札幌PARCO50周年キャンペーン始動

周年ビジュアル解禁、北海道出身Lee Izumida氏との春キャンペーン、北海道初進出「Ground Y」や「ちいかわドリンクスタンド」OPENなど

株式会社パルコ

札幌PARCO(札幌市中央区南1条西3-3)は、池袋PARCO・渋谷PARCOに次ぐ3番目の店舗として1975年に開業し、2025年8月24日(日)に50周年を迎えます。

 今年はアニバーサリーイヤーと位置付け、例年以上に豊富なコンテンツを展開してまいります。

札幌PARCO50周年キービジュアル「Pは動きつづける」

 札幌PARCOは1975年8月24日に開業し、今年で50周年を迎えます。本周年ビジュアルのクリエイティブ・ディレクターには、JAGDA新人賞2024を受賞、新進気鋭のデザイン集団「NEW」を起用し、メインビジュアル・アザービジュアル・モーショングラフィックを制作しました。

 3月1日から始まる50周年キャンペーンでは、イベントや展覧会、NEW OPENなど、毎月充実したコンテンツをご用意しています。

■ メインビジュアル/アザービジュアル

■ ステートメント

Pは臆さない、挑みつづける。

Pは流されない、導きつづける。

Pは座標のように美しい街で、先端を走りつづける。

Pが進んだ軌跡は、文化として刻まれつづける。

Pはあなたと世界の、交点でありつづける。

Pは常に通過点であり、新たな時代を描きつづける。

札幌PARCOは、以上の条件で動きつづける。

さぁ、あなたはどう楽しむか?

■ 特設サイト

https://sapporo.parco.jp/page/50th/

■ CREATIVE STAFF

Creative Director / Art Director : Shunta Sakamoto(NEW Creators Club)

Graphic Designer : Fujitani Rikito (NEW Creators Club)

Motion Designer: Takuma Miyamoto

Copy Writer: Oto Kawamata

Producer: Toi Yamada(NEW Creators Club)

■ from CREATIVE STAFF

札幌の文化を牽引しつづけてきた札幌PARCOは、2025年に50周年を迎える。

頭文字である「P」を、数学に用いられる動く点「P」に見立て、臆することなく変わり続けるPARCOの姿勢をシンボリックなクリエイティブに落とし込んだ。

50周年はあくまでも通過点でしかない。札幌PARCOは街・文化・人々と呼応し、さまざまな軌跡を描いていく。

PARCO 50th Spring Campaign “MAKE ___ BLOOM”

PARCO 50th Spring Campaign “MAKE ___ BLOOM”
エントランスやショーウィンドウにて掲出

MAKE___BLOOM 企画① オリジナルポストカード プレゼント

期間: 3月1日(土)~3月30日(日)

内容:税込3,000円以上お買い上げの方に本キャンペーンビジュアルを使用したオリジナルポストカード(4月カレンダー入り)を先着でプレゼント

※ 一部対象外店舗あり

※ 各店舗毎に無くなり次第終了となります

※ 写真はイメージです

MAKE___BLOOM 企画② 無印良品 限定刺繍販売

期間: 3月1日(土)~3月30日(日)

内容:Lee Izumida氏が描き起こした花と蝶のモチーフを、1マーク200~800円で無印良品 札幌パルコ店限定で販売。3月1日(土)12:00~17:00はLee Izumida氏が来店し、本刺繍を購入された方に刺繍位置のアドバイスをいたします。

※ 無印良品 札幌パルコ店の布製品を当日ご購入の商品に刺繍を入れることができます

※ 刺繍希望のお客様はお会計前に刺繍工房まで商品をお持ちください。

※ お受け取りは一週間程度が目安です

※ 来店イベント時には当日お渡し予定です(混雑状況によって変更の可能性あり)

オリジナルポストカード
刺繍イメージ
刺繍イメージ

Lee Izumida氏コメント

MAKE BLOOMと言うとピンクやカラフルだったり軽やかなイメージをする人が多いと思いますが、私の中で春の花は長い冬の季節を乗り越え力強く咲く、逞しい花をイメージします。逞しいですが、カラフルな春に見る花は私はとっても好きです。

パルコの50年のスタート!パワフルでこれから始まる楽しい企画の数々。迫力のあるウィンドウやドアになって、まるでパルコに入る時にサーカスや劇の幕開けみたいなドキドキワクワク、そして春のエネルギーと始まりを感じて貰えたら嬉しいです。

Lee Izumida/絵描き

PROFILE: 1986年、北海道生まれ。幼少期から絵を描き始める。アメリカ留学時に絵を学ぶ。2019年に本格的に絵描きとしての活動をスタート。アクリル画の作品を中心に、看板や宣伝美術、ウィンドウに用いられる絵や文字を描く 

New&Limited Open

Ground Y メンズレディス 1F・4/5(土) New Open

ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」。GINZA SIX、ラフォーレ原宿、渋谷PARCO、心斎橋PARCO、名古屋PARCOに続き国内6店舗目となる新店舗を、4月5日(土)、札幌PARCO1Fにオープンいたします。Ground Yの世界観を存分に体感できる新たな空間が、札幌のファッションシーンに新たな風を吹き込みます。


CARRYME スニーカー 4F・今春 New Open

スニーカー&アパレル鑑定付きフリマ「CARRYME」が北海道初進出。今回の実店舗では、実際に商品を手に取って選び、試着しながら購入できるリアルなショッピング体験を提供します。厳選された鑑定済みのレアスニーカーやアパレルが一堂に揃い、オンラインでは味わえない特別な買い物の楽しさを感じていただけます。


