合せ対応が増加するため、対策が必要です。
これらの解決には、デジタルツールによるマニュアル作成、業務習熟支援が不可欠です。

■デジタルマニュアルと動的コンテンツが「知る(認知)」「分かる(理解)」「できる(体得)」を支援

効率的に新しいシステムやプロセスを学ぶには、社内のシステム環境で誰もが利用できるデジタルマニュアルの導入が重要です。
そして、実際に使いながら学べるシミュレーション・コンテンツによる事前学習などがシステムカットオーバー直後からの円滑な業務の遂行をサポートします。このような事前学習は、導入後の問い合わせ対応を削減する効果もあります。

■大規模なシステム導入の円滑な利用開始を可能とした、マニュアル更新や運用までの一貫した支援を紹介

今回のセミナーでは、NTTグループのバックオフィス業務改革DXプロジェクト「グループ共通IT」における、NTTコムウェアの業務マニュアル作成ツールDojoの導入事例を紹介します。
NTTコムウェアが導入に至った経緯や解決できた課題をご紹介し、「Dojo」のデモを通じて、トレーニング支援から運用までの一貫サポートをご説明します。

 

■主催・共催
 株式会社テンダ
 NTTコムウェア株式会社
 
  ■協力
 株式会社オープンソース活用研究所
 マジセミ株式会社



マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
 過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。 

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〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/


 

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会社概要

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URL
https://majisemi.com/service/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区海岸一丁目2-20 汐留ビルディング3階
電話番号
03-6721-8548
代表者名
寺田雄一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年01月