「サッポロ 男梅サワー」の独特な“味”を言葉にしてほしい!ファン参加型のデザイン缶、限定発売

11月製造分のみの限定デザイン!

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 男梅サワー」のパッケージデザインを11月製造分のみ変更します。

「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー5年連続No.1(注1)のサワーブランドです。「しょっぱい?すっぱい?あまい?」男梅サワーならではの味わいが多くのお客様からご好評をいただいております。その魅力をさらに多くのお客様に伝えるため「#マジでお願いだから男梅サワーの味をどうにか表現してほしいマジで」キャンペーン(注2)を6月に実施し、ファンの皆様から斬新で多彩な味の表現を募集しました。

今回発売するデザイン缶では、寄せられた味表現の中から秀逸な8つの言葉を裏面に配置し、ファンの皆様の創造力をお借りして男梅サワーの個性的で魅力的な味わいを表現しています。

今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。

(注1)インテージSRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020年1月~2024年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計) 

(注2)https://www.sapporobeer.jp/otokoume/tastecp25/

■商品概要

1.商品名                 

サッポロ 男梅サワー

※パッケージデザインのみ変更。


2.パッケージ 

350ml缶、500ml缶

3.発売日・地域         

2025年11月製造分より順次切替出荷・全国

※11月製造分のみ限定デザインです。12月製造分より通常デザインとなります。

4.参考小売価格      

350ml 缶:184円、500ml缶:250円 ※いずれも税抜価格

5.デザイン特長      

本年6月にWEBで展開していた「#マジでお願いだから男梅サワーの味をどうにか表現してほしいマジで」キャンペーンで投稿いただいた味表現の中から、秀逸な言葉を裏面にデザイン。
※350ml缶には3つ、500ml缶には5つの言葉がデザインされています。

■サッポロ 男梅サワーについて

「男梅サワー」は、ノーベル製菓株式会社が販売する「男梅」の風味を再現した、サッポロビールと

ノーベル製菓のコラボレーション商品です。当社だけが使用している梅干しまるごと粉砕浸漬酒によ

り、その味と香りを余すことなく封じ込めました。

梅干し丸ごとタネを除いて粉砕し、アルコールに浸漬することで梅干しの持つ旨味、香味を余すとこ

ろなく抽出した唯一無二のしょっぱウメぇ味が特長です。

サッポロ 男梅サワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.sapporoholdings.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
時松 浩
上場
東証1部
資本金
5億3887万円
設立
1949年09月