Chacott バレエ・コスメ 3F・3/7(金) New Open

バレエ用品からフィットネスウェアをラインアップ。大人のバレエ用品に加えてお子さま向けアイテムも多彩にご用意しております。バレエ・ダンスで培った技術・素材を活かしたフィットネスウェアは「動きやすさ」「心地よさ」を追求し、デイリーウェアとしても楽しんでいただけます。更に、大好評のコスメティクスも加えライフスタイルをトータルでサポートいたします。


and wander アウトドア 1F・3/8(土)~5/6(火祝)

「山や自然の中でも街と同じようにファッションを楽しみたい」と考えた2人のデザイナー、池内啓太と森美穂子によって2011年に設立され、感性を刺激するモード感とアウトドアウェアとしての実践的な機能性を追求したものづくりを展開。


mikko illustrations POP UP STORE キャラクター・B2F・3/29(土)~4/13(日)

mikko illustrationsの世界観を感じられる店内やムース、キャミ―、ラテ、スフレの大きなぬいぐるみのフォトスポットをお楽しみ頂けます。人気のマスコットだけでなく、ポーチ、ヘアクリップ、バッグなどバリエーションのあるアイテムが充実。札幌初開催のPOP UPにぜひお越しください。

《mikko illustrations》イラストレーター・mikkoが描く"女の子の毎日に寄り添ったイラスト"をコンセプトに、流行を取り入れつつどこか懐かしく、チャーミングな世界が描かれます。オリジナルキャラクター“mikko characters”のムース、キャミー、ラテ、スフレや女の子のイラストを通してキュン!とときめいたり、ハッピーな気持ちになれる”女の子に寄り添ったイラスト”が魅力です。

ugo POP UP 3F 特設会場・3/8(土)~9(日)

ugo とは「雨後の筍」 =「物事が次々と現 れることの例え」より、ugoに足を運ぶことによって、様々な人と空間や時間を分 かち合い、新しい出会いや出来事、文化を次々と発生させたいという願いを込めています。カフェ、セレクトストア、水煙草エリア、コワーキングスペースなど様々な要素で構成し、皆様に新しいライフスタイルを提案いたします。


カフェと毛糸 umemugi POP UP 3F 特設会場・3/8(土)~9(日)

江別市にの住宅街でひっそりと営んでいる、カフェと毛糸 umemugi。こだわりのオリジナルブレンド豆で1杯ずつ丁寧に淹れたコーヒーや、チーズケーキ、プリンや季節限定の自家製スイーツをお楽しみいただけます。POPUPでは、北海道ではここでしか見られない海外毛糸や編み物道具、店主が染めたオリジナル手染め毛糸などを販売するほか、編み物ワークショップも実施します。

キャンペーン

最大10,000円OFFクーポンプレゼント

期間:3月1日(土)~3月9日(日)

内容:ポケパル払いもしくはPARCOカードご利用で最大10,000円OFFクーポンをプレゼント。

PARCOポイントアップキャンペーン

期間:3月26日(水)~3月30日(日)

内容:キャンペーン期間中、ポケパル払いまたはPARCOカードご利用で、貯まるPARCOポイント数が110円(税込)につき5~10ptにUP!  

イベント

ちいかわレストラン ドリンクスタンド サッポロ出張所

会期: 3月8日(土)~4月20日(日)

場所: 8階 特設店舗

営業時間:10:30~21:00 (L.O.20:30)

ちいかわレストラン グッズショップ

会期: 3月8日(土)~4月20日(日)

場所: 7階 SPACE7

営業時間:10:00~20:00

内容:ドリンクスタンドは、グランドメニューの「ラッコのホッとウインナーコーヒー」、「くりまんじゅうのデカンタサングリア(ノンアル) 」の他、“食欲そそるHOTなフェア”より、「溶けちゃいそう...温泉風ヨーグルトドリンク」、「モモンガと古本屋のなかよしゼリードリンク」、AR付きの「ちいかわ&ハチワレのトルティーヤ巻き巻き」を提供いたします。またちいかわレストラン グッズショップではレストランオリジナルグッズの他、ちいかわ関連商品を多数取り揃えております。

モモンガと古本屋のなかよしゼリードリンク 1,210円(税込)
溶けちゃいそう...温泉風ヨーグルトドリンク 各1,210円(税込)
ホール担当なマスコット(全8種)  1,540円(税込)

パンパンくんの日常 EXHIBITION~パンパンくんとオクジのデートは難しい!~

会期:4月26日(土)~5月6日(火祝)

場所:7階 SPACE7

内容:「パンパンくんの日常」は2022年7月にYouTubeで公開するや否や爆発的な人気となり、現在YouTubeチャンネル登録者数が234万人を突破し、総再生回数8.7億回超の韓国発のアニメーション作品です。本エキシビションでは、作者の完全描きおろしのイラストに加え、フォトスポットや体験型の展示内容になります。 「パンパンくんとオクジのデートは難しい!」というサブタイトルに込められた意味を、来場者は「朝の遊園地」「昼の美術館」「夜の屋台」と大きく分けて3つの舞台で巻き起こる奇想天外な出来事とともに体験できます。

「パンパンくん飛ばし」「輪投げ」の2種類のアトラクションゲーム(有料)もお楽しみいただけます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パルコ

603フォロワー

RSS
URL
http://www.parco.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781
代表者名
川瀬賢二
上場
-
資本金
-
設立
-