世界的大ヒットゲーム 待望の新作 「DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH」発売記念イベント“DEATH STRANDING 2 JAPAN POPUP TOUR”詳細決定!
「Brain Dead」「Louis Robuchon」「GEEKS RULE」「ディスクユニオン」とのブランドコラボレーショングッズの販売や、「米とサーカス」とのコラボレーションメニューも展開!

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、以下パルコ)は全国6都市(札幌・仙台・渋谷・名古屋・心斎橋・広島のPARCO)にて、KOJIMA PRODUCTIONSが贈る世界的人気ゲーム『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH(以下デス・ストランディング 2)』発売記念イベント【DEATH STRANDING 2 JAPAN POPUP TOUR 】を開催いたします。
6月26日に発売予定の『デス・ストランディング 2』は、ゲームクリエイター小島秀夫が創造し、ノーマン・リーダスをはじめ世界的名優たちが出演し話題を呼んだオープンワールド・アクションアドベンチャーゲーム『DEATH STRANDING』の第二作。
世界累計2,000万人以上のプレイヤー数を誇り、多くの熱狂的なファンを抱えるゲームシリーズです。
PARCO GAMESが手掛ける本イベントでは、 JAPAN POPUP TOURオリジナルグッズをはじめ、 「Brain Dead(ブレインデッド)」「Louis Robuchon(ルイ・ロブション)」「GEEKS RULE(ギークス ルール)」「ディスクユニオン」とのブランドコラボレーショングッズや、KOJIMA PRODUCTIONS
の新作グッズを販売いたします。
さらに、渋谷PARCO B1F「米とサーカス」では、渋谷PARCO限定のコラボレーションメニューも展開いたします。
この度、ブランドコラボレーショングッズおよびコラボレーションメニューの詳細が決定しましたのでご案内いたします。
なお、本イベントにて取り扱うグッズは一部を除き、ONLINE PARCOでも6月26日(木)より販売いたします。
また、各会場期間中、POPUP会場にて、税込10,000円以上お買い上げの方に、内田パブロ氏オリジナルイラスト「デス・ストランディング 2 ポストカード(非売品・数量限定)」をプレゼントいたします。
【イベント公式サイト:https://art.parco.jp/otherspace/detail/?id=1743】
※渋谷会場の6月26日(木)~6月30日(月)の5日間は、事前入場整理券が必要となります。
詳細は、Live Pocket(https://t.livepocket.jp/t/f_l_3)をご覧ください。
渋谷会場以降の情報についてはイベント公式サイトにて順次公開いたします。
【ONLINE PARCO 販売ページ:https://online.parco.jp/shop/e/e12887315/】
コラボレーションブランド

Brain Dead コラボレーショングッズ
ロサンゼルス発の人気ブランド「Brain Dead」がデス・ストランディング 2 の発売を記念して製作したエクスクルーシブアイテム。
※本商品はBRAIN DEAD STUDIOS HARAJUKU、BRAIN DEAD STUDIOS SHIBUYAでも7/22(火)より販売を予定しております。


※本商品は数量限定となります。
※お一人様各種1点までのご購入とさせていただきます。
※画像はイメージです、製品版と一部異なる場合があります。
※取り扱いグッズ/購入個数制限は事前の告知なく会期中変更または制限解除する場合がございます。
【Brain Dead(ブレインデッド)】
2014年に結成されたクリエイティブ集団。
各アーティストがこよなく愛するSF映画、コミックブック、ポストパンクなどの要素を服、家具、靴、アニメなど様々な手段で
表現している。
唯一無二のグラフィックは世界中で高い人気を誇り、数多くのブランド・企業とも多数のコラボレーションを行なっている。
公式サイト: https://wearebraindead.com/
公式Instagram: https://www.instagram.com/braindeadjapan/

GEEKS RULE コラボレーショングッズ
GEEKS RULEとデス・ストランディング 2 のコラボレーションが実現!
パッケージにも採用されている、主人公サム(ノーマン・リーダス)とBBの象徴的なキービジュアルを特別に採用したスペシャルな一着。
これまでGEEKS RULEが培ってきた技術を結集させ、 シルクスクリーン15版を用いこの壮大な世界観のビジュアルの再現を試みています。また今回バックにも『デス・ストランディング 2 』のキーフレーズをプリント。ファン垂涎の一着に仕上がっています。


