GMOメイクショップ、9月15日(木)に18周年記念イベント「MAKESHOP DAY」を開催
~「今やるべき戦略と、すぐに役立つ戦術を大公開」と題したECセミナーの実施に加えECサイト構築SaaS「MakeShop byGMO」のリニューアルプロジェクトも発表予定~
GMOインターネットグループのGMOメイクショップ株式会社(代表取締役社長:向畑 憲良 以下、GMOメイクショップ)は、2022年9月15日(木)に開催するオンラインイベント「MAKESHOP DAY」の参加者受付を開始いたしました。
「MAKESHOP DAY」は、年間流通額2,749億円を誇り10年連続業界No.1(※)を獲得し続け、2022年の上半期も14%増と成長をしているECサイト構築SaaS「MakeShop byGMO」を提供するGMOメイクショップが、ECビジネスを成功に導くためのノウハウ共有や情報発信を目的に主催しているイベントで、2019年から毎回趣向を変えこれまで計4回実施しています。
GMOメイクショップの設立18周年を記念した今回は、「今やるべき戦略と、すぐに役立つ戦術を大公開」と題し、コロナ禍により注目が高まるEC市場へこれから参入するスタートアップから、既存のEC事業において更なる売上アップを目指す事業者の方にも活用いただけるECのノウハウセミナーを開催いたします。
また、GMOメイクショップがこれまで2年の研究開発期間と4億円以上を投資して進めている、「MakeShop byGMO」の一大リニューアルプロジェクトに関してもイベント内で発表を行います。
(※)SaaS型ネットショップ/ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より比較(自社調べ 2022年3月時点)
【イベント概要】
5回目の実施となる今回の「MAKESHOP DAY」では、ECカートの比較や補助金を活用した開店資金の準備方法から、ECサイトの集客・売上をアップさせる方法のご紹介まで、ECスタートアップの方、EC運営中の方どちらにも参考にしていただけるコンテンツをご用意しています。
さらに、注目ショップ「俺のEC」を運営する俺の株式会社よりゲストをお招きしたトークセッションと、GMOメイクショップ代表取締役社長 向畑 憲良によるセミナーも開催し、ECでの成功事例やEC市場のトレンドについてお話しいたします。
イベント名 | 「MAKESHOP DAY」GMOメイクショップ18周年記念セミナー |
対象 |
EC事業者やECの新規開設をご検討中の方、GMOメイクショップの販売パートナー様やパートナー登録をご検討中の方、メディアの方など |
開催日時 | 2022年9月15日(木)13:30~17:35 |
開催場所 | オンライン(Zoomミーティング) |
参加費 | 無料 |
内容 | ■第1部 ・ビギナールーム:カート徹底比較!賢いカートの選び方 ・ユーザールーム:今すぐやるべき!売れるためのチェックリスト ■第2部 ・ビギナールーム:補助額最大350万円!補助金でお得に開店資金準備 (ゲスト:サポート行政書士法人) ・ユーザールーム:プロに学ぶ!Instagram×ECサイト集客術 (ゲスト:株式会社トリドリ) ■第3部 ・ビギナールーム:デザイン構築セミナー初級編 ・ユーザールーム:デザイン構築セミナー上級編 ■第4部 注目ショップ「俺のEC」様とのトークセッション (ゲスト:俺の株式会社、ビートレンド株式会社) ■第5部 withコロナ時代に必要なEC戦略とは? ~GMOメイクショップ代表の向畑が考えるECでの勝ち筋~ ■第6部: 「MakeShopリニューアルプロジェクト」の発表 |
特典 | イベントへお申し込みいただいた方を対象に、Twitterのフォロー&リツイートや、イベント視聴後のアンケート回答で豪華景品が当たるキャンペーンを実施いたします。キャンペーンの詳細は、申し込み後に配信されるご案内メールより確認いただけます。 |
参加方法 | 下記URLより詳細をご確認の上、お申し込みください。お申し込み後に当日の参加方法をご案内いたします。 |
URL | https://seminar.makeshop.jp/event/35838/MAKESHOPDAYTOKYO18?g=entry |
- 【「MakeShop byGMO」のリニューアルについて】
「MakeShop byGMO」は、2004年のリリース以降、国内11,000店舗様にご利用いただき、流通額においては10年連続No.1を達成するほどのサービスに成熟いたしました。
一方で、自社EC構築における黎明期から長くサービス提供を続けてきたがゆえに、経年による技術的負債の蓄積により、ショップ様からのご要望をスピーディーにプロダクトに反映させることが難しい状況になりつつありました。
EC市場の拡大に伴う競合サービスの台頭や市場環境の変化に対応し、プロダクトのさらなる成長とより多くの顧客課題、社会課題、業界課題を解決していくため、「MakeShop byGMO」を新しく開発し直すプロジェクトとして、「MakeShopリニューアルプロジェクト」を2020年に始動いたしました。
この「MakeShopリニューアルプロジェクト」について、始動の背景やこれまで研究を重ねてきた内容について、そして、今後の展開についても「MAKESHOP DAY」で発表いたします。
- 【GMOメイクショップ株式会社について】
中核サービスであるECサイト構築SaaS「MakeShop byGMO」は、2021年には年間流通額が2,749億円に達し、10年連続で業界No.1を獲得しました。主軸となる『プレミアムプラン』とカスタマイズ対応ECソリューション「GMOクラウドEC」の『MakeShopエンタープライズプラン』を合わせた導入店舗数は、2021年12月末時点で11,000件以上となっています。
今後もGMOメイクショップは、広範なEC領域において、店舗様が抱える様々な課題を解決できるよう、サービスの強化を図り、国内のEC市場の活性化に貢献してまいります。
以上
【イベントに関するお問い合わせ先】
●GMOメイクショップ株式会社 イベント事務局
E-mail:seminar@ml.makeshop.jp
【GMOメイクショップ株式会社】 (URL:https://www.makeshop.co.jp/)
会社名 GMOメイクショップ株式会社
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 向畑 憲良
事業内容
■プラットフォーム事業(EC構築支援・ECマーケティング支援・EC運用受託)
■システムインテグレーション事業
資本金 5,000万円
【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証プライム 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役グループ代表 熊谷 正寿
事業内容
■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業 ■暗号資産事業
資本金 50億円
Copyright (C) 2022 GMO MAKESHOP Co. Ltd. All Rights Reserved.
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