セイボリースナック製品の市場規模、2027年に2,630億米ドル到達予測

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「セイボリースナック製品の世界市場:製品(ポテトチップス、押し出しスナック、ポップコーン、ナッツ・シード、パフスナック、トルティーヤ)、フレーバー(バーベキュー、スパイス、塩、プレーン/味付けなし)、流通チャネル、地域別 - 2027年までの予測」(MarketsandMarkets)の販売を3月4日より開始いたしました。

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セイボリースナック製品の市場規模は、2022年の2,039億米ドルからCAGR5.2%で成長し、2027年には2,630億米ドルに達すると予測されています。パンデミックの影響による労働文化やライフスタイルの変化が、消費者の間でセイボリースナック製品の普及を促進しています。また、セイボリースナック市場は、発展途上国では、国内のプレーヤーが、スナックの種類や地域特有のフレーバーなどを提供しているため、大部分は未組織となっています。一方、世界的主要プレイヤーであるPepsiCo(米国)、Mondelez International Inc. (米国)、Kellogg Company (米国)などは、最大限の顧客浸透を図るため、大陸を越えて地域特有の風味のセイボリースナックを幅広く発売しています。


COVID-19がセイボリースナック市場に与える影響

COVID-19パンデミックにより、食品・飲料業界向けの原材料の製造・供給が減少しています。パンデミックは、顧客の食の好みを大きく変え、健康的で栄養価の高い食品への需要が高まっています。今後数年間で、ナッツ・種子、果物・野菜ベースの食品、天然由来の製品に対する消費者の需要が拡大することが予想されます。

牽引要因:世界的な小売業の拡大

小売業は、セイボリースナック製品の販売において世界最大の販売チャネルの一つです。米国、カナダ、英国、フランス、オーストラリアなどの主要先進地域にはスーパーマーケットやハイパーマーケットなどの大規模チェーンがあります。主要なスーパーマーケットやハイパーマーケットは、インド、中国、ブラジルなどの発展途上国で店舗数を増やすために、これらの国に積極的に投資しています。

抑制要因:スナック菓子の消費に伴う健康問題

小麦粉、トウモロコシなどの粉類、植物油、塩、砂糖、人工添加物、保存料など、セイボリースナックの主要原材料に関連する健康被害は、今後の市場成長を大きく制限する要因となっています。スナック菓子を頻繁に摂取すると、体に余分なカロリーが付加され、体重増加や肥満の原因となる可能性があります。疾病管理予防センター(CDC)が提供する統計によると、米国における肥満の有病率は2017 - 2018年の間に42.4%に達しました。


市場機会:健康的なスナックに対する需要の増加

必須栄養素の摂取が不十分だと、高血圧、高脂血症、がん、肥満、糖尿病などの慢性疾患や心疾患などのリスクが高まります。グローバル化により欧米のライフスタイルなどの異文化に触れる機会が増えたことで、消費者の食事パターンも変化し、すべての年齢層で間食が増加しています。




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代表者名
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上場
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資本金
1億7155万円
設立
1995年01月