『モンスターハンターライズ:サンブレイク』×『eミンティア』コラボが決定!
「モンスターハンターライズ:サンブレイク」とノンカフェインエナジーミントタブレット『イーミンティア瞬発バーストミント』 がコラボ!
タイアップキャンペーンも実施! 『イーミンティア瞬発バーストミント』 は9月26日発売!
タイアップキャンペーンも実施! 『イーミンティア瞬発バーストミント』 は9月26日発売!
株式会社カプコン(本社 大阪、社長 辻本春弘)のゲームソフト「モンスターハンターライズ:サンブレイク」はアサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)の『イーミンティア瞬発バーストミント』と、コラボレーションをします。また、今回アイテムパック「【狩人特典】ギルド応援パックSP」ももらえる「エナジーブーストキャンペーン」も実施します。
■「エナジーブーストキャンペーン」について
新商品の発売に合わせて、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』とタイアップしたキャンペーンを実施します。シールが添付された『イーミンティア 瞬発バーストミント』を購入し、シリアルナンバーを入力するとゲーム内で使用できるアイテムパック「【狩人特典】ギルド応援パックSP」が必ずもらえるキャンペーンです。 『イーミンティア 瞬発バーストミント』は仕事や勉強、ゲーム中などギアチェンジをしたい時におすすめの商品です。ゲームに熱中している時の“リフレッシュ”ニーズに対し、強い刺激と清涼感でお応えする親和性のあるタイアップ企画が実現しました。
累計売り上げ8,600万本を超える「モンスターハンター」シリーズの中で、今回は最新作「モンスターハンターライズ」の超大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』とタイアップすることで、より多くのお客さまにゲーム中という新しい喫食シーンを体験いただくことを目指し、本キャンペーンを実施します。
【キャンペーン概要】
◆キャンペーン名:エナジーブーストキャンペーン
◆対象商品 :イーミンティア瞬発バーストミント
*応募シールが貼付されているもの
◆タイアップ作品:『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
◆賞品 :【狩人特典】ギルド応援パックSP
*ゲーム内で使用できるアイテムパック
*Nintendo Switch™の『モンスターハンターライズ:サンブレイク』でダウンロード可能
◆ダウンロード方法
①シールが貼付されている対象商品を購入
②ニンテンドーeショップへアクセスし、「番号の入力」ボタンを押す
③シールに印字されたシリアルナンバーを入力する
④『モンスターハンターライズ:サンブレイク』プレイ時にアイテムを受け取る
*ダウンロード期限
2023年1月20日(金)23:59まで
キャンペーンサイト
https://www.mintia.jp/product/e-mintia/index.html
■商品特長
・マンゴー葉由来のノンカフェイン素材「ザイナマイト(Zynamite®)」※2を配合した強刺激のエナジーミントタブレットです。
・ほんのり香るエナジードリンクフレーバーをアクセントに、ミントの強い刺激と突き抜ける清涼感が楽しめます。
・粒の形状は「ミンティア」ブランド初となる薄型の正方形で、噛んでも食べやすい仕様です。バリっとした噛み応えと1粒で食べ応えが感じられる大粒タイプです。
・仕事や勉強中のここぞ!と気合を入れたい時や、ゲーム中などギアチェンジをしたい時、におすすめです。
・パッケージは片手で簡単に開閉できるスマート容器を採用しました。黒を基調とし、強刺激のタブレットであることがわかりやすいよう、イナズママークを中央に大きく配したデザインです。
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています※1。2022年は、社会活動活性化に伴うリフレッシュニーズの高まりが期待される中、主力のミント系商品が持つ1品1品の本質的な価値をさらに高めることに加え、多様化するオンタイム需要に合わせた新たな切り口の商品の投入により新たな喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。さらに、広告・販促においては新たな取り組みを積極的に展開し、155億円(前年比107%)の売上を目指します。
※1 インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.7(個数)、2017.1~2022.7(金額)/ミンティア計
■「エナジーブーストキャンペーン」について
新商品の発売に合わせて、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』とタイアップしたキャンペーンを実施します。シールが添付された『イーミンティア 瞬発バーストミント』を購入し、シリアルナンバーを入力するとゲーム内で使用できるアイテムパック「【狩人特典】ギルド応援パックSP」が必ずもらえるキャンペーンです。 『イーミンティア 瞬発バーストミント』は仕事や勉強、ゲーム中などギアチェンジをしたい時におすすめの商品です。ゲームに熱中している時の“リフレッシュ”ニーズに対し、強い刺激と清涼感でお応えする親和性のあるタイアップ企画が実現しました。
累計売り上げ8,600万本を超える「モンスターハンター」シリーズの中で、今回は最新作「モンスターハンターライズ」の超大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』とタイアップすることで、より多くのお客さまにゲーム中という新しい喫食シーンを体験いただくことを目指し、本キャンペーンを実施します。
【キャンペーン概要】
◆キャンペーン名:エナジーブーストキャンペーン
◆対象商品 :イーミンティア瞬発バーストミント
*応募シールが貼付されているもの
◆タイアップ作品:『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
◆賞品 :【狩人特典】ギルド応援パックSP
*ゲーム内で使用できるアイテムパック
*Nintendo Switch™の『モンスターハンターライズ:サンブレイク』でダウンロード可能
◆ダウンロード方法
①シールが貼付されている対象商品を購入
②ニンテンドーeショップへアクセスし、「番号の入力」ボタンを押す
③シールに印字されたシリアルナンバーを入力する
④『モンスターハンターライズ:サンブレイク』プレイ時にアイテムを受け取る
*ダウンロード期限
2023年1月20日(金)23:59まで
キャンペーンサイト
https://www.mintia.jp/product/e-mintia/index.html
■商品特長
・マンゴー葉由来のノンカフェイン素材「ザイナマイト(Zynamite®)」※2を配合した強刺激のエナジーミントタブレットです。
・ほんのり香るエナジードリンクフレーバーをアクセントに、ミントの強い刺激と突き抜ける清涼感が楽しめます。
・粒の形状は「ミンティア」ブランド初となる薄型の正方形で、噛んでも食べやすい仕様です。バリっとした噛み応えと1粒で食べ応えが感じられる大粒タイプです。
・仕事や勉強中のここぞ!と気合を入れたい時や、ゲーム中などギアチェンジをしたい時、におすすめです。
・パッケージは片手で簡単に開閉できるスマート容器を採用しました。黒を基調とし、強刺激のタブレットであることがわかりやすいよう、イナズママークを中央に大きく配したデザインです。
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続しています※1。2022年は、社会活動活性化に伴うリフレッシュニーズの高まりが期待される中、主力のミント系商品が持つ1品1品の本質的な価値をさらに高めることに加え、多様化するオンタイム需要に合わせた新たな切り口の商品の投入により新たな喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。さらに、広告・販促においては新たな取り組みを積極的に展開し、155億円(前年比107%)の売上を目指します。
※1 インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.7(個数)、2017.1~2022.7(金額)/ミンティア計
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像