※本商品は数量限定となります。
※お一人様各種1点までのご購入とさせていただきます。
※画像はイメージです、製品版と一部異なる場合があります。
※取り扱いグッズ/購入個数制限は事前の告知なく会期中変更または制限解除する場合がございます。
【 GEEKS RULE(ギークスルール)】
Tシャツの黄金時代である90年代に主にフォーカスし、題材選び、デザイン、プリント技術、ボディなど徹底的に拘り、Tシャツを通して日本が誇るカルチャーを後世にまでしっかり伝えていくことを目的として立ち上がったブランド。
公式ONLINE:https://geeksrule.official.ec/
公式Instagram:https://www.instagram.com/geeksrule_/

Louis Robuchon コラボレーショングッズ
ミシュラン三つ星「フレンチの皇帝」ジョエル・ロブション氏を父に持つルイ・ロブションが手がける、ガストロノミック(美食)なスイーツブランド「Louis Robuchon(ルイ・ロブション)」 とデス・ストランディングのコラボレーション。

【商品説明・内容】
ノワール・ドゥ・ルー
「ルーの涙」をやさしく包んだ漆黒のフィナンシェ。竹炭とダークココアの外層に、フランボワーズの赤いジュレをひとしずく忍ばせました。芳醇な発酵バターの香ばしさ、しっとりとした口当たり、そして可憐な酸味が、静かに記憶を呼び覚まします。
ディアマン・バニーユ
ダイヤモンドを冠した光り輝くバタークッキー。最高品質のバニラが艶やかなアロマを放ち、バターの濃厚でありつつも爽やかな余韻。「シンプルな幸福感」が、過去と未来の橋渡しとなる一枚です。
ブール・ドゥ・ネージュ
「雪の玉」の名を冠した、とろける口溶けの焼き菓子。福岡県八女産の伝統本玉露を惜しみなく使い、旨味、甘味、ほのかな渋味が調和。一粒ごとに、静かなお茶の時間のようなやさしさが広がります。
※画像はイメージです、製品版と一部異なる場合があります。
※取り扱いグッズ/購入個数制限は事前の告知なく会期中変更または制限解除する場合がございます。
【 Louis Robuchon(ルイ・ロブション) 】
「 Louis Robuchon」は、ミシュラン三つ星「フレンチの皇帝」ジョエル・ロブション氏を父に持つルイ・ロブションが手がける、ガストロノミック(美食)なスイーツブランド。フレンチの技法を取り入れ、料理とお菓子の垣根を越えた新しい可能性を発信している。日本とフランスにルーツを持つルイが、日本と世界各地の産地から発掘した、特別な素材を活かした逸品にも注目が集まっている。
公式サイト:https://lagare-louis-robuchon.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/patisserie_louis_robuchon/

ディスクユニオン コラボレーショングッズ
ディスクユニオンとデス・ストランディング 2 のコラボレーションアイテム!デス・ストランディング 2 のロゴを落とし込んだレコードバッグやスリップマット、ディスクユニオンのオリジナルフォントを使用したTシャツをリリース。
音楽が好きな方にも是非手に取っていただきたいスペシャルなコレクションです。



※画像はイメージです、製品版と一部異なる場合があります。
※取り扱いグッズ/購入個数制限は事前の告知なく会期中変更または制限解除する場合がございます。

【特典ステッカー】
ディスクユニオンとデス・ストランディング
2 のコラボレーショングッズをご購入いただ
いた方を対象にステッカー(非売品)をプレゼ
ントします。
※数量限定につき無くなり次第終了となります。
※1回のお会計につき1枚お渡しします。
【ディスクユニオン】
首都圏を中心に新品・中古品の音楽CD・レコードを
取り揃えるレコードショップ。音楽書籍、Tシャツ、
オリジナルグッズなど多彩な関連商品も扱っています。
公式サイト:https://diskunion.net/
公式Instagram:https://www.instagram.com/diskunion/

