アニメ・ゲーム業界から220社以上の出展が決定!オンライン商談イベント「アニメ・ゲームサミット 2021 Winter」出展企業と登壇スケジュールを発表

来場申し込み(無料)受付中 開催日:2021年1月20日(水)~22日(金)

合同会社DMM.com

合同会社DMM.com(東京都港区、代表取締役CEO、亀山敬司)が展開するオンライン展示会プラットフォーム「DMM [SHOWBOOTH](DMMショーブース)」は、2021年1月20日(水)~22日(金)に開催するアニメ・ゲーム業界関係者を対象にしたオンライン商談イベント「アニメ・ゲームサミット 2021 Winter」の出展社及び登壇スケジュールを発表することをお知らせいたします。


「アニメ・ゲームサミット 2021 Winter」来場登録(無料)申し込みURL:http://showbooth.dmm.com/animegame-2021w/visitor/
 
  • 「アニメ・ゲームサミット 2021 Winter」について
アニメ業界関係者、ゲーム業界関係者を対象にした、toB向けオンライン商談イベントです。企業ブース担当者と気軽に会話することが可能な交流ラウンジ、Zoomを使用した商談が可能な企業ページをご用意しています。

DMMでは、アニメーション業界のビジネス活動支援を目的にtoB向けオンラインアニメ展示会「アニメサミット online for Business」を2020年7月にいち早く開催、106ブースの出展、来場者数2,004名、商談申し込み数は537件に上りました。1社あたり平均5回の商談が行われ、出展社・来場者ともに約90%がまた参加したいと回答しました。

この度の「アニメ・ゲームサミット 2021 Winter」では、アニメーション分野に関わらず、親和性の高いゲームビジネスに関わる業界関係者も対象とし、オンラインでの商談イベントを開催、アニメ・ゲーム業界から220社を超える出展が決定しています。

また、「今~これからのアニメ・ゲーム産業を知る」3つの基調講演と、出展企業による14のセッションを3日間に渡りお届けします。

 
  • 基調講演のご紹介

■1月20日(水)11:00~

・タイトル
アニメとゲームの2020年代 地殻変動は次のステージへ

・登壇者
株式会社 グラフィニカ/アーチ 株式会社 代表取締役 
平澤 直
・聞き手
ジャーナリスト
数土 直志


■1/21(木)14:00~

・タイトル
新規アニメ作品の放送に合わせたゲーム展開の取り組み

・登壇者
グリー株式会社 ライセンス事業部 コンテンツプロデュースグループ シニアマネージャー
大辻 万平
グリー株式会社 ライセンス事業部 ライセンス&アニメプロデュースグループ TVアニメ「無職転生」プロデューサー
大須賀 翔


■1/22(金)13:00~

・タイトル
アニメーション制作の意識と取り組みが変わる

・登壇者
株式会社ピーエーワークス 代表取締役 
堀川 憲司


 
  • タイムテーブル(予定)
■1/20(水)
開始時間 登壇企業 セミナー概要
10:00- 株式会社キラリト

世界中のチームとリモートワーク!グラフィックリソースに特化した制作管理プラットフォーム

13:00- 株式会社MUGENUP Save Point for アニメを用いた制作業務の効率化
14:00- 株式会社seedive オンラインエンタメ事情と進化するデジタル商材
15:00- 株式会社クオン エンタメ業界特化グローバル展開をサポート!海外でIPを流行らせるならクオンで!
16:00- 株式会社講談社 講談社商品化説明会LIVE

 

■1/21(木)

開始時間 登壇企業 セミナー概要
10:00- 株式会社オートクチュール

ゲーム・ブランディングをはじめとしたアニメーション制作の取り組み

11:00- コミックスマート株式会社 withコロナ時代に進化するアニメ制作/製作の形
15:00- 株式会社華和結ホールディングス コンテンツ商社JCCDの事業紹介と近況報告
16:00- 株式会社Algoage AIが創る、アニメ・ゲーム業界の最先端

 

■1/22(金)
開始時間 登壇企業 セミナー概要
10:00- 有限会社カナバングラフィックス ウサビッチから始まったアニメ制作ヒストリー
11:00- Beatrobo株式会社 リアルとWEBを繋ぐIOT型のOMOサービス「DDisc」!
新しいFANとのコミュニケーションツール
14:00- 株式会社クリーク・アンド・リバー社 500名の開発/制作スタッフによる8つの社内専門スタジオの紹介
15:00- 株式会社ディー・ビジュアル 30年間の海外ライセンシングの経験をフル活用する新規プロジェクト「小狐夜行」
16:00- 株式会社テクノブラッド ゲームメーカー必見!オンラインゲームのネットカフェプロモーションやモバイルチート対策ツールのご紹介

