DX時代の動画マーケティングとは? 動画広告プランナー 村岡雄史氏登壇。コンテンツ投稿と動画広告で相乗効果を出す鉄則を学ぶオンラインセミナーが2021年2月25日開催!
インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口康夫、略称:MdN)は、2021年2月25日(木)にMdN × Bau-yaブランドにてオンラインセミナーを開催いたします。
【MdN × Bau-ya】オンラインセミナー 2021年2月25日開催!
コンテンツ × 動画広告で成功に導くDX時代の動画マーケティング
10代の6割以上が「毎日、動画コンテンツを視聴」しているという年間報告がされたのは2019年のこと。5Gへの移行が目前に迫る現在に至っては、若者でなくとも幅広い年齢層の人がTVに代わるコンテンツプラットフォームとして、YouTubeなどの動画コンテンツを視聴するのが日常となっており、コンテンツ提供の手段としての「動画」は、ますます一般に広く浸透しつつあります。
加えて、この状況に拍車をかけた「コロナ禍」により、すべての人々が価値観、生活環境、労働環境、そして人生観にまで大きな変革を迫られている「ニューノーマル」時代が到来しつつあります。
DXも加速する中、YouTubeやTwitter、InstagramなどのSNSが動画広告の強力なプラットフォームとなり、SNS動画広告のエンゲージメント率が上昇していることも明らかになりました。
今や動画広告は一般消費者の生活の中に自然に溶け込んでおり、この先マーケティングで成果を上げるためには、動画広告における広告戦略がさらに重要となります。
本講座では、クリエイティブ×コンテンツが求められる動画マーケティングにおいて、戦略的に動画広告を配信する「動画広告プランナー」として活躍中の株式会社グッドエレファント 代表の村岡雄史氏を招聘。ネット利用率がさらに増えてくるニューノーマル時代に成果を出せる動画マーケティングの手法やセオリーについて解説。動画を活用して顧客予備軍のコミュニティを形成し、さらにエンゲージを高めてセールスをかける手法も学びます。
企業の宣伝広報担当として動画広告やプロモーションを行いたい方、動画マーケティングを学んで実践したいと考える方、SNSで効果的にエンゲージメントを高めたいと考えている方などに向けて、「ニューノーマル時代」に対応した動画マーケティングを学べる講座です。
また、特典として、村岡氏が大手コンサル企業にて登壇したセミナー動画の特別編集バージョン「中小企業ほど勝機が掴める! 知識0から学ぶ動画マーケティング必勝法」のダウンロード視聴が可能になります。
-----------------------------------------
【セミナーイベント概要】
-----------------------------------------
■内容:「コンテンツ × 動画広告で成功に導くDX時代の動画マーケティング」
■日時:2021年2月25日(木)19:30~21:30(開始15分前からアクセス可)
■会場:「MdN × Bau-ya」セミナーページ(オンライン)
http://bit.ly/mdnbauya12
■定員:50名(増員あり)
■参加費:5,000円(税込)
■参加申込方法
Webサイト( http://bit.ly/mdnbauya12 )から詳細のご確認とお申し込み手続きができます。
● この講座で学べること
○ 成果の出るYouTubeチャンネル育成法
○ 精度の高いターゲットに動画広告を出す方法
○ YouTube動画広告の配信の仕方
● この講座で得られること
○ 動画プロモーションへの理解度が上がる
○ ニューノーマル時代に対応したプロモーション方法の実際が理解できる
○ 新しい時代に対応した宣伝・広報力が上がる
● この講座の対象者
○ 動画広告でエンゲージメントを高めたい企業広報担当者
○ 自社の製品の売上を上げたい中小企業経営者
○ 動画広告やマーケティングの手法を学びたいマーケター
● この講座の特徴
○ 登壇者の講義を通して学んでいただく、座学スタイルの『知識講座』です。
○ 貴重な知識や情報を、要点をまとめて具体的にわかりやすくお伝えします。
○ 豊富な図解やサンプルを活用して解説します。
○ 講座開催の後でも1週間、講義の様子をすべて収録した動画の視聴ができ、グループメッセージで登壇者宛に質問が可能です。
-----------------------------------------
【登壇者プロフィール】
-----------------------------------------
村岡 雄史(むらおか・やすし)
株式会社グッドエレファント 代表取締役。「ウェブでグッとくる映像を。」をコンセプトに動画広告の企画・プロデュースを行う。クリエイティブ×コンテンツが求められる動画マーケティングにおいて、戦略的に動画広告を配信する「動画広告プランナー」として活動中。近年は動画広告で認知を広めて、実際の店舗に来店を促す「オフラインコンバージョン」を重要視した動画マーケティングを推進。共著に『KPI・目標必達の動画マーケティング 成功の最新メソッド』(エムディエヌコーポレーション発行)がある。
-----------------------------------------
【MdN × Bau-yaとは】
-----------------------------------------
2020年10月より株式会社エムディエヌコーポレーションは、ストアカをプラットフォームとしてクリエイティブに特化したセミナー事業を開催するBau-ya™(by AZM Design)と共同でセミナー事業を開始しました。本事業では、Bau-ya™のバックアップによるMdNのセミナーブランドライン『MdN × Bau-ya(エムディエヌ・バイ・バウヤ)』を発足し、MdNで執筆実績のある方々や、今後MdNブランドで執筆される方々に登壇いただきます。書籍コンテンツをより具体的かつわかりやすく講師自らの言葉で理解できるだけでなく、有用でクリエイティブなコンテンツを今後も発信していきます。
URL:https://www.street-academy.com/organizers/mdnbauya
【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーション(MdN)は、デザインや各種表現の可能性とノウハウを伝える出版社です。1992年に創業し、デザインの考え方・学び方、PhotoshopやIllustratorを始めとするツールの使い方、Webと共に進化するテクノロジーの情報などを提供してきました。近年では、アニメーションや映像、ゲーム、芸能など、ビジュアル・カルチャー全般に渡るクリエイティブ情報にもテーマを広げ、デザインのおもしろさや魅力をさまざまな形でお届けしています。
URL:https://books.mdn.co.jp/
【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」「学術・理工学」「旅・鉄道」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
URL:https://www.impressholdings.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:https://books.mdn.co.jp/
すべての画像