12/14(木)ゲーム開発におけるUIデザイナーとプランナーの交流会を開催クリエイティブ共創コミュニティ「Game meets」のART NIGHT
▼お申し込みはこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/142811/?rls
※締切:2023年12月13日(水) 12:00
今回は株式会社バンダイナムコオンライン 太田垣氏、株式会社Aiming 廣田氏、今年9月にリリースされた有名シリーズのスマートフォン向けRPGのUI担当である株式会社applibot のUI/UXディレクター 勝治氏、セクションディレクターである菅原氏らによるライトニングトークも予定しております。
普段なかなか知る機会のない「他社のプランナー・UIデザイナーの連携事情」を、次のテーマでライトニングトークしていく予定です。
<トークテーマ>
・UIデザイナーとプランナー連携の成功事例としくじり事例
・プランナーが思う良いUIとデザイナー思う良いUIは違う?
・UIデザイナーが作りやすい、プランナーからの仕様書ってどんなもの?
会場は、C&R社のグループ会社が運営するイタリアンレストラン 「Cassolo (カッソーロ)」です。おいしい食事を楽しみながら、ゲーム開発の動向や技術に関する情報交換をしませんか?ご興味のある方は、ぜひご友人をお誘いあわせのうえご参加ください。
Game meets ART NIGHT ~UIデザイナー×プランナー懇親会~
■日時
2023年12月14日(木) 19:00~22:00
■場所
Cassolo(カッソーロ)
https://cassolo.owst.jp/
住所:東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE2F
▼地図はこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/access_map/#maptokyo
■登壇者
菅原 涼介氏
株式会社アプリボット
プランナー/セクションディレクター
新卒で株式会社セガに入社し、アーケードゲームの開発に関わる。その後、株式会社カプコンでスマートフォンゲームの開発を経て、2017年より株式会社サイバーエージェント子会社の株式会社アプリボットへ中途入社。同社にて『SEVEN's CODE』、『NieR Re[in]carnation』、『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』等のタイトルに従事する。
勝治 晃人 氏
株式会社CA GameFi
UI/UXディレクター・アートディレクター
ゲームディベロッパーでのキャリアを経て、 2015年に株式会社サイバーエージェントグループに中途入社。
現在は出向先の株式会社アプリボットにて『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』の開発チームにUI/UX ディレクターとして従事する。
太田垣 沙也子 氏
株式会社バンダイナムコオンライン
プロデューサー
ゲームデベロッパーでの受託開発経験を経て、2015年にバンダイナムコオンラインへ。IPタイトルを中心としたコンシューマー・モバイル・アーケード・PCゲームのUIデザインおよびリードビジュアルを担当し、現在はプロデューサーとして自社タイトルの海外プロデュース業務に従事。CEDEC運営委員会 企画委員 ビジュアルアーツ担当。著書『実践ゲームUIデザイン コンセプト策定から実装のコツまで(翔泳社)』
廣田 隆行 氏
株式会社Aiming
アートディレクター
2000年、テクモ株式会社へ新卒入社。韓国系オンラインゲーム開発会社などを経て2011年から株式会社Aimingに在籍中。プロデューサー、アートディレクター、PM、デザイナー採用などの立場でゲーム開発に従事。コンシューマ、PC、ブラウザ、スマートフォンなどあらゆるプラットフォームでの開発経験を持つ。現在は、新規開発ゲームのアートディレクターを担当。
■対象
・ゲーム開発者
・プランナー
・UIデザイナー
■参加費
無料
■定員
60名
▼お申し込みはこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/142811/?rls
※締切:2023年12月13日(水) 12:00
【懇親会に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
Game meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp
<Game meetsとは>
ゲーム業界発展のため、業界に関わる皆さまに最適な学びと人との出会い(meet)の機会を生むことで、クリエイティブやビジネスの創発と共創を生み出すコミュニティです。これまで、株式会社圓窓代表取締役の澤円氏や、株式会社キャスター取締役CRO石倉秀明氏、OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター岡本吉起氏など、著名な方々にご登壇いただいております。Game Meetsでは新たな「知」や「人」との共創を通して、業界全体のイノベーションと価値創造に貢献してまいります。
Game meets:https://gamemeets-cr.com/
X:https://twitter.com/GameMeets_cr
Facebook:https://www.facebook.com/groups/387556949248480
<これまでの登壇者>
#33株式会社ドズル 代表取締役 ドズル 氏
#32 ダイナコムウェア株式会社 書体デザイナー 新海 真司 氏・中村 陸人 氏
#31 株式会社KUU 代表取締役 / 京都芸術大学 客員教授 高木 正文 氏
#30 株式会社メディアクリエイト 坂内 智之 氏
#29 アクロスホールディングスVma plus株式会社 代表取締役 津田 徹 氏
