国内オーガニック市場におけるシェアを拡大!トップバリュ グリーンアイオーガニック新商品が続々発売!
1993年にイオンのプライベートブランド『グリーンアイ』として誕生した『トップバリュ グリーンアイ』が、おかげさまで今年30周年を迎えました。現在は「トップバリュ グリーンアイオーガニック」と「トップバリュ グリーンアイナチュラル」の2シリーズで展開しており、「トップバリュ グリーンアイオーガニック」は、日本の小売業が展開するプライベートブランドにおけるオーガニック商品で最大規模となるブランドへと成長いたしました。
誕生30年を機に、「トップバリュ グリーンアイオーガニック」をさらに自然環境の持続可能性を追求するブランドへと進化させ、2025年度までに国内のオーガニック食品市場における『トップバリュ グリーンアイオーガニック』のシェア30%を目指すため、新商品開発、それに伴う生産者さまとのパートナーシップを強化してまいります。
一例として、群馬県の自然豊かな妙義山の麓にて菌床栽培で育てた、有機JAS認証しいたけをていねいに乾燥させた「オーガニック乾しいたけ」や、北海道釧路市で循環型酪農から誕生した「矢口牧場限定オーガニック牛乳」、鹿児島県知覧市で今年度初摘みの、有機JAS認証茶葉を使った数量限定ペットボトル茶飲料「オーガニック知覧茶」など、トップバリュとして初の取組みによる新商品を発売します。
【オーガニック加工食品の開発強化】
原材料となる農産物などが公的なオーガニック認証を受けていることはもちろん、化学合成された保存料、着色料、遺伝子組み換え原材料を使用しません。素材本来の味と栄養を最大限そのままに活かしつつ、調理の時短や簡便性を高め、さらに付加価値を高める商品の展開を拡大します。
【オーガニック生産者との取組み動画】
公式YouTubeチャンネルにて発売日より公開予定 https://www.youtube.com/user/topvaluchannel
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード