始めよう!前立腺がん予防 大丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン

2025年5月28日(水)〜7月29日(火)​ 特設サイト: https://dmdepart.jp/blueclover/

株式会社 大丸松坂屋百貨店

大丸松坂屋百貨店では、5月28日(水)〜7月29日(火)まで、前立腺がんの早期発見・適切治療を推進する「大丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン」を開催いたします。

当社は、“Well-Being Life(心身ともに豊かなくらし) ”をグループビジョンのゴールとして取り組んでいます。ビジョン実現に向け、ココロとカラダの健康な状態を基盤とした「より良い」生き方を創り出すための取り組みを進めています。前立腺がんは50歳以上の中高年に多く見られる男性特有のがんであり、日本全国で年間 約9万人以上が診断されています※。前立腺がんは、定期的な検診による早期発見と適切な治療が何よりも大切です。そこで当社では、「ブルークローバーキャンペーン」の開催を通じて、前立腺がん検診(PSA検査)の受診の大切さを啓発してまいります。キャンペーン開催期間中に皆様からお預かりした募金、及び、ピンバッジの収益金の一部は、特定非営利活動法人 前立腺がん啓発推進実行委員会への寄付を通じて、前立腺がん検診の啓発活動の支援に充てられます。皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。​※出典:厚生労働省「令和3年全国がん登録罹患数・率報告」​

◆取り組み内容

① チャリティピンバッジ販売

店頭では、チャリティピンバッジ(税込 200 円)の販売をいたします(一部店舗対象外)。 ​

ピンバッジは「ブルークローバーキャンペーン」の世界共通のシンボルカラーの“ブルー“、 ​

幸せの“四つ葉のクローバー”と当社のオリジナルキャラクター“さくらパンダ”とでデザインし​

この活動の認知促進を図ります。

*販売期間や販売場所は店舗により異なります。 ​

*収益金の一部を、特定非営利活動法人 前立腺がん啓発推進実行委員会に寄付いたします。​

さくらパンダブルークローバーピンバッジ​

② 店頭募金の実施​

下記の大丸・松坂屋(12 店舗)にて、募金を実施いたします。 ​

​大丸 :心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、東京店、札幌店、下関店 ​

松坂屋:名古屋店、上野店、静岡店 / 博多大丸 高知大丸

*設置場所は店舗により異なります。 ​

*ご協力いただきました募金は、特定非営利活動法人 前立腺がん啓発推進実行委員会に寄付いたします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 大丸松坂屋百貨店

149フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
050-5497-6916
代表者名
宗森 耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年03月