『クラウド活用で実現する電話応対業務のワークスタイル変革』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社は「クラウド活用で実現する電話応対業務のワークスタイル変革」というテーマのウェビナーを開催します。
■電話業務においてもクラウド活用が進んでいる
近年、企業における電話業務でもクラウドの活用がされています。テレワークやシェアオフィスの活用が進んでいる中でオフィスに固定回線を設置するメリットが少なく、かつクラウド電話では従来の電話に加えて付加機能が利用可能なため様々な目的から普及が進んでいます。しかし、電話システムへのクラウド活用について実際にどのような機能があるのか、導入プロセスがわからないという企業担当者は少なくありません。
■ワークスタイルの変化への対応や受電業務の負担軽減に悩む企業は多い
テレワークや出社とのハイブリットなど多様なワークスタイルが広がる中で、クラウド電話システムを活用して社員が場所を問わずに電話対応可能にして、業務の分散化と負担軽減を実現したい、AIを活用することで既存の受電業務を効率化することで社員がより付加価値の高い業務に専念できる環境を作りたい等企業よって様々な課題があります。そのためそれぞれの企業は自社に適した環境の整備の側面、新技術を取り入れた業務変革が必要となっています。
■クラウドの活用で電話業務の効率化を包括的に解説
クラウド技術を活用した電話業務の効率化は、どこでも働くことができる環境整備やAIを活用した電話取次や、簡易な問い合わせの自動応答など、さまざまな付加価値を提供することができます。本セミナーでは、これらのポイントを具体的な事例とともに解説し、クラウド電話の導入、生成AIの活用を推進するポイントを解説致します。
■主催
東日本電信電話株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
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