ポータブルバッテリー市場は2030年まで年平均成長率10.2%で成長する見込み

Report Ocean

2021年10月25日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-ポータブルバッテリー市場は、2021年から2030年の予測期間において、10.2%以上の健全な成長率が見込まれています。
ポータブルバッテリーの世界市場規模は、2020年に106億米ドルでした。2021年~2030年の予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は10.2%と成長しており、2030年には世界のポータブルバッテリー市場は273億米ドルに達すると予測されています。


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市場の概要:


ポータブルバッテリーは、充電と放電が可能な電気電池です。ポータブルバッテリーは、電気業界や自動車業界など、さまざまな業界で使用されています。 自動車や電子機器では、リチウムイオンポリマー電池の使用が増加しています。ポータブルバッテリーとバッテリーマネジメントソフトウェアを並列に接続することで、緊急時に機器に電力を供給することができます。

市場の成長に影響を与える要因 :
  • 地球温暖化の進行や電気自動車を推進する政府の政策は、ポータブルバッテリー市場の成長に十分な機会を提供しています。
  • 市場を牽引する主な要因の一つは、電気自動車の大手企業の存在と、電気自動車を顧客にとってより快適で効率的なものにするための技術の急速な進歩です。
  • スマートフォン、腕時計、スマートグラスなどの携帯型電子機器の急速な変化が、市場の成長に拍車をかけています。
  • 火災のリスク、変換効率の低さ、原材料費の高さなど、いくつかの要因がポータブルバッテリー市場の成長を妨げています。
  • 小規模な再生可能エネルギー源の開発への投資の増加は、家庭における効率的なエネルギー貯蔵システムの開発につながり、ポータブルバッテリー市場の成長に多くの機会をもたらす可能性があります。

COVID-19のインパクト分析:
  • コロナウイルスの蔓延を抑制することを目的とした世界的な政府規制は、商業・産業市場のほとんどの分野に悪影響を及ぼしています。COVID-19はポータブルバッテリー市場に大きな影響を与えており、ほとんどの大手商業用電子機器メーカーは製品の発売を延期しています。
  • 原材料の不適切な供給のため、ウイルスの発生は経済危機や電力危機をもたらしました。
  • 世界の大半の国では、外国産の化石燃料で電力を発電しています。今回のパンデミック期間中の電力危機の要因の一つでもあります。
  • エネルギー危機の結果、政府は太陽光や風力などの再生可能エネルギーの開発に投資しています。
  • また、パンデミックをきっかけに、人々はポータブル機器を開発することで環境への意識を高め、その結果、商業・産業分野での電力駆動車両の導入が増加したのである。このように、パンデミックの発生は、世界のポータブルバッテリー市場にプラスの影響を与えています。

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地域別インサイト:

アジア太平洋地域は、インドや中国などの発展途上国があるため、ポータブルバッテリー市場を独占しています。中国は、世界市場に投入されるリチウムイオン電池の77%以上を生産しており、その多くは携帯電子機器や医療機器の電源として使用されています。また、インド政府がグジャラート州でのリチウムイオン電池製造に投資していることや、インドでは所得過多による携帯型電子機器の需要が急増していることも、この地域の市場成長を後押ししています。

主要な競合企業:

ポータブルバッテリー市場に参入している有力企業は以下の通りです:
  • A123 Systems, LLC
  • BYD Co. Ltd.
  • Contemporary Amperex Technology Co. Limited
  • eCobalt Solutions Inc.
  • Johnson Controls 
  • LG Chem Ltd.
  • Other Prominent Players
  • Panasonic Corporation
  • Samsung Group
  • Tesla, Inc.
  • Toshiba Corporation

レポートの範囲:

世界のポータブルバッテリー市場は、技術、容量、用途、地域に着目してセグメント化されています。

技術に基づくセグメント化:
  • 鉛-酸
  • ニッケル水素電池
  • リチウムイオンポリマー
  • ニッケル・カドミウム
  • その他

容量別の内訳:
  • 0-3,000mAh
  • 3,000-5,000mAh
  • 5,100-10,000mAh
  • 10,000mAh以上

アプリケーション別構成比:
  • スマートフォン
  • タブレット
  • パワーフォークリフト
  • その他(車載用、通信基地局)

地域別の市場は以下の通りです:
  • 北米(米国、カナダ、メキシコ)
  • 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリアおよびニュージーランド、ASEAN諸国、その他のアジア太平洋地域
  • 中東・アフリカ地域(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、その他の地域
  • 南米 (アルゼンチン、ブラジル、その他の南米諸国)

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海外市場
資本金
-
設立
2018年01月