米とサーカス コラボレーションメニュー
ジビエ・昆虫料理に特化した居酒屋「米とサーカス」では、ゲームの世界観をイメージしたコラボレーションメニューが登場!
ゲーム内に登場する「クリプトビオシス」をモチーフにしたスイーツや、マゼラン号の食堂のメニューをイメージしたオリジナルフード、「BRIDGES ENERGY」「カイラル茶」を再現したドリンクなど、ファンおなじみの要素が詰まったフード・ドリンクをお楽しみいただけます。
さらに、コラボレーションメニューをご注文のお客様にはオリジナルステッカーをプレゼント!
コラボレーションメニュー(全11種)











【イベント概要】
販売場所:「米とサーカス」渋谷PARCO店
販売期間:6/26(木)〜7/21(月祝)
営業時間:平日:11:00〜22:00(終日コラボメニューのみ)土日祝日:11:00〜17:00(17:00以降は通常メニューに切替)
※6/26(木)は店内・テイクアウト営業11:00〜14:00/テイクアウト営業のみ18:00以降再開いたします。

【コラボレーションメニューご注文特典】
「米とサーカス」渋谷PARCO店にてコラボレーションメニューをご注文の方に、オリジナルステッカーをプレゼント!
※1品ご注文ごとに1枚お渡しいたします。
※ステッカーの柄はお選びいただけません。(全3種・ランダム配付)
※画像はイメージです。
※数量限定につき、無くなり次第終了となります。
【米とサーカス】
和食ベースのカジュアル「ジビエ料理」や、栄養価の高さと環境負荷の低さが世界で注目される「昆虫料理」を提供。
渋谷PARCOでは、昆虫を使ったスイーツも楽しめます。
公式HP・予約サイト:https://asia-tokyo-world.com/store/kome-to-circus-parco
公式X:https://twitter.com/kometocircus
公式Instagram:https://www.instagram.com/kometocircusparco/

JAPAN POPUP TOUR お買い上げノベルティ
各会場期間中、POPUP会場にて、1回のお会計にて税込10,000円以上お買い上げの方に、内田パブロ氏オリジナルイラスト「デス・ストランディング 2 ポストカード(非売品・数量限定)」をプレゼント!

※ポストカードはB6サイズとなります。
※数量限定につき、無くなり次第本企画は終了します。
※1回の会計につき1枚お渡しします。
※レシートの合算、会計の分割はできません。
※画像はイメージです。
イベント概要
KOJIMA PRODUCTIONS × PARCO
DEATH STRANDING 2 JAPAN POPUP TOUR
<渋谷> ●会期/2025年6月26日(木)〜7月21日(月祝)
●会場/渋谷PARCO 6F 特設会場(東京都渋谷区宇田川町15-1)
●営業時間/ 10:00〜21:00 ※6月26日(木)は最終入場16:30 ※最終日18:00閉場
※6/26~30は入店制限あり
詳細はLive Pocket(https://t.livepocket.jp/t/f_l_3)をご覧ください。
<札幌> ●会期/2025年7月26日(土)〜8月4日(月)
●会場/札幌PARCO 4F イベントスペース(北海道札幌市中央区南1条西3-3)
●営業時間/ 10:00〜20:00 ※最終日18:00閉場
<心斎橋> ●会期/2025年8月9日(土)〜8月18日(月)
●会場/心斎橋PARCO 9F イベントスペース(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3)
●営業時間/ 10:00〜20:00 ※最終日18:00閉場
<仙台> ●会期/2025年8月23日(土)〜9月7日(日)
●会場/仙台PARCO 本館4F イベントスペース(宮城県仙台市青葉区中央1-2-3)
●営業時間/ 10:00〜20:30 ※9月1日(月)より10:00~20:00 ※最終日18:00閉場
<広島> ●会期/2025年9月12日(金)〜9月28日(日)
●会場/広島PARCO 本館8F 特設会場(広島市中区本通10-1)
●営業時間/ 10:00〜20:30 ※最終日18:00閉場
<名古屋> ●会期/2025年10月3日(金)〜10月13日(月祝)
●会場/名古屋PARCO 南館7F PARCO SQUARE(愛知県名古屋市中区栄3-29-1)
●営業時間/ 10:00〜20:00 ※最終日18:00閉場
●入場料/無料 ●主催/パルコ・PARCO GAMES ●企画協力/KOJIMA PRODUCTIONS
※イベント内容は変更となる場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像