プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニックグループ
会社概要

加湿空気清浄機 F-VXS90を発売

パナソニックグループ

加湿空気清浄機「F-VXS90-TM」(木目調)加湿空気清浄機「F-VXS90-TM」(木目調)

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、「ミルエア」アプリ(※1)を使用しスマートフォンから部屋の空気の状態を確認することができる加湿空気清浄機 F-VXS90を2019年9月20日より発売します。

花粉やハウスダスト対策で加湿空気清浄機を購入される方が多い中、お客様が空気清浄効果をより実感でき、且つ空気清浄性能が十分に発揮できるよう、パナソニックは空気状態の見える化と適切なメンテナンス時期・方法をお知らせする本製品を開発しました。

本製品は「ミルエア」アプリ(※1)を使用することで、スマートフォンから現在の空気の状態や汚れ物質(ニオイ・PM2.5・ハウスダスト)の割合の変化を確認することができます。お手入れ時期の目安やお手入れ方法の確認もでき、適切なメンテナンスにより空気清浄機能が十分に発揮できるようにサポートします。さらに、給水が必要になったら通知でお知らせするため、より使いやすくなりました。
また、好評の「花粉撃退モード」の「パワフルモード」が進化しました。風量を強めて室内に花粉が入ってきていないかパトロールをする回数を従来(※2)の60分に1回から60分に2回に増やすことで、より素早く花粉を見つけて除去します。

パナソニックは、空気清浄効果をスマートフォンで確認・実感できる本製品で、健康で快適な部屋の環境づくりに貢献します。

<特長>
1.「ミルエア」アプリ(※1)を使用し、スマートフォンから空気清浄効果が確認可能
2. 60分に2回パトロールする「花粉撃退パワフルモード」で、花粉を素早く検知し除去
3. 好評のウッドデザインを刷新し、インテリアに馴染む浮造(うづく)りの木目調を採用

【品名】加湿空気清浄機
【品番】F-VXS90
【メーカー希望小売価格】オープン価格
【発売日】2019年9月20日
【月産台数】3,000台

※1 Android OSバージョン 6.0以上、iOSバージョン 11.1.0以上のスマートフォンでご利用できます。通信環境や、使用状況によっては、ご利用できない場合があります。「ミルエア」アプリのサービスのご利用にはパナソニックの会員サイト「CLUB Panasonic」への登録が必要です。Androidは、Google LLC の登録商標です。
※2 パナソニック従来品 F-VXR90(2018年発売)

【報道関係者様からのお問い合わせ先】
パナソニック株式会社 アプライアンス社 コンシューマーマーケティング ジャパン本部 広報課
電話:03-5781-4183(直通)

【商品に関するお問い合わせ先】
パナソニック 空質・電池・暖房 ご相談窓口
フリーダイヤル:0120-878-698(受付 9時から18時)

全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 加湿空気清浄機 F-VXS90を発売(2019年8月6日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/08/jn190806-1/jn190806-1.html

<関連情報>
・パナソニック 空気清浄機
https://panasonic.jp/airrich/

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://news.panasonic.com/jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

609フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード