『出社メインでも必要な時に使えるリモート環境を最小コストで導入するには』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社は「出社メインでも必要な時に使えるリモート環境を最小コストで導入するには」というテーマのウェビナーを開催します。

■人手不足や法規制を受け、中小企業にも柔軟な働き方の対応が求められている
中小企業でも柔軟な働き方への対応が急務となっています。慢性的な人手不足に加え、育児・介護休業法改正等の背景から、従業員のライフスタイルに配慮した働き方を整備する必要が高まっています。出社を基本としつつも、必要に応じてリモート勤務ができる環境の導入を従業員満足度や定着率の向上につなげるため検討する企業が増えています。
■初期導入コストや技術力の不安から、どうリモート環境を整えればよいか分からない企業
従来のVDI(仮想デスクトップ)は、専用サーバーや高度な管理体制が必要であり、特に少人数の中小企業にとっては初期費用や運用負荷が高すぎるという課題があります。そのため「ITの専門人材がいない」「コストを抑えたい」といった理由から、導入に踏み切れない企業が多いのが現状です。
■出社中心でも活用できる、簡単・安全なPCリモート環境の導入方法を具体的に解説
本セミナーでは、少人数から無理なく始められ、初期コストを抑えつつ安全に運用できるクラウド型DaaS(Desktop as a Service)を活用したリモート環境の導入方法を解説します。出社を基本としながら、必要な時にすぐ使える柔軟なPC環境を、具体的なユースケースや活用事例を交えてご紹介します。
■主催・共催
株式会社マーブル
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
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