『けものフレンズ』×『ケロリン』コラボ桶が誕生!! ジャパリパークの温泉管理人が風呂桶に登場!!

WEB予約も開始!! AnimeJapan2017で先行販売も決定!!

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、TVアニメ「けものフレンズ」と、内外薬品株式会社(本社:富山県富山市、代表取締役社長:笹山敬輔)が製造・販売する解熱鎮痛薬「ケロリン」の広告が印字された「ケロリン桶」のコラボ商品を開発いたします。
TVアニメが話題沸騰の「けものフレンズ」と内外薬品が製造・販売する解熱鎮痛薬「ケロリン」の広告が印字された「ケロリン桶」のコラボが実現!!  以前にも「けものフレンズ」のコンセプトデザインを務める吉崎観音の代表作「ケロロ軍曹」と「ケロリン」のコラボレーションが実現していたことに加え、「けものフレンズ」のアニメ第9話「ゆきやまちほー」に温泉が登場することから、「けものフレンズ」と「ケロリン」のコラボレーションが決定しました。
 

『けものフレンズ』キタキツネver.『けものフレンズ』キタキツネver.

 

 

 

 

『けものフレンズ』ギンギツネver.『けものフレンズ』ギンギツネver.

 

キタキツネ・ギンギツネキタキツネ・ギンギツネ

 

ケロロ軍曹ver.ケロロ軍曹ver.



今回のコラボに登場するキャラクターは、ジャパリパークの温泉管理人であるギンギツネとキタキツネ。アニメ第9話内の「先にお風呂!」「磁場を感じる…」の台詞と通常の星マークの代わりに彩られた「けものマーク」が「けものフレンズ」と「ケロリン」の世界観を繋いでいます。

こちらのコラボ桶ですが、2017年3月25日(土)~26日(日)に東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan 2017」のKADOKAWAブースにて先行販売いたします。

また、通販サイトの「キャラアニ.com」や「KODER.com」にて本日3月9日より予約受付を開始いたしました。(※販売は4月上旬を予定しています。)

・キャラアニ.com
http://www.chara-ani.com/list.aspx?search=k:kemonofriends

・KORDER.com
http://www.korder.com/list.asp?keyword=kemonofriends


◆ギンギツネとキタキツネが登場するアニメ第9話の内容はコチラ!

TVアニメ『けものフレンズ』第9話:ゆきやまちほー
かばんちゃんと同じ「ヒト」を訪ねる道程で雪山を進む一行。途中で温泉管理人のギンギツネとキタキツネに出会い彼女らの手伝いをする事になったが、ナント大量のセルリアンが攻めてきて―

 

 

第9話「ゆきやまちほー」場面写真①第9話「ゆきやまちほー」場面写真①

 

第9話「ゆきやまちほー」場面写真②第9話「ゆきやまちほー」場面写真②

 

 

 

第9話「ゆきやまちほー」場面写真③第9話「ゆきやまちほー」場面写真③

 

第9話「ゆきやまちほー」場面写真④第9話「ゆきやまちほー」場面写真④



【けものフレンズ 作品概要】
◇キャラクターコンセプトデザインは吉崎観音!
◇魅力的なアニマルガール達を配した各種グッズも完売続出で大好評!
◇アニメーションは「みならいディーバ」や「てさぐれ!部活もの」を手がけたヤオヨロズが、フル3Dアニメとして制作。
◇ゲーム、コミックの世界観はそのままに、TVアニメオリジナルのまったく新しいストーリーで展開!

 
【けものフレンズ イントロダクション】
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク 」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした
「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。 

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、
大冒険になっちゃった!?

 
【内外薬品 ケロリン桶 概要】
銭湯で子供が蹴飛ばしても、腰掛けにされてもビクともしないケロリン桶は、驚異的な強さから、別名「永久桶」とも呼ばれています。銭湯にかかせないアイテムとなったケロリン桶、さてこの風呂桶の由来とは…。

内外薬品では、大正14年に解熱鎮痛薬「ケロリン」を製造しはじめ、主に置き薬向けに販売してきましたが、全国に薬局薬店がふえてくると、「ケロリン」を置いてもらいたいという夢を抱くようになり、その夢の実現に向かって、全国の薬局薬店を廻り始めます。

そんなとき、東京オリンピックの前年(昭和38年)、内外薬品に広告代理店の営業マンから「湯桶にケロリンの広告を出しませんか?」と持ち掛けられたのがキッカケ。衛生上の問題から、銭湯の湯桶が木から合成樹脂に切り替えられる時期でもあり、「風呂桶を使った広告は多くの人が目にするはず」ということで話がまとまり、東京温泉(東京駅八重洲口)に置いたのが最初です。

これが好評で、ケロリンの桶は全国の銭湯、温泉、ゴルフ場などの浴室へと波及していき、
以来、延べ250万個も納入してきました。現在もなお、痛みには薬の「ケロリン」、お風呂には「ケロリン桶」として、多くの方にご愛用いただいています。


【公式サイト&Twitter】
・けものフレンズプロジェクト 公式サイト http://kemono-friends.jp/
・けものフレンズ 公式Twitter (@kemo_anime)

・内外薬品株式会社 〜 頭痛・生理痛・歯痛にケロリン https://www.naigai-ph.co.jp/
・ケロリンファン倶楽部 https://www.kerorin.com/


【クレジット】
©けものフレンズプロジェクトA
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社KADOKAWA

3,153フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月