超とろ~り、超香ばしい、超まんぞくで「超」いいコト「盛」りだくさん「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」新TVCM2025年11月3日より放映を開始
サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:佐藤雅志、本社:愛知県名古屋市)は、「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズの新TVCMを2025年11月3日(月)より放映開始します。
■「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズ
近年スープ市場は堅調に推移しており、カップ入りスープもコロナ禍以降のオフィス需要回復で堅調に推移しています(※1)。「じっくりコトコトこんがりパン」ブランドは、2002年の発売以来、素材が溶け込んだ濃厚スープを楽しめるカップ入りスープとして多くのお客様にご支持いただいています。昨年秋に新たに立ち上げた「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズは、通常の「じっくりコトコトこんがりパン」の2倍量のパン(※2)が入っており、主な喫食シーンであるランチ需要に向けて主食代替にもなる食べごたえ抜群の商品です。パンが2倍量になっていることで、こんがり焼き上げたこだわりのパンが濃厚なスープにじゅわ~としみこんだ味わいとその満足感を存分にお楽しみいただけます。
■超盛シリーズから得られる“「超」いいコト「盛」りだくさん”を映像と音声でお届け
これから寒くなるスープの本格シーズンに合わせて、この「超とろ~り、超香ばしい、超まんぞく」
な味わいを新TVCMで表現しました。
TVCMに登場するのは仕事で忙しい30代女性。慌ただしい生活や仕事の中、サクッと食べられるのに、香ばしくておいしいパンが2倍量入ったカップ入りスープで、こころもおなかも「超まんぞく」になれる。そんな、キーメッセージでもある「超いいコト盛りだくさん」な魅力を表現したTVCMです。
「じっくりコトコトこんがりパン 超盛」シリーズは、お客様の生活シーンやライフスタイルに寄り添い、手軽に楽しめる満足感のあるスープを目指していきます。






※1…富士経済2025年食品マーケティング便覧No.4 スープ市場130.6% カップ入りスープ市場市販用127.0%(2013年~2023年 販売額伸長率)
※2…通常のじっくりコトコトこんがりパンシリーズのパン基準量との比較
■新TVCM概要

|
タイトル |
じっくりコトコトこんがりパン 超盛 「超いいコト盛りだくさん」篇 15秒 |
|
広告 |
2025年11月3日よりTVCM放送(関東・中京・関西)/WEB動画広告 |
|
CM動画 |

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
