「スプラトゥーン2」、発売3日間で67.1万本を販売。~「ファミ通」マーケティング速報~

株式会社Gzブレイン(カドカワグループ)

株式会社KADOKAWA

Nintendo Switch向けソフトで過去最高の勢い。前作を大きく上回る出足に。
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2017年7月21日に発売したNintendo Switch(以下、ニンテンドースイッチ)向けソフト「スプラトゥーン2」の国内推定販売本数を速報としてまとめました。
 



■「スプラトゥーン2」 売上速報
(集計期間:2017年7月21日~2017年7月23日/販売日数:3日間)

国内推定販売本数: 670,955本

※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)

 
■ご参考
Nintendo Switch国内推定累計販売台数: 1,205,087台
(集計期間:2017年3月3日~2017年7月23日)

Wii U向けソフト「スプラトゥーン」初週販売本数: 156,610本
(集計期間:2015年5月28日~2015年5月31日/販売日数:4日間)

Wii U向けソフト「スプラトゥーン」国内推定累計販売本数: 1,512,789本
(集計期間:2015年5月28日~2017年7月23日)


※ファミ通調べ

 

今回の速報について
「スプラトゥーン2」の初週販売本数は67.1万本と、ニンテンドースイッチ向けソフトの初週販売本数としては過去最高の出足となっています。さらに登場間もなく、ニンテンドースイッチ向けソフトの累計販売本数においてもトップとなりました。
なお、ニンテンドースイッチ本体の累計は120.5万台で、ハード所有者の2人に1人以上が本ソフトを所有していると考えられます。

前作Wii U向けソフト「スプラトゥーン」(任天堂/2015年5月28日発売)の初週販売本数は15.7万本、現在までに累計151.3万本を売り上げています。今作「スプラトゥーン2」も、今後さらなる販売本数の伸びが期待されます。


※本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社(Gzブレイン)調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします。



◆株式会社Gzブレイン(ジーズブレイン)について


株式会社Gzブレイン(代表取締役社長:浜村 弘一)は2017年7月3日、カドカワ株式会社の100%子会社として設立。『ファミ通』や『B's-LOG』ブランドをはじめとする、様々なゲームメディア・サービスの企画・制作・編集・運営を行っています。情報誌や書籍の出版だけでなく、Webメディアやイベントの企画・運営、ゲーム動画・映像配信やコンテンツ制作、ゲームマーケティング事業など、あらゆる角度からゲームの面白さを伝える事業を展開しています。
公式サイトURL: http://gzbrain.jp



プレスリリースのダウンロード:https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20170726-7594.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,169フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月