#28 デザイナー/コンセプトアーティスト/イラストレーター R.E.C 氏
#27 株式会社未来チーム研究所 代表取締役 森田 諒 氏/株式会社WFS Art部シニアマネージャー 今井 仁 氏
#26 株式会社ジークレスト アニメーター、株式会社サイバーエージェント ゲーム事業部
インタラクションデザイン室兼務 石倉 究氏
#25 株式会社カプコン プロデューサー 牧野泰之氏
#24 株式会社クリーク・アンド・リバー社 C&R Creative Academy /COYOTE 3DCG STUDIO 背景デザイナー 佐藤 健吉
Game meets conference 2023
REALITY株式会社XRcloud事業部 部長 春山一也氏/株式会社アプリボット アートディレクター 中谷 幸夫氏/ファーレンハイト213株式会社 代表取締役 ゲームデザイナー・クリエイティブディレクター 塩川 洋介氏/株式会社バンダイナムコオンライン プロデューサー 太田垣 沙也子氏
#23 株式会社アプリボット チーフエフェクトアーティスト 邑上貴洋氏
#22 株式会社サイバーエージェント XRエンジニア 岩﨑謙汰 氏/UnrealEngineエンジニア 小栁秀丸 氏/株式会社CyberHuman Productions 3DCGアーティスト 中澤 勤 氏
#21 株式会社QualiArts UIデザイナー筒井 豊氏/株式会社ジークレスト アニメーター 佐藤 和貴氏
#20 株式会社バンダイナムコオンライン プロデューサー 太田垣 沙也子氏
#19 株式会社QualiArts 3Dディレクター 海老沼 宏之氏/3Dデザイナー 杉村 貴之氏/テクニカルアーティスト 見原 朋也氏
#18 デザニメ・ラボ はなさくの氏/たかゆ氏
#17 ファーレンハイト213株式会社 代表取締役 塩川 洋介氏
#16 株式会社ヒストリア 代表取締役・プロデューサー・ディレクター 佐々木 瞬氏
#15 Co-Creations株式会社 代表 茂木 健太氏
#14 『ライフピボット』著者 黒田悠介氏
#13 コミュニティ限定開催
#12 株式会社NASU 代表取締役・前田デザイン室主宰 デザイナー 前田高志氏
#11 パーソナルベンチャーキャピタル合同会社 CEO チカイケ秀夫氏
#10 COPILOT Inc Project Creator 高山みちのぶ氏/岡山理科大学 情報理工学科 教員、ゲームプロデューサー 下田紀之氏
#9 OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター、公益財団法人 日本ゲーム文化振興財団 代表理事 岡本吉起氏
#8 株式会社採用モンスターズ 代表取締役社長 鴛海敬子氏
#7 イラストレーター 斉藤幸延氏
#6 株式会社NASU 代表取締役・前田デザイン室主宰 デザイナー 前田高志氏
#5 Potage株式会社 代表取締役 河原あずさ/Orinoco Peatix株式会社 CMO 藤田祐司氏
#4 株式会社キャスター 取締役COO 石倉秀明氏
#3 株式会社圓窓 代表取締役 澤円氏(元日本マイクロソフト業務執行役員)
#2 株式会社シナモン 執行役員・フューチャリスト 堀田創氏(『ダブルハーベスト 勝ち
続ける仕組みをつくるAI時代の戦略デザイン』著者)
#1 株式会社ZENTech 取締役 石井遼介氏(『心理的安全性のつくりかた』著者)
==================
<ゲーム業界関連サービス>
▼ゲーム業界特化型の転職スカウトサービス「Game Career Scout」
https://gamecareerscout.com/applicant
▼未経験者のためのゲームクリエイター育成プログラム「C&R Creative Academy」
https://www.cr-ca.com/
▼クリエイター専用メタバース「C&R Creative Studios Metaverse」
https://www.cri-meta.com/
なお、イベント情報は、クリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」でご覧いただけるほか、メールマガジンでも配信中です。ご興味をお持ちの方は、ぜひご登録ください!
▼「C&R社イベント情報メルマガ」のご登録はこちらから
https://go.creativevillage.ne.jp/l/924692/2022-01-14/hrr6w
==================
【クリーク・アンド・リバー社とは】
1990年創業のプロフェッショナル・エージェンシーです。「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」をミッションに、映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家、建築、コンピュータサイエンス、ライフサイエンス、舞台芸術、CXO、アスリート、各分野のプロフェッショナルに特化したエージェンシー事業(派遣・紹介)、プロデュース事業(開発・請負)、ライツマネジメント事業(知的財産の企画開発・流通)を展開しています。また、C&Rグループとしては、医療、IT、会計、法曹、ファッション、食、アグリカルチャーの分野でも同事業を展開しており、その分野は合わせて18にまで拡大しています。
Webサイト:https://www.cri.co.jp/
X:https://twitter.com/creekcrv
Facebook:https://www.facebook.com/creekandriver
note:https://note.com/creek
▼ドローンで撮影した会社紹介映像を公開中!
https://youtu.be/2YRqMPcsv3o?rls
▼C&R社の原点とは…?ブランドサイト「Go Beyond the Limit」
https://www.cri.co.jp/gobeyond/?rls
すべての画像