プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社クリーク・アンド・リバー社
会社概要

2/22(木)「ゲームの品質向上のためのAI×自動化テスト術:Tencent Gamesが実践している先進アプローチ」開催

クリエイティブ共創コミュニティ【Game meets】#35

C&R社

株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)が主催するクリエイティブ共創コミュニティ「Game meets」は2月22日(木)、クリエイティブ業界でフリーランスとして活動されている方や独立・副業を検討されている方、ゲーム開発を手掛けるプロデュースやディレクター、検証・機能テストに関する業務を担当する方を対象に、「ゲームの品質向上のためのAI×自動化テスト術:Tencent Gamesが実践している先進アプローチ」を開催します。

▼お申し込みはこちら
https://gamemeets-cr.com/event/event-261/
※締切:2024年2月22日(木) 19:30


ゲーム開発における品質保証には、コストやマルチプラットフォームの対応、RootやJailbreakを避けながらのテスト実施、正確なテストデータの確保、互換性テスト・性能テスト・セキュリティテストの自動化、そしてテストデータの統計分析など、多くの課題があります。


今回のセミナーでは、ゲーム事業などを展開するTencent Japan合同会社の顔 澤鑫(Yan Zexin)氏と李 玥江(Li Jaden)氏をお招きし、開発者が直面する様々な課題に対してしてTencent Gamesでの対処方法をお話しします。また、ゲームの品質向上のために実践的な「AIによる自動化テストアプローチ」についてもご紹介します。コストを削減しながらゲームの品質を向上させるヒントをお伝えします。ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。


【Game meets】#35
 ゲームの品質向上のためのAI×自動化テスト術:Tencent Gamesが実践している先進アプローチ

■日時
2024年2月22日(木)19:30〜21:00

■場所
オンライン開催(Zoom利用)

■登壇者

Tencent Japan合同会社
Cloud and Smart Industries Group
Senior Business Development Manager
顔 澤鑫(Yan Zexin)氏
2013年大学院卒業後、株式会社NTTデータに入社。通信事業者に向けシステム開発を担当した後、新規ビジネス創発 (小売、ヘルスケアなどの領域)を推進。2022年PayPay株式会社に入社し、マーチャント向けのサービスを企画開発。2023年Tencent Japan合同会社に入社し、クラウド事業を推進。最近一番の癒やしを感じる瞬間は、週末に自宅でビールを飲みながらゲームしている時。

Tencent Japan合同会社
Cloud and Smart Industries Group
Solution Architect
李 玥江(Li Jaden)氏
同志社大学大学院で情報科学を専攻し、修士課程を修了。その後ソフトウェア開発の分野でキャリアをスタートし、クラウド技術を活用しながらフルスタックエンジニア経験を経て、現在はテンセントジャパン合同会社にてソリューションアーキテクトとして勤務。

■対象
・ゲーム開発プロデューサー
・ゲーム開発ディレクター
・ゲーム開発の検証・パフォーマンス性能テストに関わる方

■参加費
無料

■定員
100名

▼お申し込みはこちら
https://gamemeets-cr.com/event/event-261/
※締切:2024年2月22日(木) 19:30


【セミナー関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
Game meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp


<Game meetsとは>
ゲーム業界発展のため、業界に関わる皆さまに最適な学びと人との出会い(meet)の機会を生むことで、クリエイティブやビジネスの創発と共創を生み出すコミュニティです。これまで、株式会社圓窓代表取締役の澤円氏や、株式会社キャスター取締役CRO石倉秀明氏、OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター岡本吉起氏など、著名な方々にご登壇いただいております。Game Meetsでは新たな「知」や「人」との共創を通して、業界全体のイノベーションと価値創造に貢献してまいります。
Game meets:https://gamemeets-cr.com/
X:https://twitter.com/GameMeets_cr
Facebook:https://www.facebook.com/groups/387556949248480

