Ready to Drinkカクテルの市場規模、2030年に24億3,000万米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「RTD (Ready To Drink) カクテルの市場規模・シェア・動向分析 (2022-2030年):タイプ (ワインベース・スピリッツベース・モルトベース)・包装 (缶・ボトル)・流通経路・地域別」(Grand View Research, Inc.)の販売を3月11日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/grvi1058031-ready-drink-cocktails-market-size-share-trends.html
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Ready to Drink(RTD)カクテルの市場規模は、2022年からCAGR13.4%で成長し、2030年には24億3,000万米ドルに達すると予測されています。健康への関心から低アルコールのフレーバー飲料への需要が高まっています。多忙なライフスタイルや仕事のスケジュールにより、すぐに食べられる製品やすぐに飲める製品へ消費者志向がシフトしています。
タイプ別では、2021年はスピリッツベースのRTDカクテルが最大セグメントとして浮上し、今後もそのリードを維持すると予測されています。アルコール度数が低く、多様なフレーバーが消費者に人気があります。また、健康への懸念から、低アルコールベースのフレーバードリンクの需要が高まっており、スピリッツベースのセグメントを牽引すると予測されます。
包装別では、ボトル包装が、2021年に最大シェアを獲得しました。各国でのアルミニウム不足により、ガラス瓶入りのRTDカクテルが世界的に普及しました。さらに、水質や土地の汚染への懸念から、多くのプレーヤーがガラス瓶入りの製品を発売するようになりました。
一方、缶包装は、利便性と持ち運びやすさに対する消費者のニーズから、2022年から2030年にかけて最速のCAGR13.9%を記録すると予想されます。
流通チャネル別に、ハイパーマーケットおよびスーパーマーケットは、2021年に65.0%を超える最大シェアを占めました。スーパーマーケットは、RTDカクテルのメーカーにとって確立された流通チャネルであり、消費者へのリーチが広いため、重要な役割を担っています。小売業の成長シナリオは改善されており、今後の成長が期待されます。
オンライン流通チャネルは2022年から2030年にかけて高いCAGRを記録すると予想されます。消費者の購買行動の変化が、オンラインチャネルでの販売を促進する主要な要因の一つとなっています。
地域別に、2021年は低アルコール飲料の需要増により、北米が優位に立ちました。米国やカナダではRTDの代替品を取り入れるビールメーカーや蒸留所が増加しているため、RTDカクテルの採用が進んでいます。
一方、アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて最高のCAGR14.9%を記録すると予想されます。この飲料の利便性は、バーで提供されるカクテルと比較してアルコール度数が低く、価格も安いため、若い消費者にとって理想的な選択肢となっています
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