番組満足度100%!全員10代の日本人ボーイズグループ・VIBYの武道館への道を追う『VIBY 159 Road to 武道館』大阪で#4先行上映会を開催

『HANAMARU』をアカペラ披露&ファンと武道館への想いを共有

ABEMA

VIBY

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、BTSやTOMORROW X TOGETHERらグローバルスターの発掘と新人開発に携わってきたKIM MI JEONG(キム・ミジョン)氏による新レーベル「Rii.MJ(リ・エムジェイ)」から誕生するボーイズグループ「VIBY(バイビー)」の軌跡を追うドキュメンタリー番組『VIBY 159 Road to 武道館』を独占配信中です。

このたび、本番組の#4先行上映会を7月4日(土)に大阪で実施。約160名のファンが集まりました。

 

本番組は、6月24日(水)に待望のデビューを果たした全員10代のボーイズグループ・VIBYに密着し、8月31日(月)に日本武道館で開催するデビューショーケースまでの159日間に完全密着するドキュメンタリー番組です。夢の舞台を目指し、成長を続けるメンバーたちのリアルな挑戦の日々を追いかけます。

大阪で開催した#4の先行上映会には、約160名のTOMO(ファン名称)が来場し、VIBYと共に様々な交流を実施しました。

 

■ファンから届いた「本人も気づいてない!? メンバーの推しポイント」に大照れ

先行上映を終え、VIBYたち本人が登場すると会場にいるファンたちからは歓声が湧きました。TOMOから事前に募集した「本人も気づいてない!? メンバーの推しポイント」のコーナーでは、ファンだからこそ知るメンバーたちのマニアックな魅力が次々と明かされ、会場は終始アットホームな雰囲気に。「『自分はイケメンだ!』と言って欲しい」というTOMOからの熱いリクエストを受けたRENKIは、照れながらも会場の中心で堂々と「自分はイケメンだ!」と宣言。その初々しさに、観客からは「かわいい!」と悶絶する声が漏れました。

KOTAROの推しポイントでは、「笑った時に見えるかわいい歯並び」が挙げられ、実際に客席へ歯を見せて微笑むと大歓声が。AKITOが「『Mi*light』のMV撮影2日目のホテルで最後の歯が抜けたよね。練習生の時は笑うと歯が足りてなかった(笑)」と裏話を告白すると、会場が和やかな雰囲気に包まれました。

 

RYOHAに対しては、笑顔の可愛さに加えて「ちょっとIOくんに似ている気がするので、ユニットを組んで曲を歌ってほしい」という声が寄せられました。これには会場からも「似てる!」と同意の声が上がり、振られたIOが照れるという、2人の仲睦まじい様子にファンが歓喜しました。

 

さらにAKITOには「何と言ってもメロ男すぎる!話したらみんな間違いなくメロメロ」との絶賛が。IOから「あざとさが足りてないんじゃない?」と煽られ、会場からも「もっと!」とコールが起きると、IOが「メイクするときにAKITOが屈んで顔を近づけてくる」という普段の仕草を再現。AKITOはメンバーから「耳まで赤い!」といじられるほど大照れし、会場の盛り上がりは最高潮に達しました。

 

AKITO
RENKI

 

■『HANAMARU』のアカペラ披露&「恋におちたら」ガチコール

続くTOMOからのリクエスト「5人のお気に入りのパフォーマンスパートを教えて!」のコーナーでは、KOTAROが「『HANAMARU』のRYOHAのラップパート」を指名。メンバーの「一回やるか!」の掛け声とともに、急遽その場でアカペラ披露が決定。RYOHAのラップに続いて、メンバー全員がサビ部分をダンスを交えながらアカペラで歌い上げるという、貴重なパフォーマンスを見せました。

