【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM × studio15が協業し、広告パッケージをスタート

第1弾はSNS総再生回数約4億回のショートドラマと、14期連続で在京ラジオ聴取率No.1を誇るTOKYO FMの連動

TOKYO FM

株式会社エフエム東京(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒坂 修、以下「TOKYO FM」)は、TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下「studio15」)と協業し、新たな広告パッケージを2024年9月12日(木)より販売開始します。

■協業の背景

TOKYO FMとstudio15、それぞれの強みをかけ合わせることで、相乗効果により社会に新たな価値を提供できるという考えから、今回の協業が実現しました。

TOKYO FMは、2020年の開局50周年を機にデジタル領域への拡大を加速しています。

一方、studio15は300社以上のTikTokマーケティングを支援し、深いユーザー関係を築く新たな方法を模索してきました。両社の強みを融合させることで、社会に新たな価値を提供できると確信し、この協業が実現しました。今回は第1弾として、ラジオCMとショートドラマが連動した広告パッケージを展開します。映像と音声、それぞれの特性を連携させることで、潜在層へのリーチから、コアファン化まで一気通貫したプロモーションが可能となるコンテンツマーケティングプランを、ぜひご活用ください。


■協業パッケージ第1弾概要

【内容】

ラジオ番組/CMとTikTokショートドラマが連動した広告パッケージ


【TikTokショートドラマのメリット】

●拡散力が強く潜在層へリーチしやすい

●データによるインサイトの可視化が可能

●押し売り感が弱く、視聴完了率が高い


【ラジオ番組/CMのメリット】

●仲間意識やコミュニティが芽生えやすく、コアファン化がしやすい

●聴覚への集中的な訴求で記憶に残りやすい

●固定ファンが多く、購買力が強い


【パッケージプランならではのメリット】

●潜在層へのリーチからコアファン化まで一気通貫したプロモーションが可能

●可視化しづらいラジオCMの最適化の検証

●両媒体の層への総合的なリーチが可能

 

【お申し込み・お問い合わせ】

広告プランへのお問い合わせ、お申込み:TOKYO FMデジタルコンテンツ部担当 宮崎 kanji@tfm.co.jp


■「ドラマみたいだ」とは?

「ドラマみたいだ」はstudio15が企画・制作・編集・運営全てを行い、TikTokアカウントを中心にYouTube・Instagramでも展開している人気ショートドラマです。

トレンドのショートドラマに特化したクリエイティブな動画は人気を集め、開設から約1年7ヶ月経った2024年9月現在ではTikTokとYouTube合計で約4億回以上再生されています。














TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@doramamitaida01

YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCuSeDyD0KjUX6rMoFVnviCQ

Instagramアカウント:https://www.instagram.com/doramamitaida01

Xアカウント:https://twitter.com/doramamitaida_


■studio15会社概要

studio15ではTikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。

所在地:〒150-6221 東京都渋谷区桜丘町 1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階

代表者:代表取締役 岩佐 琢磨

会社URL:https://studio15.co.jp/

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会社概要

株式会社エフエム東京

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業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町一丁目7番地
電話番号
03-3221-0080
代表者名
黒坂修
上場
未上場
資本金
13億3500万円
設立
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