シニアの趣味活動を応援するウェブサイト『シュミカツ!』「飛鳥Ⅱ見学会 Supported by AQUOS」を開催
~スマホ初心者でも簡単操作が可能な最新スマートフォン「AQUOS sense3」を訴求~
株式会社セガゲームス(本社:東京都品川区、代表取締役社長COO:松原健二、以下 セガゲームス)は、2019年12月13日(金)に、シニア層の趣味活動を応援するウェブサイト『シュミカツ!』の体験イベント「飛鳥Ⅱ見学会 Supported by AQUOS」をクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」で開催しました。
本イベントでは、横浜港に停泊する日本船籍最大のクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」に乗船し、豪華な船内施設や客室の見学やランチをお楽しみいただくとともに、シャープ株式会社(以下、シャープ)製の最新スマートフォン「AQUOS sense3」を無料貸与し、スマホ初心者でも快適に操作が可能なかんたんモードの使い方や2つの搭載カメラを使った撮影テクニックを写真家の黒田智之さんとシャープのスタッフがレクチャーし、船内で実際に体験いただきました。
当日は『シュミカツ!』を通じてご応募いただいた18組34名が参加され、クリスマスデコレーションが施された二層吹き抜けの開放的で華やかな空間のアスカプラザ、デッキに設置され太陽の光と海風を感じられるプール、サウナやジェットバスなども備えた展望大浴場などの船内施設、洗練された雰囲気のインテリアを備え、いつでも景色を楽しめるよう全室が海側に面している客室などを巡りました。参加者は「AQUOS sense3」を手に、レクチャーされたばかりの撮影テクニックを使って、思い思いに素敵な船上での撮影時間を過ごされました。
開催レポートURL:https://segask.jp/article/detail/3577
また、シャープのスタッフがスマートフォンに不慣れな参加者をフォローしました。
『シュミカツ!』では、登録会員の協力により、クライアント企業の提供する商品やサービスに関するモニター、アンケート調査、イベント、タイアップ記事制作等の企業のマーケティング活動全般の支援を行うサービス「シュミカツ!アンバサダープログラム」を提供しています。この度のイベントは、シャープに協賛いただき、「アンバサダープログラム」の一環として実施いたしました。
セガゲームスでは、『シュミカツ!』におけるシニア層に特化したこれまでの知見や顧客基盤を足掛かりとした本サービスの展開を通して、クライアント企業各社の効果的なマーケティング活動を支援していきます。
『シュミカツ!』は、セガゲームスが運営する“アクティブシニアの日常生活にエンタテインメントを!”をキーワードに、シニア層に人気のある6つの趣味ジャンル(旅、健康、園芸、グルメ、鑑賞、学び)を網羅したウェブサービスで、記事による情報発信を行う「情報発信ポータルページ」と日記のように簡単操作で趣味活動を記録できる「シュミロク(趣味録)」機能をご提供しています。
また、「シュミカツ!」会員を対象に、商品やサービスのモニター、アンケート調査、タイアップ記事制作等様々な施策を通じて、企業のマーケティング活動全般の支援を行うサービス「アンバサダープログラム」を提供しています。登録会員は、自らの興味関心に応じた案件に応募が可能で、その協力に応じた特典を獲得することができます。そして、2018年4月より、「孫と一緒に趣味を楽しみたい」という孫を持つシニア世代を応援するべく、孫と一緒に参加ができ、趣味を通じて学びにつながるプログラムを展開しております。
セガゲームスについて(https://sega-games.co.jp/)
株式会社セガゲームスでは家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。
「セガ」ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIP 力を持つシリーズを展開しています。これらに加え、大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。
さらに海外においても16 カ所を超える開発・販売拠点を置き、海外市場で大きな支持を集める『Total War』や『Football Manager』をはじめ、現地のニーズを捉えた独自のコンテンツ制作を行い、全世界へ展開しています。
また、ゲーム事業で培ったノウハウや資産を活かし、ゲームに留まらない独創的な新規事業の展開を進めています。
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
本文書に記載している情報は、発表日時点のものです。
©️SEGA
当日は『シュミカツ!』を通じてご応募いただいた18組34名が参加され、クリスマスデコレーションが施された二層吹き抜けの開放的で華やかな空間のアスカプラザ、デッキに設置され太陽の光と海風を感じられるプール、サウナやジェットバスなども備えた展望大浴場などの船内施設、洗練された雰囲気のインテリアを備え、いつでも景色を楽しめるよう全室が海側に面している客室などを巡りました。参加者は「AQUOS sense3」を手に、レクチャーされたばかりの撮影テクニックを使って、思い思いに素敵な船上での撮影時間を過ごされました。
開催レポートURL:https://segask.jp/article/detail/3577
写真家の黒田智之さんが最新スマートフォン「AQUOS sense3」を利用した撮影テクニックをレクチャー。
また、シャープのスタッフがスマートフォンに不慣れな参加者をフォローしました。
『シュミカツ!』では、登録会員の協力により、クライアント企業の提供する商品やサービスに関するモニター、アンケート調査、イベント、タイアップ記事制作等の企業のマーケティング活動全般の支援を行うサービス「シュミカツ!アンバサダープログラム」を提供しています。この度のイベントは、シャープに協賛いただき、「アンバサダープログラム」の一環として実施いたしました。
セガゲームスでは、『シュミカツ!』におけるシニア層に特化したこれまでの知見や顧客基盤を足掛かりとした本サービスの展開を通して、クライアント企業各社の効果的なマーケティング活動を支援していきます。
『シュミカツ!』について(https://segask.jp)
『シュミカツ!』は、セガゲームスが運営する“アクティブシニアの日常生活にエンタテインメントを!”をキーワードに、シニア層に人気のある6つの趣味ジャンル(旅、健康、園芸、グルメ、鑑賞、学び)を網羅したウェブサービスで、記事による情報発信を行う「情報発信ポータルページ」と日記のように簡単操作で趣味活動を記録できる「シュミロク(趣味録)」機能をご提供しています。
また、「シュミカツ!」会員を対象に、商品やサービスのモニター、アンケート調査、タイアップ記事制作等様々な施策を通じて、企業のマーケティング活動全般の支援を行うサービス「アンバサダープログラム」を提供しています。登録会員は、自らの興味関心に応じた案件に応募が可能で、その協力に応じた特典を獲得することができます。そして、2018年4月より、「孫と一緒に趣味を楽しみたい」という孫を持つシニア世代を応援するべく、孫と一緒に参加ができ、趣味を通じて学びにつながるプログラムを展開しております。
セガゲームスについて(https://sega-games.co.jp/)
株式会社セガゲームスでは家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。
「セガ」ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIP 力を持つシリーズを展開しています。これらに加え、大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。
さらに海外においても16 カ所を超える開発・販売拠点を置き、海外市場で大きな支持を集める『Total War』や『Football Manager』をはじめ、現地のニーズを捉えた独自のコンテンツ制作を行い、全世界へ展開しています。
また、ゲーム事業で培ったノウハウや資産を活かし、ゲームに留まらない独創的な新規事業の展開を進めています。
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
本文書に記載している情報は、発表日時点のものです。
©️SEGA
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像