プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社KADOKAWA
会社概要

「電撃公式アプリ」誕生、『博多豚骨ラーメンズ』TVアニメ化決定、電撃屋ソーシャルログイン開始! 電撃25周年特別企画、続々展開中!

アスキー・メディアワークス

株式会社KADOKAWA

 株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)アスキー・メディアワークスでは、エンターテインメントのブランド「電撃」が今年25周年を迎えることを記念し、2017年4月から2018年3月までの1年間を通して、特別企画「電撃スペシャル企画25連発」(略称:D25)を実施しております。このたび「電撃公式アプリ」の配信決定、メディアワークス文庫の人気作『博多豚骨ラーメンズ』(著/木崎ちあき)のTVアニメ化決定、電撃ブランドの公式オンラインストア「電撃屋」のソーシャルログイン開始とそれを記念したキャンペーンをスタートいたしました。

■電撃25周年記念「電撃公式アプリ」配信決定!
 イベント情報や新刊、メディアミックス情報など、「電撃」の“今”が詰まったお得なアプリを制作、配信いたします。
《電撃公式アプリのポイント》
●その1:「電撃文庫 秋の祭典」ほか、電撃が主催するイベントに関する情報をお届けします。
     また、ステージ観覧などへの参加応募が簡単に行えます。
●その2:「電撃」ブランド作品の新刊や注目企画の情報をいち早くお届けいたします。
●その3: 電子書籍やグッズショップなどのECサイトへ簡単にアクセスできます。
     さらに公式アプリ限定のお得な情報もお知らせいたします。
ほかにも、発売カレンダーやクーポン、SNSゲーム、壁紙プレゼントなど盛りだくさんのアプリです。
【アプリ名】電撃公式アプリ
【対応機種】スマートフォン(iOS/Android)
【料金】無料(通信費はお客様のご負担となります)
【配信開始日】2017年7月27日(木)予定

■メディアワークス文庫『博多豚骨ラーメンズ』アニメ化決定!
 25周年を盛り上げる大人気作品のアニメ化企画として、メディアワークス文庫のヒット作『博多豚骨ラーメンズ』のTVアニメ化が決定しました。

(C)2017 木崎ちあき/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/博多豚骨ラーメンズ(C)2017 木崎ちあき/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/博多豚骨ラーメンズ

 メディアワークス文庫『博多豚骨ラーメンズ』は、第20回電撃大賞の小説部門で《大賞》受賞した木崎ちあき氏による小説。イラストは、第20回電撃大賞のイラスト部門で《大賞》を受賞した一色 箱氏が担当しています。
本作では、人口の3%が殺し屋という街・博多を舞台に、アクの強い個性的な殺し屋稼業たちの活躍を描いています。2014年2月に第1巻を刊行し、現在シリーズ6巻まで刊行、7月25日(火)発売の最新第7巻を含めた累計発行部数は28万部に達します。

『博多豚骨ラーメンズ』第7巻表紙『博多豚骨ラーメンズ』第7巻表紙

《メディアワークス文庫『博多豚骨ラーメンズ』最新第7巻について》
【書名】博多豚骨ラーメンズ 7
【著者】木崎ちあき 【イラスト】一色 箱
【定価】本体570円+税 【発売日】2017年7月25日(火)
【ISBN】978-4-04-893290-5
【レーベル】 メディアワークス文庫
【あらすじ】人口の3%が殺し屋の街・博多。女性ばかりを狙った連続昏睡強盗事件が街を賑わせるなか、人知れず馬場が行方をくらませた。馬場を心配しながらも、昏睡強盗を追う林は、小百合の協力を得て潜入捜査を開始。一方、林を援護する榎田のもとに、新たな情報が舞い込んでくる。それは13年前に博多で起こったある惨殺事件にまつわるものだった。一見、別々に見えた事件は、やがて馬場を狙う過去の亡霊の存在に辿りつき――。最強の殺し屋たちに危機が迫る!

■電撃屋ソーシャルログイン 7月10日スタート!
 電撃ブランドの公式オンラインストア「電撃屋」では、7月10日よりソーシャルログインを開始いたします

 ソーシャルログインとは、お持ちのSNSアカウントを活用して、より簡単にサイトにログインできる機能です。Yahoo!、Twitter、Facebook、Google+いずれかのSNSアカウントで電撃屋への会員登録・ログインができるようになります。電撃屋では、今回のソーシャルログイン開始を記念したキャンペーンも実施いたします。

●キャンペーン概要
【キャンペーン名】電撃屋ソーシャルログイン開始記念キャンペーン
【内容】キャンペーン期間中、アンケートに回答いただいた方全員に、送料無料クーポンをプレゼントいた
します。さらに、電撃関連作品のグッズを抽選でプレゼントいたします。
【アンケート回答期間】2017年7月10日(月)11時00分~8月10日(木)23時59分
【アンケート回答対象】電撃屋会員(電撃屋の既存会員、ソーシャルログイン機能を利用せず新規登録される会員の方も含みます)
【プレゼント送付時期】2017年9月予定
【プレゼント内容】
 ①送料無料クーポン
 電撃屋のお買物でご利用いただける、送料無料クーポンをプレゼントいたします。
  《プレゼント対象》電撃屋会員で、アンケートにご協力いただいた方全員
  《クーポン使用可能期間》2017年9月1日(金)~12月31日(日)予定
 ②電撃屋オリジナルポストカードセット
 電撃文庫や電撃コミックスなどのイラストを使用したポストカードです。3枚セットでご用意いたします。
  《プレゼント対象》電撃屋会員で、アンケートにご協力いただいた方の中から、抽選でプレゼントいたします。
●電撃屋 http://dengekiya.com/

■電撃PlayStation プレミアムイベント開催

 電撃PlayStation編集部独自の切り口でお届けする特別イベント“電撃PlayStationプレミアムイベント2017 夏”を、2017年8月19日(土)に東京都内にて開催いたします。この夏の注目ゲームタイトルをお楽しみいただけるイベントです。
【出展タイトル】
 ①『新次元ゲイム ネプテューヌVIIR』(コンパイルハート)
    『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』(コンパイルハート)
 ②『ARK:Survival Evolved』(スパイク・チュンソフト)
 ③『Destiny 2』(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
 ④『New みんなのGOLF』(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
【応募締切】 2017年7月31日(月)23時59分
●イベント応募ページ http://dengekionline.com/sp/dps-event/

■みんなの夢叶えます!企画

 いつも応援してくださる読者の皆さまに感謝をこめて、電撃作品にまつわる“夢”を募集しています。電撃作品に関連する“夢”であれば、内容は自由。<「●●」の主人公と一緒に戦いたいので、僕のキャラクターを作品に出してほしい><将来漫画家を目指しているので、憧れの◆◆先生と会ってお話ししたい>など、読者の皆さまの叶えたい夢をお待ちしています。
【応募締切】2017年8月14日(月)23時59分
 
  • 電撃スペシャル企画25連発』概要
    【名称】電撃スペシャル企画25連発(略称:D25)
    【開催期間】2017年4月~2018年3月
    【内容】「電撃」の読者やユーザーの皆さまへの感謝の気持ちを込めて、25周年にちなみ《25の企画》を実施いたします。
    【公式サイト】http://25th.dengeki.com/

■関連サイトURL
・KADOKAWAオフィシャルサイト http://www.kadokawa.co.jp/
・アスキー・メディアワークス公式サイト http://asciimw.jp/
・電撃25周年公式サイト http://25th.dengeki.com/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://25th.dengeki.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,085フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月