デジタルマーケティングソフトウェアの市場規模、2030年に2,641億5,000万米ドル到達予測

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「デジタルマーケティングソフトウェアの市場規模・シェア・動向分析 (2022-2030年):ソリューション (CRMソフトウェア・マーケティングオートメーション・ソーシャルメディア)・サービス・展開・企業規模・エンドユーザー・地域別」(Grand View Research, Inc.)の販売を3月18日より開始いたしました。

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デジタルマーケティングソフトウェアの市場規模は、2022年からCAGR19.1%で成長し、2030年には2,641億5,000万米ドルに達すると予測されています。同市場は、技術の進歩や、中小企業を中心としたさまざまな最終用途産業や既存企業のニーズの変化に伴い、継続的に進化しています。また、スマートフォン利用者の急増に伴い、デスクトップからスマートフォンへの移行が進み、より多くの人がオンライン広告に触れるようになることが、市場の成長を後押しすると考えられます。

市場は、技術の進歩や、中小企業をはじめとする最終用途産業や既存企業のニーズの変化に伴い、継続的に進化しています。複数のベンダーがエンドユーザーと戦略的パートナーシップを結び、そのデジタルマーケティング活動の強化を支援しています。例えば、2021年2月、International Business Machines Corporationは、Palantirと提携しました。この提携には、ハイブリッドクラウドとAI環境をより利用しやすくするために設計された、IBMのハイブリッドクラウドデータプラットフォームが含まれます。この提携は、IBM Watsonを用いたAIを組み込んだアプリケーションの実装をサポートするとともに、顧客やクライアントが大量のデータにアクセスし、分析し、行動することを支援するものです。

リモートワークやコラボレーションアプローチのトレンドの高まりにより、マーケティングキャンペーン担当者の関心はソーシャルメディア、検索エンジン、メディアウェブサイトに移っています。また、Amazon Prime、Netflix、Hulu などのストリーミングサービスの需要が高まっており、これらのサービスを活用が進んでいます。イタリアでは、2020年3月にNetflixの初回インストール数が57%以上増加しました。デジタルマーケティングの大きな利点は、測定が可能であることで、マーケティング担当者は、デジタルマーケティングソフトウェアにより、投資収益率(ROI)、支出、および最も多くのリードを生み出す活動の把握ができるようになります。

マーケティングオートメーションソフトウェアは、ウェブサイト、電子メール、ソーシャルメディアなどの複数のオンラインチャネルを使って製品を効果的に販売します。また、反復作業を自動化することが出来るため、マーケティング部門によって広く使用されています。
マネージドサービス分野は、予測期間中に最高のCAGRを記録すると予想されます。クラウドベースのマネージドサービスに対するニーズの高まりと、ビジネスの生産性を向上させるためのIT資産への依存の高まりが、マネージドサービス分野の成長に寄与しています。



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上場
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資本金
1億7155万円
設立
1995年01月