個性と革新の「FASHION」を楽しむ、渋谷PARCO 2024年秋リニューアル “ADVANCED CONTEMPORARY”をテーマにクリエイティブを追求するSHOPが登場
「MM6 Maison Margiela」が3Fにリニューアルし、国内最大規模に「TANAKA」がブランドとして初のリアルショップをオープン
渋谷PARCOは、個性的で革新的なファッションを追求するブランドを軸とした秋のリニューアルを実施いたします。
3F「ADVANCED CONTEMPORARY」をテーマに、国内外で活躍する新進気鋭かつクリエイティブなショップを導入。
9月には国内最大規模かつウィメンズとメンズのフルラインナップが揃う「MM6 Maison Margiela」がリニューアルオープン
さらにTOKYO FASHION AWARD 2023を受賞した「TANAKA」がブランドとして初の店舗をオープン。
3Fはインディペンデントな個性・デザイン性・創造性を感じる付加価値の高いフロアとしてリニューアルいたします。
■MM6 Maison Margiela <レディス/メンズ/雑貨> 3F
OPEN:9月13日(金)
メゾンのアーカイブに着想を得て、そのコンセプトや遊び心のあるアプローチで今日のワードローブを再構築するエムエム6 メゾン マルジェラメソッドを反映させながら独自のコレクションへと進化させています。
’Ready when worn’ というブランドの基本哲学をベースに、ジェンダーやスタイルにとらわれない、着る人の個性を際立たせるワードローブを発信。
2024年9月13日、3階へリロケーション。93平方メートルの国内最大店舗として、ウェア、アクセサリー、シューズ、
レザーグッズ、ジュエリーをはじめとする、オールジェンダーコレクションを取り揃え、リニューアルオープンします。
オープン記念として、2024年秋冬「SHOW」コレクションのニットとカーディガンを、渋谷パルコ店にて先行発売します。
今秋、ファッショニスタを魅せる、POPUPのOPENラインナップと動画発信
■TANAKA <レディス/メンズ> 3F 期間:9月13日(金)~2025年1月31日(金)
NY 発のユニセックスブランドTANAKAによる長期のPOP-UP STORE。WINGS/自由の翼をテーマにした2024年秋冬の新作を中心に、人気のジャパンデニムやバリエーション豊富なReady to Wear、またPOP-UP STORE限定アイテムも展開いたします。
TANAKAは、「これまでの 100 年とこれからの 100 年を紡ぐ衣服。時代、性別を超えて永く愛される衣服。」をコンセプトに 2018 年よりスタート。
常識やスタイルにとらわれず「自由の象徴」であるデニムという素材に無限の可能性を見出し、次の100年を形創る衣服を創り出すコレクションを展開。
動画で魅せる、渋谷PARCO公式Instagram・TikTokのファッションムービー!
▼笠松将(俳優)×「NORTH FACE LAB」「ANREALAGE」「C.P. COMPANY」 9月中旬公開予定
Profile:2013年から本格的に俳優として活動する。 2020年『花と雨』で長編映画初主演を果たし、近作ではドラマ『君と世界が終わる日に(Hulu)』、配信作品『全裸監督2(Netflix)』、主演映画『リング・ワンダリング』、日米合作『TOKYO VICE(HBO max)』、『ガン二バル(Disney+)』などに出演。
▼haru.(クリエイティブディレクター)×「HEAP」「PAMM」「 LELABO」「ON THE CORNER」公開中
HIGH(er)magazineの編集長を務め、クリエイティブディレクター/モデルとしても活躍するharu.さん(@hahaharu777)がディレクションするインナーウェアブランド「HEAP」が渋谷PARCO1Fで9月10日までPOPUPを開催。自身のコラボアイテムも展開する「PAMM」や所縁のある「LE LABO」「ON THE CORNER」を巡る動画を公開中。haru.さん流渋谷PARCOの楽しみ方を提案。
▼LOOKBOOK in SHIBUYA PARCO jacket ×9LOOK「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」「alexanderwang」「TANAKA」 9月中旬公開予定
モデルに自身のInstagramでもスタイリング動画を公開している大沢明花さん(@haruka.o_1126)を起用し、スタイリスト・杉浦加那子さん(@su_gi_knk)による、「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」「alexanderwang」「TANAKA」の今季新作ジャケット着回しコーディネートを公開。ヘアメイクに山本珠世さん(@tamayoyamamoto)、ビデオグラファーに新井景星さん(@keimons)を迎え、秋の新作コーディネートを提案。
POPUP SHOP
