スマートキッチン家電市場、2028年には470億7,120万米ドル規模に成長見込み

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「スマートキッチン家電の世界市場予測(2028年まで):COVID-19の影響、製品別、エンドユーザー別、接続性別の分析」(The Insight Partners)の販売を2022年3月30日より開始いたしました。

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https://www.gii.co.jp/report/tip1059340-smart-kitchen-appliance-market-forecast-covid.html
 


スマートキッチン家電の市場は、2020年の137億8,600万米ドルから2028年には470億7,120万米ドルに成長すると予測され、CAGR17.4%を記録すると推測されます。
スマートキッチン機器は最近革新された技術であり、先進国および発展途上国において大きく注目されています。Cisco Internet Reportによると、コネクテッドホームはすべてのモノのインターネット(IoT)アプリケーションの中で48%のシェアを占めるとされています。スマートキッチン機器は、費用対効果、通信能力、安全性、利便性など、いくつかのメリットを提供し、それによってエンドユーザーの間で人気を博しています。

スマートキッチン家電の購入に伴う初期投資は高額です。しかし、長期的には、定期的なメンテナンスやエネルギー消費に伴うコストを削減することができます。従来の電子・電気機器では、消費電力は少ないですが、定期的なメンテナンスが必要で、コストも高くつきます。スマートキッチン家電にセンサー技術を統合することで、機器が性能を感知し、異常があれば所有者に警告することが可能になります。これにより、繰り返し発生するコストを削減することができます。例えば、LG ThinQは、LG Electronicsがスマートフォン向けに提供するアプリケーションです。このスマート家電は自己診断機能を備えており、エンドユーザーはLG ThinQアプリケーションを使って診断結果にアクセスすることができます。また、診断に必要なトラブルシューティングを提供するため、軽微な問題であれば修理担当者に依頼する必要がありません。このように定期的な出費を抑えることができるため、多くのエンドユーザーがスマートキッチン家電を購入しやすくなっています。

また、スマートキッチン家電のもう一つの特長は、無線ネットワークによる通信機能です。スマートフォンを通じて、厨房機器同士や厨房機器の所有者と通信することができます。また、スマート化により、遠隔地からの操作・監視・アクセスも可能になります。スマートオーブンなどのスマートキッチン家電は、スマートフォンからコンロのスイッチを切ったり入れたりすることができ、利便性が向上しています。そのため、エンドユーザーの間で需要が高まっています。また、スマート冷蔵庫は各種センサーと内蔵カメラにより、買い物リストの更新を容易にします。


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上場
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資本金
1億7155万円
設立
1995年01月