 

 


 

  • 出展社一覧(五十音順)
<あ行>
株式会社Arc/株式会社アクア/株式会社アクティブゲーミングメディア/株式会社アグニ・フレア/アスミック・エース株式会社/アニメファンド株式会社/アバンギャルドチェーン株式会社/アプシィ株式会社/アミューズメントメディア総合学院/株式会社Alice/株式会社Algoage
株式会社アンビション/アンリミ株式会社/株式会社イマジカデジタルスケープ/株式会社IMAGICA Lab./イラストエンス/株式会社インサイド/株式会社インジェスター/株式会社ウィットワン/株式会社ウルフズベイン/株式会社エイトエンターテイメント/Appier Japan 株式会社/株式会社Aiming/株式会社A-Sketch/株式会社エーワークス/株式会社エカチエピルカ/合同会社EXNOA/株式会社エクラアニマル/SSS合同会社/株式会社SNK/株式会社SDR/株式会社エッジワークス/株式会社エディア/株式会社NHKエンタープライズ/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社/株式会社MAW/株式会社LDH JAPAN/株式会社エンバウンド/大分市ロケーションオフィス(大分市役所)/株式会社オートクチュール/隠岐の島町/
OTAGROUP株式会社/オタライゼーション株式会社/上海岡崎文化伝播有限公司/株式会社オブジェクト/面白映画/有限会社オレンジ

<か行>
株式会社ガイナ/株式会社Kanade Creative/有限会社カナバングラフィックス/株式会社叶音/学校法人河合塾学園トライデントコンピュータ専門学校/株式会社キャステム/キャラアート株式会社/株式会社キュービスト/株式会社キラリト/キングレコード株式会社/株式会社クオン/Gugenka(株式会社シーエスレポーターズ)/株式会社グッドラックスリー/クラーク記念国際高等学校 秋葉原ITキャンパス/株式会社グラップス/クランチロール株式会社/グリー株式会社/株式会社クリーク・アンド・リバー社/株式会社グリーンキャメル/クロスリバ株式会社/株式会社クロックワークス/株式会社ゲート/Gatebox株式会社/幻蒼舎/株式会社講談社/株式会社 壽屋/コニカミノルタプラネタリウム株式会社/コピーライツアジア株式会社/コミックスマート株式会社/株式会社ゴンゾ/コンテンツゲート株式会社

<さ行>
株式会社サーチフィールド/株式会社サイバーエージェント/THECOO株式会社/株式会社サクセス/SAT-BOX株式会社/株式会社サファリゲームズ/サプティー株式会社/株式会社サムライピクチャーズ/有限会社サルミックス/株式会社 三月うさぎの森/株式会社サンシャインシティ/株式会社サン・フレア/株式会社サンライズ/株式会社CRI・ミドルウェア/株式会社seedive/ジーダッシュスタジオ株式会社/株式会社ジーピー/株式会社シーワン/J&Cサプライ株式会社/JY Animation Inc./JCCD Studio/自治体アニメ株式会社/株式会社シナリオテクノロジーミカガミ/株式会社 朱夏/株式会社シュタイン/株式会社純ネクタイ製造卸/株式会社ジョイアン/株式会社ショーマンズ/シリコンスタジオ株式会社/シンエイ動画株式会社/株式会社シンク・アンド・フィール/株式会社新書館/株式会社ズー/株式会社スカイトップ/杉山金属株式会社/スターツ出版株式会社/株式会社スターリーキューブ/スタイラス株式会社/Studio51 株式会社/株式会社Story Effect/株式会社スプラウト/株式会社聖地会議/専門学校岡山情報ビジネス学院/株式会社ソリッド・キューブ