■BUNNEY <ジュエリー> 1F
ロンドン発のジュエリーブランド BUNNEY が、定期的に刊行するフリーペーパー「Selected Works」の新刊である、「The Rabbit」の発刊を記念したポップアップイベントを開催。
ロンドンの伝統的な街並みを想起させる店内には、うさぎをモチーフとした様々なジュエリーは勿論、 「Carhartt WIP @carharttwip」とのコラボ商品も
■期間:9月13日(金)~25日(水)
■場所:1F POPUP SPACE 「GATE」
■CAMPERLAB <シューズ> 2F
カンペールのエクスクルーシブライン。最先端のテクノロジーと革新的なデザインを融合させたハイエンドなアイテムをラインナップ。2020年より新クリエイティブディレクター、
Achilles Ion Gabrielのもと、「シンプルでありながら洗練されていて、ちょっぴり皮肉めいている」独創的で繊細なデザインを提案
■期間:9月6日(金)~10月27日(日)
■DIESEL POP UP STORE JAPAN EXCLUSIVEDIESEL<メンズ/・レディス> 2F
日本のポップアップストア限定で展開される「ディーゼル ポップアップストア ジャパンエクスクルーシブ」。 今シーズンは24FWランウェイルックからインスパイアされたアイコニックなユニセックスアイテムがラインナップします。
■期間:9月21日(土)~10月14日(月・祝)
■SHIZENDO shibuya<バッグ/雑貨> 3F
ポップアップツアー “ Dress-up your mind with HOUGA “ 第1弾を渋谷PARCOにて開催。心までドレスアップできる、秋冬の最新アイテムたちが並びます。
また、ツアー限定の新作トップスも販売予定。
ベロア生地と透け感のあるシアー素材を曲線的に切り替えたオリジナルデザインのトップスです。HOUGAの世界観を一層感じていただけるこの機会に、ぜひ足をお運びください。
■期間:9月13日(金)~23日(月・振休)
■SHIZENDO shibuya<バッグ/雑貨> 3F
日本の馬具メーカー出身のデザイナーが始めた自然堂。その後、何度も訪れたフィンランドから着想し生まれた2つのブランドPIENI(ピエニ)とA(アー)。
PIENIは小さいを意味し“全てをミニマムに表現”するブランド。Aは全ての始まりを意味し“10年使えるバッグをオールレザーで表現”するブランドとしてスタート。
■期間:9月13日(金)~23日(月・振休)
■Tamme<メンズ/レディス> 3F
TOKYO FASHION AWARD 2025受賞後初のPOPUP SHOPを開催。
期間中は、 24AW Collection “merge” の新作を豊富なラインナップにて展開致します。
24AW Collection のテーマは“merge”
1960年代後半のモッズからヒッピーへの移行期のアーティストたちの装いを反映させたコレクション。
■期間:9月26日(木)~10月6日(日)
予告 注目のPOPUP SHOP
■FUTURA X MARC JACOBS POP-UP SHOP IN SHIBUYA PARCO <レディス/メンズ/バッグ/アクセサリー> 1F
マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とアーティストのフューチュラ(FUTURA)が、ブランドの40周年を記念して最新コレクションを発表。この特別なカプセルコレクションは、マーク ジェイコブスの定番スタイルであるTHE TOTE BAG、THE SNAP SHOT、ユニセックスデニム、フーディー、その他のファッションアイテムやアクセサリーをFUTURAのデザインで再構築。
FUTURA X MARC JACOBS カプセル コレクションは、過去から現在に至るまでの友人やコラボレーターがマークの世界観から思い入れのある作品を新たな視点で再解釈する、1年にわたるスペシャル・プロジェクトの第8弾。
ニューヨーク、ロンドン、北京、日本での本カプセルコレクションにフォーカスを当てたポップアップを開催。9月27日(金)のカプセルコレクションの発売にあわせ、渋谷PARCOでPOPUPをスタート。
また、9月8日にはブロンクス美術館で「FUTURA 2000: BREAKING OUT」が初めてお目見えします。
■期間:9月27日(金)~10月8日(火)
■場所:1F POPUP SPACE 「GATE」
同時開催 ペイバックキャンペーン
■キャッシュレス決済で 10%ペイバックキャンペーン
<期間:9月13日(金)~15日(日)3日間>
期間中、PARCO公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」で渋谷PARCOをよく行く登録し、渋谷PARCO館内にて、キャッシュレス決済で1万円お買い上げ毎に1,000円分の渋谷PARCOお買物券を進呈。
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