「モンスターハンター」と男性用シャンプー世界売上No.1の「クリア」のコラボレーションが決定!
メル・ゼナなど人気モンスターをデザインした限定ボトル発売! コラボ限定の豪華オリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンも開催! キャンペーン期間:2022年8月24日(水)~9月30日(金)
大ヒットゲーム「モンスターハンター」シリーズは、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するヘアケアブランド「クリア」とコラボレーションし、限定デザインボトルを発売。また、 2022年8月24日(水)〜9月30日(金)の期間、 CLEAR製品を購入した方限定で豪華コラボオリジナルグッズが抽選で当たる「クエストCLEARキャンペーン」を実施いたします。
■特設サイトURL:https://www.clearhaircare.jp/special/monsterhunter/
今夏にシリーズ最新作『モンスターハンターライズ:サンブレイク』を発売し、全世界で累計販売本数8500万本を記録した「モンスターハンター」シリーズと、ヘアケアブランドの「クリア」がコラボレーションを実現します。これまで、世界中の人々を熱中させ、ゲームプレイヤーとして自信を持ち、挑戦を後押しさせてきた「モンスターハンター」と、様々な髪悩みを解決し、多くの人の自信や魅力を高めてきた「クリア」の掲げるブランドメッセージである「自分を信じて、未来へ進め。」のコンセプトが合致し、コラボレーションの実現に至りました。
本キャンペーンでは、最新作『モンスターハンターライズ:サンブレイク』から新登場するメル・ゼナや、『モンスターハンターライズ』のメインモンスターであるマガイマガド、根強くファンに人気のあるタマミツネなどが描かれた限定デザインボトルが登場します。さらに、対象商品を購入し応募すると抽選でゲーム中に登場するキャラクター「ガルク大型ぬいぐるみクッション」や「オリジナルコラボパーカー」などの今回のキャンペーン限定のオリジナルグッズが貰えるキャンペーンを実施いたします。
その他、今回のコラボ限定で制作されたファン必見のムービーなどを公開予定しています。
■CLEAR×モンスターハンター 限定デザインボトル
限定デザインボトルでは、最新作「モンスターハンターライズ:サンブレイク」から新登場するメル・ゼナやルナガロン、「モンスターハンターライズ」のメインモンスターであるマガイマガド、また継続的にファンに人気のあるタマミツネなどが、クールなモノクロでデザインされています。
限定デザインボトル対象商品
①クリア フォーメン トータルケア スカルプシャンプー(ルナガロン 限定デザイン)
②クリア フォーメン トータルケア スカルプコンディショナー(マガイマガド 限定デザイン)
③クリア ヘアプロテクト シャンプー(タマミツネ 限定デザイン)
④クリア ヘアプロテクト コンディショナー(メル・ゼナ限定デザイン)
■ クエストCLEARキャンペーン
キャンペーン概要
対象商品(CLEAR全製品)を買って応募!
購入時のレシートを撮影して、ユニリーバ公式LINEアカウント内のシステムから応募。
1点以上購入:QUOカードPay(1,000円分) 抽選で1,000名様にプレゼント
2点以上購入:限定デザインパーカー 抽選で200名様にプレゼント
3点以上購入:ガルク大型ぬいぐるみクッションオリジナルカラーver.
抽選で200名様にプレゼント
対象製品:CLEAR製品全製品
キャンペーン期間:2022年8月24日(水)~2022年9月30日(金)
「クリア」は、2005年に発売を開始、男性用シャンプー世界売上No.1(※1)を誇るヘアケアブランドです。
日本市場へは2014年に参入し、男性用シャンプー・コンディショナー市場において大きなシェアを獲得。2019年春には、日本上陸後5年ぶりとなる大型リニューアルを実施し、30~40代の男性を中心に幅広いユーザーの支持を獲得し続けています。
*¹ ニ-ルセン・カンパニーが報告したデ-タの一部に基づく。シャンプー市場での19カ国(日本を含まない)における売り上げ金額をもとにユニリーバが算出。 対象期間: 2021年6月または2021年7月までのデータの取得可能な直近12カ月 (データ取得可能な期間は国により異なる) 対象国: 19カ国
■特設サイトURL:https://www.clearhaircare.jp/special/monsterhunter/
今夏にシリーズ最新作『モンスターハンターライズ:サンブレイク』を発売し、全世界で累計販売本数8500万本を記録した「モンスターハンター」シリーズと、ヘアケアブランドの「クリア」がコラボレーションを実現します。これまで、世界中の人々を熱中させ、ゲームプレイヤーとして自信を持ち、挑戦を後押しさせてきた「モンスターハンター」と、様々な髪悩みを解決し、多くの人の自信や魅力を高めてきた「クリア」の掲げるブランドメッセージである「自分を信じて、未来へ進め。」のコンセプトが合致し、コラボレーションの実現に至りました。
本キャンペーンでは、最新作『モンスターハンターライズ:サンブレイク』から新登場するメル・ゼナや、『モンスターハンターライズ』のメインモンスターであるマガイマガド、根強くファンに人気のあるタマミツネなどが描かれた限定デザインボトルが登場します。さらに、対象商品を購入し応募すると抽選でゲーム中に登場するキャラクター「ガルク大型ぬいぐるみクッション」や「オリジナルコラボパーカー」などの今回のキャンペーン限定のオリジナルグッズが貰えるキャンペーンを実施いたします。
その他、今回のコラボ限定で制作されたファン必見のムービーなどを公開予定しています。
■CLEAR×モンスターハンター 限定デザインボトル
限定デザインボトルでは、最新作「モンスターハンターライズ:サンブレイク」から新登場するメル・ゼナやルナガロン、「モンスターハンターライズ」のメインモンスターであるマガイマガド、また継続的にファンに人気のあるタマミツネなどが、クールなモノクロでデザインされています。
限定デザインボトル対象商品
①クリア フォーメン トータルケア スカルプシャンプー(ルナガロン 限定デザイン)
②クリア フォーメン トータルケア スカルプコンディショナー(マガイマガド 限定デザイン)
③クリア ヘアプロテクト シャンプー(タマミツネ 限定デザイン)
④クリア ヘアプロテクト コンディショナー(メル・ゼナ限定デザイン)
■ クエストCLEARキャンペーン
キャンペーン概要
対象商品(CLEAR全製品)を買って応募!
購入時のレシートを撮影して、ユニリーバ公式LINEアカウント内のシステムから応募。
1点以上購入:QUOカードPay(1,000円分) 抽選で1,000名様にプレゼント
2点以上購入:限定デザインパーカー 抽選で200名様にプレゼント
3点以上購入:ガルク大型ぬいぐるみクッションオリジナルカラーver.
抽選で200名様にプレゼント
対象製品:CLEAR製品全製品
キャンペーン期間:2022年8月24日(水)~2022年9月30日(金)
「クリア」は、2005年に発売を開始、男性用シャンプー世界売上No.1(※1)を誇るヘアケアブランドです。
日本市場へは2014年に参入し、男性用シャンプー・コンディショナー市場において大きなシェアを獲得。2019年春には、日本上陸後5年ぶりとなる大型リニューアルを実施し、30~40代の男性を中心に幅広いユーザーの支持を獲得し続けています。
*¹ ニ-ルセン・カンパニーが報告したデ-タの一部に基づく。シャンプー市場での19カ国(日本を含まない)における売り上げ金額をもとにユニリーバが算出。 対象期間: 2021年6月または2021年7月までのデータの取得可能な直近12カ月 (データ取得可能な期間は国により異なる) 対象国: 19カ国
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像