スナック食品包装の市場規模、2028年に282億4,000万米ドル到達予測

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「スナック食品包装の世界市場 (~2028年):包装タイプ (プラスチック・金属)・製品重量 (100g未満・101~500g)・用途 (ベビーフード・ベーカリースナック)・地域別」(Stratistics Market Research Consulting)の販売を3月14日より開始いたしました。

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スナック食品包装の市場規模は、2021年の184億1,000万米ドルからCAGR6.3%で成長し、2028年には282億4,000万米ドルに達すると予測されています。スナック食品包装は、クッキー、ウエハース、ベーカリースナックなどのスナック食品を包装し、汚染を回避し、食品の栄養価を長期間保存するために構成されています。スナック菓子は、本来の味や香り、品質を保ち、保存性を高めるために気密性の高い包装が必要とされています。

牽引要因:健康的なライフスタイルの採用拡大

健康的なライフスタイルの普及と都市部での小売店の出現が、スナック食品包装市場の成長の原動力となっています。製品の魅力と多様性、栄養価の認識、人口の高齢化なども、同市場の成長を支えています。持続可能なパッケージと高い生産性および個別包装の利便性は、スナック食品包装市場の成長に有利に働く可能性があります。バッグやパウチには、製品の保存期間を延ばすためのガス置換包装(MAP)が取り入れられています。消費者向けパッケージ商品には、その耐薬品性と機械的強度を高めるための新しいアプローチが採用されるようになりました。スナックを食事の代わりに摂取する人が増えているため、消費者はこれまで以上に健康上の利点を求めています。パレオダイエット、ケトジェニックダイエット、グルテンフリー、高脂肪・高タンパクダイエットなどの人気ダイエット法により、忙しい消費者の生活に合わせた、食の嗜好を満たす食品が流入しています。プロテインバーやパウダー、ナッツや種子、ジャーキーやミートバー、栄養補助食品などの高タンパク食品も、その他の健康志向の食品と同様に改良が進められています。健康的なライフスタイルへの志向の高まりにより、健康的なスナックに対する需要が増加しており、市場の成長を後押しすることが予想されます。

抑制要因:環境に対する懸念の高まり

包装業界には、様々な種類の包装に利用する材料があり、プラスチックもその一つです。気候変動などの環境問題に伴い、スナック菓子包装の市場取引におけるプラスチックの使用には大きな懸念があり、市場の成長を妨げる可能性があります。包装材料の代替品を開発する上で投資の減少は、今後の市場成長を妨げるさらなる問題となっています。



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上場
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1億7155万円
設立
1995年01月