<た行>
株式会社大王製作所/合同会社ダイスコネクティング/ダイナコムウェア株式会社/株式会社ダイナモピクチャーズ/株式会社タカラッシュ/株式会社タスキブ/株式会社タピオカ/ツナガルヒト合同会社/株式会社円谷プロダクション/株式会社DNPハイパーテック/合同会社DMM.com DMMスクラッチ/合同会社DMM.com・DMM pictures/合同会社DMM.com・DMM music/株式会社ディー・エル・イー/株式会社D-cloud/株式会社ディー・ビジュアル/株式会社ティームエンタテインメント/株式会社デイヴィッドプロダクション/DICO株式会社
株式会社テクノブラッド/株式会社手塚プロダクション/テックウインド株式会社/株式会社鉄人化計画/株式会社テトラ/株式会社テレビ東京/株式会社電通/Toon Boom Animation Inc./株式会社東映エージエンシー/株式会社トキオ・ゲッツ/株式会社トップハウス/株式会社Tomovies/株式会社トムス・エンタテインメント/株式会社ドリームプラネット/株式会社ドリコム

<な行>
新潟高度情報専門学校/日活株式会社/日本コロムビア株式会社/日本アニメーション株式会社/株式会社ネクストン/株式会社ネクスメディア/株式会社ねこじゃらし

<は行>
株式会社 Pie in the sky/Hakuhodo DY Music & Pictures Inc./バナナスピリッツ株式会社/株式会社ハピネット/Panda Graphics株式会社/株式会社バンタン/株式会社ビーイング/ビーズ株式会社/Beatrobo株式会社/株式会社ぴえろ/ピクシブ株式会社/Pikii合同会社/株式会社vivito/株式会社フーモア/株式会社武右ェ門/株式会社フクヤ/株式会社FUJIMAworks/株式会社ブシロード/株式会社フューチャーコミックス/株式会社フライペンギン/株式会社Brushup/株式会社フリーバル/株式会社FULU/株式会社プレーンエッジ/株式会社フロンティア・エージェント/株式会社フロンティアワークス/株式会社ポイント・ピクチャーズ/ポールトゥウィン株式会社/株式会社ポニーキャニオン/株式会社ホビージャパン/株式会社ポプラ社/株式会社堀商店

<ま行>
株式会社マーザ・アニメーションプラネット/株式会社MyAnimeList/マイシアターD.D.株式会社/株式会社毎日放送/株式会社MAHO FILM/株式会社MINIATURE・FACTORY/株式会社ミモタイプ/株式会社ミリアッシュ/株式会社MUGENUP/株式会社MEGWIN TV/株式会社メディコス・エンタテインメント/株式会社MediBang/株式会社萌/monoAI technology株式会社

<や行>
友金通商株式会社/株式会社U-Stella/株式会社ヨコゴシステムズ/学校法人吉田学園 吉田学園情報ビジネス専門学校/讀賣テレビ放送株式会社・株式会社読売テレビエンタープライズ

<ら行>
株式会社ラディウス・ファイブ/株式会社ラパン/株式会社ラプソディ/株式会社リイカ/Riedel Communications Japan株式会社/株式会社リンクトブレイン/株式会社room6/株式会社レッド・エンタテインメント

<わ行>
株式会社WOWMAX

 
  • 本展示会でできること
・各企業ブースでの一対一の商談


企業ブースでは、各出展社の展示物を画像や動画、資料でご確認いただけます。また、気になる企業とは1対1での商談(1枠30分)を行うことも可能です。なお、商談は当日受付をしている場合もございますが、事前にご予約されることを推奨しております。
※事前商談予約のお申し込み開始日は公式サイトにてご案内いたします。

・交流ラウンジで業界関係者とフリートーク


出展社、業界関係者と音声で自由に交流が行えます。オープンな会話の他に、数限定の個室でのクローズドな会話も可能です。




・LIVEで登壇配信を見る


「今~これからのアニメ・ゲーム産業を知る」3つの基調講演と、出展企業による14のセッションを3日間に渡りお届けします。



 
  • 来場登録方法・来場費用
公式サイトの「来場登録をする」よりご登録いただけます。
公式サイト 来場登録ページ:
http://showbooth.dmm.com/animegame-2021w/visitor/
来場費用は無料となります。

事前商談予約申し込み開始日のご案内等を運営事務局よりいたします。お早めにご来場登録をお願いいたします。
 
  • 展示会概要
・名称:アニメ・ゲームサミット 2021 Winter
・公式サイト:https://showbooth.dmm.com/animegame-2021w/
・会期:2021年1月20日(水)~22日(金)
・会場:アニメ・ゲームサミット 2021 Winter サイト内(オンライン)
・主催:合同会社DMM.com

【サービスに関するお問合せ】
DMM.com オンラインイベント事業部
https://showbooth.dmm.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社DMM.com

2,787フォロワー

RSS
URL
https://dmm-corp.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
電話番号
-
代表者名
亀山敬司
上場
未上場
資本金
-
設立
-