【新横浜プリンスホテル】料理長が現地視察で選び抜いた食材と郷土料理をブッフェスタイルで提供『こじゃんとうまい!高知フェア』を開催
郷土料理や県産食材を使用した豊富なメニュー
新横浜プリンスホテル(所在地:横浜市港北区新横浜3-4 総支配人:武田昌人)では、「ブッフェダイニング ケッヘル」(2F)にて、2026年6月1日(月)から7月31日(金)まで「こじゃんとうまい!高知フェア」を開催いたします。

「ブッフェダイニング ケッヘル」では、日本の多彩な食の魅力を発信するため、日本各地それぞれの郷土料理や食材、食文化などお楽しみいただけるフェアを開催しております。
今回のフェア開催にあたり、シェフが実際に高知県を訪問。現地の市場や生産者のもとへ足を運び、食材の品質や生産者の想いに直接触れながら、使用する食材を厳選しました。豊かな自然環境の中で育まれた食材の魅力を最大限に引き出し、高知ならではの食文化を感じていただけるメニューに仕上げています。
希少な「土佐あかうし」の旨みを存分に楽しめる焼きしゃぶや、高知県外にはほとんど流通しない古代米「香り米」のパエリア、濃厚な味わいと食感が特徴の「黒潮しめじ」のアヒージョなど、現地で出会った食材の魅力を活かし、個性を引き出したこだわりのメニューをご用意しております。


海・山・川の自然に恵まれ、全国でも食材の宝庫として知られる高知県。現地の魅力を“食”を通じてご体感いただける特別な機会をお楽しみください。
「こじゃんとうまい!高知フェア」 概要
【場 所】 ブッフェダイニング ケッヘル(2F)
【期 間】 2026年6月1日(月) ~ 7月31日(金)
【時 間】 ランチ11:30A.M.~3:00P.M.(L.O.2:30P.M.)
ディナー5:00P.M.~9:30P.M.(L.O.9:00P.M.)
【料 金】 ランチ1名さま¥5,000より/ディナー1名さま¥7,500
【ご予約・お問合せ】 レストラン予約係 TEL:045-471-1115(受付時間10:00A.M.〜5:00P.M.)
●雲の上の土佐あかうしバラ肉の焼きしゃぶ 高知名物香り米とだし
ゆすはら町のてっぺん、“雲の上”で放牧して育てられ、日本の和牛の中でも0.2%にも満たない希少な褐毛和種の「土佐あかうし」。
甘く、まろやかで旨味の多い土佐あかうしをサッと焼き上げ、焼きしゃぶでご提供いたします。
●土佐の藁焼きかつお
高知名物として親しまれている伝統的な一品です。
藁の炎で一気に焼き上げることで、表面は香ばしく、中はしっとりとした食感に仕上げました。
藁焼きならではの香りと、かつお本来の旨みをお楽しみいただけます。
●高知県名産香り米のパエリア風 ケッヘルスタイル
高知で育つ古代米の一種である「香り米」は、高知県外ではほとんど流通していない大変希少なお米です。
ポップコーンのような食欲をそそる香ばしい香りをお楽しみいただけます。
香り米に海鮮の旨味をのせてパエリア風でご提供いたします。
●パルミジャーノレッジャーノのリゾット 四万十の青のりの香り
四万十川の河口付近で陸上養殖された貴重なすじ青のりを
パルミジャーノレッジャーノリゾットの仕上げに添えました。
チーズのコクと酸味に、四万十青のりの香りがアクセントになった一品です。




※料金には消費税が含まれております。別途サービス料(13%)を加算させていただきます。
※写真はイメージです。
※上記内容はリリース時点(5月27日)の情報であり変更になる場合もございます。
※当社のレストラン、宴会場等における食物アレルギー対応につきましては、食品表示法により製造会社等(当社の食材仕入先)に表示義務のある特定原材料8品目食物アレルギー(えび、かに、くるみ、小麦、そば、乳、卵、落花生)のみとさせていただきます。特定原材料8品目の対応をご希望のお客さまは事前にお申し出ください。
※仕入れの状況により、メニュー・食材に変更がある場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
