【JAF山口】2021年お盆期間のJAFロードサービス受付件数~山口県内は前年比103.1%(速報値) ~
JAF山口支部(一般社団法人日本自動車連盟山口支部 支部長 上野龍之介)は、山口県内の2021年お盆期間中(8月7日(土)~16日(月))のロードサービス受付件数(速報値)をまとめました。
期間中、山口県内におけるJAFロードサービス受付件数は前年同期間と比べ、25件増の830件、前年比103.1%でした。道路別では、一般道が前年比105.3%と増加しましたが、高速道は休日割引の適用がなかったことや豪雨による通行止めもあったため、前年比57.9%と大幅に減少しました。期間中のピークは8月12日(102件)、15日(103件)でした。
山口県内お盆期間ロードサービス受付件数(速報値)
※受付件数:JAFコールセンターに救援要請のあった件数
山口県内お盆期間ロードサービス受付件数(速報値)
※受付件数:JAFコールセンターに救援要請のあった件数
お盆期間前半は台風があり、後半は記録的豪雨もありましたが、冠水による救援要請は山口県内で1件でした。冠水による救援要請は中国管内で43件あり、広島県では40件と最も多くなりました。救援内容ではバッテリー上がりやタイヤのトラブルが依然多く発生しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像