美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」、メンズ・ジェンダーレスコスメを拡充 「BULK HOMME」や「THE FUTURE」、「iLLO」などの提供開始
人気美容系YouTuber「宮永えいと」プロデュースのメンズコスメもスタート 宮脇咲良がアジアブランド大使を務める中国コスメなどアジア系コスメもさらに拡充
「lacore(ラコア)」は、自分にマッチしたコスメや美容情報などをLINEで簡単に見つけることができる美容ポータルサイトです。イエローベース・ブルーベースなどのパーソナルカラーや肌質・年齢など登録時に入力した情報、サイト内の行動履歴に応じて、ユーザーの好みにあった商品やコンテンツをパーソナライゼーションして提供します。
2020年8月にサービス提供を開始、20代後半~30代の女性を中心に多くの方にご利用いただいており、「lacore」のLINE公式アカウントの友だち数も、現在730万人を突破しております。
対応ブランドは、国産ミネラルコスメ「ETVOS」やヘアケアブランド「john masters organics」、韓国コスメブランド「CLIO」の他、今年の3月からは、中国コスメブランドやタイコスメブランドなどアジア系コスメの取り扱いも強化し、商品ラインナップを拡張しております。
そしてこの度、新たに、現在話題を集めている“メンズコスメ・ジェンダーレスコスメ”の取り扱いもスタートいたしました。7月7日より提供を開始した「BULK HOMME」は、スキンケアからヘアケアまで幅広いメンズケア製品を展開するメンズスキンケアブランドで、先日、メイクアップラインを発売したことでも話題を集めています。「THE FUTURE」は、スキンケア初心者に使いやすく続けやすい商品開発で人気を博し、数々のベストコスメにランクインしています。
7月21日より提供を開始した、ジェンダーレスコスメ「iLLO(アイロ)」は、“自分で選ぶを大切に、男性女性関係なく使える“をコンセプトに掲げる日本発のジェンダーニュートラルコスメブランドで、ファンデーションやアイブロウ、リップスティックなどのコスメラインを中心に展開、肌馴染みの良い色味展開と、2,000円前後の手ごろな金額感がうけ、現在、注目を集めています。
さらに、チャンネル登録者数10万人以上、“大人男子ラボ”としてスキンケアやメイク、ヘアなどの情報をYouTubeで発信する人気美容系You Tuber宮永えいとがプロデュ―スしたメンズコスメブランド「RETØUCH(レタッチ)」やBBクリームとアイブロウペンシルを展開するメンズメイクブランド「MULC(ムルク)」も提供を開始、今後も、メンズ・ジェンダーレスコスメラインも拡張していきます。
その他にも、Z世代に大人気の「RICAFROSH」の展開も開始したほか、人気韓国コスメの代表格「ETUDE (エチュード)」や元HKT48の宮脇咲良がアジアブランド大使を務める中国コスメブランド「フラワーノーズ」の対応を開始するなど、アジア系コスメもさらに拡充いたします。
今後も「lacore」では、提携ブランド・提携メディアを拡充していく他、化粧品販売店舗のカウンセリング予約やLINEの無料通話を活用した美容エキスパートとの1on1の相談などの機能も拡充予定で、LINEの特性を活かしたオンライン・オフラインを問わないシームレスな購買体験の提供を目指してまいります。
【美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」】
URL:https://lacore.line.me/
※スマートフォンでのみ、閲覧が可能です
■「lacore」への新規出店のお問い合わせ先
E-mail:dl_lacore_info@linecorp.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像