<これまでのGame meets登壇者>
#34 ミライコンサル株式会社代表 代表取締役 小島孝子氏
#33 株式会社ドズル 代表取締役 ドズル 氏
#32 ダイナコムウェア株式会社 書体デザイナー 新海 真司 氏・中村 陸人 氏
#31 株式会社KUU 代表取締役 / 京都芸術大学 客員教授 高木 正文 氏
#30 株式会社メディアクリエイト 坂内 智之 氏
#29 アクロスホールディングスVma plus株式会社 代表取締役 津田 徹 氏
#28 デザイナー/コンセプトアーティスト/イラストレーター R.E.C 氏
#27 株式会社未来チーム研究所 代表取締役 森田 諒 氏/株式会社WFS Art部シニアマネージャー 今井 仁 氏
#26 株式会社ジークレスト アニメーター、株式会社サイバーエージェント ゲーム事業部
インタラクションデザイン室兼務 石倉 究氏
#25 株式会社カプコン プロデューサー 牧野泰之氏
#24 株式会社クリーク・アンド・リバー社 C&R Creative Academy /COYOTE 3DCG STUDIO 背景デザイナー 佐藤 健吉
Game meets conference 2023
REALITY株式会社XRcloud事業部 部長 春山一也氏/株式会社アプリボット アートディレクター 中谷 幸夫氏/ファーレンハイト213株式会社 代表取締役 ゲームデザイナー・クリエイティブディレクター 塩川 洋介氏/株式会社バンダイナムコオンライン プロデューサー 太田垣 沙也子氏
#23 株式会社アプリボット チーフエフェクトアーティスト 邑上貴洋氏
#22 株式会社サイバーエージェント XRエンジニア 岩﨑謙汰 氏/UnrealEngineエンジニア 小栁秀丸 氏/株式会社CyberHuman Productions 3DCGアーティスト 中澤 勤 氏
#21 株式会社QualiArts UIデザイナー筒井 豊氏/株式会社ジークレスト アニメーター 佐藤 和貴氏
#20 株式会社バンダイナムコオンライン プロデューサー 太田垣 沙也子氏
#19 株式会社QualiArts 3Dディレクター 海老沼 宏之氏3Dデザイナー 杉村 貴之氏/テクニカルアーティスト 見原 朋也氏
#18 デザニメ・ラボ はなさくの氏/たかゆ氏
#17 ファーレンハイト213株式会社 代表取締役 塩川 洋介氏
#16 株式会社ヒストリア 代表取締役・プロデューサー・ディレクター 佐々木 瞬氏
#15 Co-Creations株式会社 代表 茂木 健太氏
#14 『ライフピボット』著者 黒田悠介氏
#13 コミュニティ限定開催
#12 株式会社NASU 代表取締役・前田デザイン室主宰 デザイナー 前田高志氏
#11 パーソナルベンチャーキャピタル合同会社 CEO チカイケ秀夫氏
#10 COPILOT Inc Project Creator 高山みちのぶ氏/岡山理科大学 情報理工学科 教員、ゲームプロデューサー 下田紀之氏
#9 OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター、公益財団法人 日本ゲーム文化振興財団 代表理事 岡本吉起氏
#8 株式会社採用モンスターズ 代表取締役社長 鴛海敬子氏
#7 イラストレーター 斉藤幸延氏
#6 株式会社NASU 代表取締役・前田デザイン室主宰 デザイナー 前田高志氏
#5 Potage株式会社 代表取締役 河原あずさ/Orinoco Peatix株式会社 CMO 藤田祐司氏
#4 株式会社キャスター 取締役COO 石倉秀明氏
#3 株式会社圓窓 代表取締役 澤円氏(元日本マイクロソフト業務執行役員)
#2 株式会社シナモン 執行役員・フューチャリスト 堀田創氏(『ダブルハーベスト 勝ち続ける仕組みをつくるAI時代の戦略デザイン』著者)
#1 株式会社ZENTech 取締役 石井遼介氏(『心理的安全性のつくりかた』著者)


C&R社は1990年の創設以来、クリエイター・エージェンシーのパイオニアとして、企業合同説明会やキャリア相談、セミナーなど、クリエイターの皆さまのキャリアアップとスキルアップをサポートしてまいりました。また、社内にゲーム開発スタジオを持ち、3DCG、2DCG、VFX、シナリオ、遊技機、XRなど、リソース制作から総合開発まで幅広く対応しております。C&R社はこれからも、様々な取り組みを通して、ミッションである「クリエイターの生涯価値の向上」の実現をめざしてまいります。

<ゲーム業界関連セミナー・サービス>
▼2/22(木)スクウェア・エニックスでインフラエンジニア職募集!中途採用オンライン説明会
https://www.creativevillage.ne.jp/category/jobfair/145232/

▼2/28(水)セガ主催「開発支援テックセミナー」
https://www.creativevillage.ne.jp/category/jobfair/145079/

▼2/29(木)ポリゴンナイト 背景モデル制作における効果的なDeferred Decalの使用方法
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/145735/


▼卓越したUIを作る ゲーム、アプリ、Webサイト(Eラーニング)
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/132998/


▼ゲーム業界特化型の転職スカウトサービス「Game Career Scout」
https://gamecareerscout.com/applicant


▼未経験者のためのゲームクリエイター育成プログラム「C&R Creative Academy」
https://www.cr-ca.com/


▼クリエイター専用メタバース「C&R Creative Studios Metaverse」
https://www.cri-meta.com/



なお、イベント情報は、クリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」でご覧いただけるほか、メールマガジンでも配信中です。ご興味をお持ちの方は、ぜひご登録ください!

▼「C&R社イベント情報メルマガ」のご登録はこちらから
https://go.creativevillage.ne.jp/l/924692/2022-01-14/hrr6w



【クリーク・アンド・リバー社とは】
1990年創業のプロフェッショナル・エージェンシーです。「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」をミッションに、映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家、建築、コンピュータサイエンス、ライフサイエンス、舞台芸術、CXO、アスリート、各分野のプロフェッショナルに特化したエージェンシー事業(派遣・紹介)、プロデュース事業(開発・請負)、ライツマネジメント事業(知的財産の企画開発・流通)を展開しています。また、C&Rグループとしては、医療、IT、会計、法曹、ファッション、食、アグリカルチャーの分野でも同事業を展開しており、その分野は合わせて18にまで拡大しています。

Webサイト:https://www.cri.co.jp/

X:https://twitter.com/creekcrv

Facebook:https://www.facebook.com/creekandriver

note:https://note.com/creek

Linkedin:https://www.linkedin.com/company/18104419/admin/feed/posts/


▼ドローンで撮影した会社紹介映像を公開中!

https://youtu.be/2YRqMPcsv3o


▼C&R社の原点とは…?ブランドサイト「Go Beyond the Limit」
https://www.cri.co.jp/gobeyond/

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.cri.co.jp/news/004906.html?prt
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

C&R社のプレスキットを見る

会社概要

株式会社クリーク・アンド・リバー社

208フォロワー

RSS
URL
https://www.cri.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区新橋四丁目1番1号  新虎通りCORE
電話番号
03-4550-0008
代表者名
黒崎 淳
上場
東証プライム
資本金
11億7719万円
設立
1990年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード