自動車アイドリングストップシステム市場(Automotive start-stop system market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Research Nester

調査期間: 2023年3月21日―4月4日   

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  


質問: 自動車アイドリングストップシステム市場の規模はどのくらいですか?


自動車のアイドリングストップ システムは、内燃エンジンを自動的にシャットダウンおよび再始動して、エンジンがアイドリング状態になる時間を減らし、それによって燃料消費と排出ガスを削減します。 信号待ちの時間が長い車や、渋滞で頻繁に停車する車に便利です。世界の自動車アイドリング ストップ システム市場は、2023-2035 年の予測期間中に 約14% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約50 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約20億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、主に、エンジンのアイドリングによる深刻な環境への影響の増加と、世界的な大気汚染の発生率の増加に対する懸念の高まりに起因する可能性があります。


また 市場は、大気汚染が人間の健康と環境の両方に及ぼす有害な影響に対する認識の高まりによっても推進されています。 消費者は、運転習慣が環境に与える影響をより意識するようになるにつれて、燃料効率が高く、排出ガスの少ない車両をますます求めています。 その結果、アイドリングストップシステムを搭載した自動車の需要が高まっています。 たとえば、大気汚染が原因で、世界中で毎年 4百万人以上が死亡していることが判明しました。


質問: 自動車アイドリングストップシステム市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?


自動車アイドリングストップシステム市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

  •  二酸化炭素(CO2)排出量の増加-アイドリングストップ技術は、政府の燃費と排出規制がより厳しくなる運輸部門にとって重要になってきています。 CO2 排出量の増加は、予測期間中に自動車のアイドリングストップシステム市場を後押しすると予想されます。 たとえば、輸送による世界の二酸化炭素 (CO2) 排出量は、2018 年に世界全体で最大 80 億トンに達したことがわかりました。

  • アーバンモビリティの台頭

  • 高効率エンジンに対する需要の増加

  • 二輪車の販売拡大


質問: 自動車アイドリングストップシステム市場に関連する課題は何ですか?


自動車アイドリングストップシステム市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

  • 自動車のアイドリングストップシステムの利点に関する自動車ユーザーの認識の欠如-アイドリングストップ システムはかなり新しい概念であるため、多くのお客様はその利点に慣れていない可能性があります。 一部の人々は、アイドリングストップ技術が燃費を向上させ、排出量を削減するのに役立ち、お金を節約し、環境への影響を軽減できることに気付いていないかもしれません。 さらに、一部の購入者は、これらのシステムの信頼性と寿命に疑問を持っている可能性があるため、アイドリングストップシステムを搭載した車の購入をためらう可能性があります。

  • アイドリングストップ技術の非効率性

  • 研究開発のための莫大な資本の必要性

質問: 自動車アイドリングストップシステム市場はどのように分類されますか?

自動車アイドリングストップシステム市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • 車両タイプ別

o   二輪車

o   乗用車

o   小型商用車

o   大型商用車


車両タイプ別に基づいて、大型商用車セグメントは、トラックやトレーラーなどの大型車両の数の増加と、世界中のアイドル状態の燃料廃棄物のコストの急増に支えられて、2035 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。 たとえば、長距離トラックは、2022 年 6 月の時点で米国では 1 ガロンあたり 5.5 米ドルを超える約 1,500 ガロンのディーゼルを使用して、約1,800 時間アイドル状態になると推定されています。


  • 燃料タイプ別

o   ガソリン

o   ディーゼル

o   CNG

o   電気


世界の自動車アイドリングストップシステム市場は、ガソリン、ディーゼル、CNG、および電気の燃料タイプ別ごとに需要と供給についても分割および分析されています。燃料タイプ別に基づいて、ガソリン セグメントは 2035 年末までに最高の市場シェアを獲得すると予想されています。 さらに、自動車で最も広く使用されている燃料であり、化石燃料を動力源とする自動車の 90% 以上がガソリンで走行しています。 ただし、電気セグメントは、世界中で EV の採用が増えるにつれて、顕著な CAGR で成長すると予想されています。


さらに、市場はコンポーネントと流通チャネルに基づいて分類されます。 コンポーネントは、エンジン コントロール ユニット、12V DC コンバーター、バッテリー、ニュートラル ポジション センサー、車輪速センサー、クランクシャフト センサー、オルタネーターに分類されます。 さらに、アプリケーション セグメントは相手先商標製品製造会社 (OEM)、アフターマーケットに分類されます。


質問: 自動車アイドリングストップシステム市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?


市場の主要プレーヤーは、Hitachi Ltd、SEG Automotive Germany GmbH、Robert Bosch GmbH、Yamaha Motor Co. Ltd、Volvo Cars Corporation、Continental AG、Denso Corporation、Maxwell Technologies, Inc、BorgWarner Inc、Valeo、Perkins Engines Company Limited などです。


市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Hitachi Energy Ltdは、自動車の耐用年数全体で 4百万回を超えるアイドリング ストップ サイクルで故障なく動作するように設計された RoadPak 半導体を世界的に発売すると発表しました。

  • SEG Automotive Germany GmbH は、インドでの将来計画を発表するとともに、最新のガソリンおよびディーゼル エンジン用の SC60 アイドリングストップスターター モーターを発表しました。

質問:自動車アイドリングストップシステム市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域の自動車用アイドリングストップ システム市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 24% のシェアを記録しています。


この地域の自動車産業は、消費者所得の増加により大幅に成長しており、その結果、アイドリングストップシステムを装備する可能性が高い自動車やSUVの販売が増加しています。 自動車のアイドリングストップ システムは、車両が停止するとエンジンを自動的にオフにし、ドライバーが再び移動する準備ができたときにエンジンを再始動することにより、燃料消費と排出ガスを削減するように設計されています。


 さらに、北米の自動車用アイドリングストップ システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までにシェアの大部分を占めると予測されています。北米の自動車用スタート ストップ システム市場は、 電気自動車の人気の高まりと低燃費車の需要の増加により、成長が見込まれています。 このような技術の採用は、政府の規制が厳しくなり、より多くの消費者が電気自動車の環境的および経済的利点に気付くようになるにつれて、増加し続けると予想されます。


会社について:  


Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

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会社概要

LAMORI PRIVATE LIMITED

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業種
サービス業
本社所在地
東京都 台東区上野3丁目20-8 小島ビルSBC 4 - 69
電話番号
50-5050-8480
代表者名
Naomi Kosugi
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月