ハイダイナミックレンジ市場(High Dynamic Range Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

Research Nester

調査期間: 2023年4月21日―4月27日      

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:

 

質問: ハイダイナミックレンジ市場の規模はどのくらいですか?


ハイダイナミックレンジ市場規模は、(2023ー2035年)までの予測期間中に最大40%のCAGRで成長し、2035年末までに最大21,447.3億米ドルに達すると推定されています。さらに、2022 年のハイ ダイナミック レンジ市場規模は約 378.3億 米ドルでした。当社のハイ ダイナミック レンジ市場調査によると、市場の成長は、世界中でスマートフォン ユーザーの数が増加していることに起因すると考えられます。さらに、スマートフォンの高いダイナミック レンジは、イメージ センサーにいかなる種類の露出オーバーも引き起こすことなく写真をキャプチャするのに役立ちます。したがって、今後数年間で市場の急成長が予想されます。報告されたデータによると、2027 年末までに世界中で 75 億人以上のスマートフォン ユーザーが存在すると予想されています。


高ダイナミック レンジは、写真、ビデオ撮影、および人間の視覚システムが経験する輝度の同じ範囲を表すためにあらゆる表示システムで使用されます。


質問: ハイダイナミックレンジ市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?


市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 広がるデジタル写真の可能性 –多くの人がプロの写真家としてのキャリアを目指しています。この特定の分野での競争相手の台頭により、従来の写真家の技術はデジタル技術に取って代わられています。また、これに関連したキャリア講座も多くの方が受講され、デジタル写真業界を盛り上げています。キャリアの選択肢に加えて、デジタル写真はファッション、野生動物、結婚式の写真撮影などのアルバイトとしても利用されています。したがって、2035 年末までに市場の成長がさらに加速すると予測されています。最近の報告によると、現在米国では 20,000 人以上のデジタル写真家が雇用されています。

  • テレビの需要の高まり

  • ストリーミングサービスの増加傾向

  • ハイダイナミックレンジビデオカメラの使用の増加

  •  エンターテインメント産業の成長

質問: ハイダイナミックレンジ市場に関連する課題は何ですか?


市場に関連する課題は次のとおりです。

  • キャプチャプロセスの複雑さ

  • 多くの保管スペースと機器が必要 -ハイダイナミックレンジの写真を撮影するには、デバイスに多くのストレージスペースが必要です。さらに、画像を撮影するにはブラケットや三脚などの追加の器具も必要です。したがって、今後数年間の市場の成長が抑制されると予想されます。

  • 最終製品の作成にかかるコストが高い


質問: ハイダイナミックレンジ市場はどのように分類されますか?


市場は次のように分類されます。


アプリケーション別

  • エンターテイメント

  • ゲーム

  • ビデオストリーミング

  • その他


 当社のハイダイナミックレンジ市場調査によると、世界の業界は、ゲーム、ビデオストリーミング、エンターテインメントなどのアプリケーションごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。4種類のアプリケーションのうち、エンターテインメント分野は 2035 年までに最大約 29% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、映画、ゲーム、Web シリーズなどでハイ ダイナミック レンジの使用が増加していることに起因すると考えられます。さらに、SDR の古い映画と比較して、映画の全体的な品質が向上します。そして、スマート ホームの普及に伴い、人々が自宅で映画を鑑賞するため、HDR はホーム エンターテイメントでも広く使用されています。提供されたデータによると、2022 年には米国の成人の 約54%が自宅で映画を見ることを好みました。

製品タイプ別

  • o   ディスプレイデバイス

  • o   キャプチャ デバイス


 世界のハイ ダイナミック レンジ市場も、ディスプレイやキャプチャ デバイスの製品タイプごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。これら2つのセグメントのうち、ディスプレイ デバイス セグメントは 2035 年に約 56% という大きなシェアを獲得すると予想されます。当社のハイ ダイナミック レンジ市場調査によると、これは、ラップトップ、デバイス、プロジェクターなどのさまざまなアプリケーションに対するハイ ダイナミック レンジ ソリューションの採用が増加していることに起因すると考えられます。さらに、スマート テレビの販売により、高ダイナミック レンジに対する需要も高まっており、その結果、今後数年間でこの分野の成長に向けた多くの機会が生まれることが予想されます。

市場はさらに、タイプに基づいて、HDR10、HDR10+、4K、ドルビー ビジョン、ハイブリッド ログガンマ、その他にも分類されます。


質問: ハイダイナミックレンジ市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?


市場の主要プレーヤーは Canon Inc.、 Cursor Insight Ltd.、 Apple Inc.、 Sony Corporation、 LG Display、 Samsung Electronics、 FUJIFILM Holdings Corporation、 Olympus Corporation、 NIKON CORPORATION、 などです。


市場における最近の進展は次のとおりです。

  • FUJIFILM Holdings Corporationは、レンズ一体型長距離カメラSXシリーズに「FUJIFILM SX1600」を発売すると発表した。

  • Apple Inc. は、顧客を最高品質でコンテンツに接続する、高フレームレート HDR を備えた次世代 Apple TV 4K の発売を発表しました。


質問:ハイダイナミックレンジ市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?


当社のハイダイナミックレンジ市場調査によると、北米のハイ ダイナミック レンジ市場のシェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2035 年末までに約 29% のシェアを占めると予測されています。ハイダイナミックレンジ市場の成長は主に、この地域における高品質カメラのメーカーの存在によるものと考えられます。そして、この地域での研究開発の取り組みの増加も、この地域のハイダイナミックレンジ市場の成長に貢献すると予測されています。米国の消費者の 55% 以上が 2025 年末までにスマート ホーム テクノロジーを導入すると推定されています。


 アジア太平洋市場は、2035 年末までに最も急速な成長を記録すると推定されています。市場の成長は主に、日本や中国などの新興国のエンドユーザーによるスマート TV に対する需要の増加に起因すると考えられます。さらに、エンターテインメント、ゲーム、メディア業界からのハイダイナミックレンジ製品に対する需要が急増しています。また、スマートフォンやカメラの需要と生産の増加も、HDR の需要を増加させるもう 1 つの要因です。したがって、これらすべての要因がこの地域の市場の成長を高めると予測されています。さらに、当社のハイダイナミックレンジ市場調査によると、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。


ハイダイナミックレンジ市場の成長は主に、この地域におけるハイ ダイナミック レンジ ソリューション プロバイダーの存在によるものと考えられます。さらに、イタリア、フランスなどの国々での観光客の増加も、プロ仕様のカメラを持った写真家の需要に貢献しています。したがって、この地域のハイダイナミックレンジ市場の成長を促進すると予想されます。

会社について:

  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

すべての画像


会社概要

LAMORI PRIVATE LIMITED

26フォロワー

RSS
URL
https://www.researchnester.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都 台東区上野3丁目20-8 小島ビルSBC 4 - 69
電話番号
50-5050-8480
代表者名
Naomi Kosugi
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月