また、最近公開されたばかりの『恋におちたら』のCheering Guide(応援方法)を元に、ファンとの掛け合い練習も実施。動画を見ながら練習を始めると、TOMOからは一発目から完成度の高いコールアンドレスポンスが。これにはメンバーも「完璧!」「みなさんレベルが高すぎる!」と目を丸くして驚き、会場に一体感が生まれました。

 

「日本武道館のその先の夢や目標を教えてください!」 という質問に対し、5人はそれぞれの言葉で未来のビジョンを熱く語りました。

AKITO「(アーティストとして)紅白歌合戦やレコード大賞に出てみたい!」

IO「5人で中心となって、自分たちで楽曲を作ってみたい」

KOTARO「海外にたくさん行ってライブがしたい。特に韓国は練習生の時からお世話になっていた場所なので、絶対にまた行きたい!」

RENKI「年末の一番盛り上がるイベントである紅白歌合戦に出てみたい」

RYOHA「ワールドツアーをすることが僕のずっと変わらない夢。世界中の色々なTOMOのみんなに会って、一緒に楽しみたい」

 

IO
RYOHA
KOTARO

■『HANAMARU』直伝TikTokダンスレクチャー&番組満足度が100%に!

そして、後半の特別企画では『HANAMARU』の振り付けをメンバーたちがステージを降りて、ファンのすぐ近くで直接レクチャー。メンバー一人ひとりが近い距離で優しく教える姿に、会場からは悲鳴のような歓喜の声が上がりました。

会場が一体感に包まれる中、最後にはメンバーによるお見送り会が開催され、来場したファン一人ひとりへ感謝の気持ちを直接伝えて、大盛況のままイベントは幕を閉じました。

 

参加したファンへの事後アンケートでは、本番組の満足度が100%を記録。さらに「今回の先行上映会を通して、武道館ライブへの参加意欲はどう変わりましたか?」という質問に対しては、「(さらに)高まった」との回答が100%という結果となりました。

 

本番組の#5は、2026年7月22日(水)夜10時より「ABEMA」にて無料放送いたします。

涙、葛藤、そして覚悟――。過酷な日々を乗り越え、夢の日本武道館ステージへと歩みを進める5人。彼らの今後の挑戦に、ぜひご注目ください。

VIBY

■ABEMA『VIBY 159 Road to 武道館』番組概要

(C)AbemaTV,Inc.

#4配信ページ:https://abema.tv/video/episode/90-2053_s1_p4

 

#5放送日時:2026年7月22日(水)夜10時~

#6放送日時:2026年7月29日(水)夜10時~

 

出演:VIBY

 

スタジオゲスト:

【MC】藤本美貴

【見届け人】紅しょうが(熊元プロレス・稲田美紀)、高橋成美

 

■「VIBY」とは

VIBY(バイビー)は、BTSやTOMORROW X TOGETHERを発掘したキム・ミジョン氏の設立した「Rii.MJ」第一弾のボーイズグループです。

全員10代の日本人5人組からなり、「Voyage Into Bright Youth|輝く青春の旅路」をコンセプトに、“Voyage(旅)”を世界観に掲げるグループです。

「今の時代を生きる少年たち」の素直でピュアな感情を、音楽とパフォーマンスを通じてダイレクトに届けていきます。

 

■VIBY 公式サイト

https://viby-official.com/

 

VIBY 公式SNS

X: https://x.com/Official_VIBY

Instagram: https://www.instagram.com/official_viby/

YouTube : https://www.youtube.com/@Official_VIBY 

TikTok: https://www.tiktok.com/@official_viby

LINE: https://page.line.me/official_viby

Pinterest: https://jp.pinterest.com/official_viby/

VIBY OFFICIAL FANCLUB「TOMO」:https://viby-tomo.com/

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽芸能
キーワード
ABEMAVIBY
関連リンク
https://abema.tv/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社AbemaTV

169フォロワー

RSS
URL
https://abema.tv/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町40-1 AbemaTowers
電話番号
-
代表者名
藤田晋
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年04月