『ストリートファイターII』×「THE STRONG 天然水スパークリング」 夢のコラボが実現!「飲むゲーセン」が誕生!!

THE STRONGを買うと“無料”で遊べる、ARストII(ツー)「ストロングファイター」公開!&胸アツ過ぎる!ストIIオリジナルボトル当たる!コラボ動画も6月27日(月)公開!

株式会社カプコンは、今年で35周年を迎えた「ストリートファイター」シリーズの『ストリートファイターII』と、サントリー食品インターナショナル株式会社の強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング(以下、THE STRONG)」とコラボレーションを実施いたします! 
さらに、同日6月28日(火)より、『ストリートファイターII』の発売当時(1992年)のゲームカセット風のデザインをラベルにした「ストIIオリジナルボトル」のプレゼントキャンペーンも実施いたします。


■ARストIIゲーム「ストロングファイター」について


「THE STRONG」のボトルをスマートフォンで読み込むことでプレイ可能な超本格的AR『ストII』ゲーム『ストロングファイター』では、格闘ゲームの金字塔として親しまれる『ストリートファイターII』の中でも人気の高かったボーナスステージをモチーフとしたゲームとなっており、プレイヤーは、『ストリートファイターII』の人気キャラクターとして知られるリュウと春麗のいずれかを選択し、「THE STRONG」が埋まった氷山にダメージを与え、スコアを競います。家庭用ゲーム機さながらの操作感で、爽快なプレイを楽しめる本格的AR『ストII』ゲーム「ストロングファイター」をぜひとも体感ください。


①特設サイト(https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/strong/strongfighter2/)より、ARを起動します。
②プレイするキャラクターを選択します。
③マーカーとなる製品のラベルを、画面に表示されているロゴ部分に重ねるようにして認識します。
④ARストIIゲーム「ストロングファイター」のプレイがスタート。
⑤結果画面(twitterへのシェアが可能です)

■『ストII』オリジナルボトルプレゼントキャンペーンについて


6月27日(月)9時より、当コラボレーションを記念し、プレゼント対象となる「ストIIオリジナルボトル」が100名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。オリジナルボトルのボックス、ラベル共に、1992年に発売された『ストリートファイターII』のカセット風のデザインで作られています。

▼プレゼントキャンペーン概要・応募手順
・当選者数:100名様
・応募期間:2022年6月27日(月)9:00 ~7月5日(日)23:59まで
・応募方法・規約:詳細はキャンペーンサイト(https://mobile.suntory.co.jp/cpn/water/tennensui/20220628/)を ご確認ください。

■コラボWEB動画について


コラボレーションを記念したWEB動画『【THE STRONG】「ストロングファイター 飲むゲーセン」』篇(15秒)、『【THE STRONG】「ストロングファイター ストロング必殺技」』篇(87秒)を6月27日(月)に公開します。WEB動画では、リュウやダルシム、ザンギエフといった、『ストリートファイターII』の人気キャラクター達が勢ぞろい。

「THE STRONG」を飲んでパワーアップした!?キャラクターたちが繰り出すお馴染みの必殺技は「ストロングバージョン(波動拳→ストロング波動拳など)」として驚くべき進化を遂げ、見たことのない刺激的な闘いを繰り広げます。

WEB動画に起用した楽曲は、音楽プロデューサーのヒャダインさんが『ストリートファイターII』のゲーム効果音をサンプリングし、作曲した「The World Warrior」です。2008年に動画投稿サイトで公開されて以来、知る人ぞ知る名曲として親しまれてきた伝説の名曲「The World Warrior」を今回用にリメイクし、WEB動画の世界観を盛り立てます。夢のコラボレーションで実現した、『ストリートファイターII』のファンならずとも楽しめる、バキバキ強刺激を表現した爽快な演出にご注目ください!

■コラボWEB動画概要

・動画タイトル:【THE STRONG】「ストロングファイター 飲むゲーセン」篇(15秒)
【THE STRONG】「ストロングファイター ストロング必殺技」篇(87秒)
・公開日:2022年6月27日(月) ※2篇同時公開
・公開先:サントリー公式YouTubeチャンネル
・楽曲:「The World Warrior」 / ヒャダイン
・動画URL
【THE STRONG】「ストロングファイター 飲むゲーセン」篇(15秒):
https://www.youtube.com/watch?v=m6BuovD7J5k
【THE STRONG】「ストロングファイター ストロング必殺技」篇(87秒):
https://www.youtube.com/watch?v=ioX8gC8UIwI

■ストリートファイターシリーズとは

「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、2022年に35周年を迎えた大人気対戦格闘ゲーム。1991年発表の『ストリートファイターII』において画期的な対戦システムが話題を呼び、大ヒットを記録。個性溢れるキャラクター達の白熱したバトルと革新的なシステムが話題を呼び、やがて社会現象を巻き起こすまでの人気を確立。今もなおeスポーツ分野において、数々のドラマを生み出しユーザーを熱狂させている。さらに、ゲームの垣根を越えて映画やアニメ、ファッション、音楽など様々なカルチャーにも展開し、世界中に知れ渡るほどのブランドになるまで成長を遂げた。

▼「ストリートファイター」シリーズ公式サイト
https://www.capcom.co.jp/streetfighter/

▼『ストリートファイター』35周年公式サイト
https://www.streetfighter.com/ja/35th/index.html
 
▼『THE STRONG 天然水スパークリング』×『ストリートファイターII』特設サイト
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/strong/strongfighter2/

 ▼「THE STRONG 天然水スパークリング」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/strong/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社カプコン >
  3. 『ストリートファイターII』×「THE STRONG 天然水スパークリング」 夢のコラボが実現!「飲むゲーセン」が誕生!!