DMM英会話、3月14日より法人向け「コーチングサービス」の提供を開始
〜 企業が抱える英語教育課題をコーチ伴走型の新サービスで解決 〜
合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO 亀山敬司、https://dmm-corp.com / 以下DMM )で展開中の「DMM英会話」( https://eikaiwa.dmm.com/ )は、2022年3月14日(月)より、法人向け「コーチングサービス」の提供を開始します。
昨今、個人利用のみならずグローバル化推進の一環として、企業や自治体などの法人においても、社員や住民の方々の英会話力向上を目的としたDMM英会話の導入が拡大しています。また、総務省からのテレワーク推進を受け、さまざまな場面でオンラインサービス導入の需要が高まっており、対面式の英会話レッスンを利用されていた企業がオンラインレッスンへと切り替えるケースも増加しています。
このような背景からDMM英会話の法人導入が急速に拡大する中、導入いただいている多数の企業担当者から、各社が抱える英語教育課題や導入フィードバック、ご要望など、さまざまなお声をお伺いしてきました。それらのお声を踏まえ開発したのが、この度、新たに提供を開始する法人向け「コーチングサービス」です。
法人向け「コーチングサービス」では、実績のある英語コーチが受講者に伴走しながら、それぞれの目標達成に向けた学習方法の設計や管理、指導を行います。また、第二言語習得論とDMM英会話の運営実績に基づき独自で開発したカリキュラムも特徴で、受講者の英語レベルに合わせてDMM英会話でのレッスンと関連サービスの学習アプリ「iKnow!」を効果的に活用し、さらに英語コーチの指導を掛け合わせることで、英会話力向上を導きます。本サービスでは単に英語を教えるのではなく、受講者の方々に「正しい英語学習方法」と「英語学習の継続方法」を身につけていただき、コーチ伴走型で目標達成を目指します。
DMM英会話は、法人向け「コーチングサービス」の提供を通して、企業が抱える英語教育課題に対して新しい選択肢を提案し、グローバル化が進むビジネスの現場において、より多くのビジネスパーソンが自信を持って英語でコミュニケーションできる機会創出に取り組んでまいります。
■ 法人向け「コーチングサービス」概要
サービス名:DMM英会話 法人向け「コーチングサービス」
提供開始日:2022年3月14日(月)
対象:DMM英会話を導入される企業や自治体などの法人
お申し込み・詳細:https://www.dmm.com/pr/eikaiwa/coaching/secure/
■ 法人向け「コーチングサービス」の特徴
1. 英語が話せるようになるための「正しい英語学習方法」と「英語学習の継続方法」を指導
2. 英語コーチが受講者に伴走しながら、目標達成に向けた英会話力向上をサポート
3. 第二言語習得論とDMM英会話の運営実績に基づき独自で開発したカリキュラム
■ 法人向け「コーチングサービス」の4つの取り組み
以下4つの取り組みで、英語コーチが受講者に伴走し、英語の上達をサポートします。
1. 日本人の英語コーチと週1回の面談実施
週1回の面談を実施。英語学習の課題と学習状況を振り返り、目標達成に向けて個別指導をします。
2. 日々のチャットサポート
日々のチャットサポートで、進捗状況や学習内容をコーチが管理。学習内容に関するご相談も気軽に出来る環境を整えています。
3.英会話力の伸びを見える化
コーチングサービス開始前後にスピーキングテストを実施。英会話力の伸びを見える化します。
4. それぞれの目標に合わせて学習方法をカスタマイズ
闇雲に英語の勉強をしても英会話力は向上しません。企業や受講者それぞれの目標に合わせて学習方法をカスタマイズしてご提案します。
■「DMM英会話」法人向けサービスについて
DMM英会話は個人利用のみならず、企業や自治体など、多数の法人でも導入いただいています。昨今のオンライン需要の高まりから、対面式のグループレッスンを利用していた企業がオンラインレッスンへ切り替えるケースも増加。予算や講師数の兼ね合いで、対面の場合はグループレッスンが主流ですが、DMM英会話を法人導入いただくことでマンツーマン・低価格でのレッスン提供を実現します。さらに、24時間365日いつでもレッスンが受講できるため、早朝や深夜受講など、忙しいビジネスパーソンのライフスタイルに合わせてスケジュールを組むことが可能です。
日常会話やビジネス英語の習得だけでなく、世界で起きているニュースや時事問題を深く知る手段にもDMM英会話は適しており、ビジネスの場でも役立てる意見交換やグローバルな視点でのニュースの見方など、多国籍な講師とのレッスンから “生きた英会話” を学ぶことができます。
DMM英会話 法人向けサービス紹介ページ:https://eikaiwa.dmm.com/biz/
■「DMM英会話」について
「DMM英会話」は、パソコンやタブレット端末、スマホから、24時間365日いつでもどこでもマンツーマンレッスンが受けられるオンライン英会話サービスです。ネイティブの国をはじめアジア、ヨーロッパ、中南米など、世界120ヵ国・1万名以上の英語講師が在籍し、言語だけでなく世界中の文化や慣習、多様な価値観を学ぶことができます。
英語レベル別やキッズ・ビジネス・トラベルなどの目的別でお選びいただけるレッスン教材は、1万種類以上をラインナップし、全て無料でご利用いただけます。また、独自開発のレッスンシステムを導入し、ビデオ通話、教材閲覧、チャット、ノートなどのレッスンに必要な機能が、Webブラウザ上の一画面で完結。複数の画面を行き来する必要がなく、快適にレッスンを体験いただけます。
2021年8月に、国内のオンライン英会話サービスでは初(※1)となる累計会員数(※2)100万人を突破。オンライン英会話サービスでの認知度No.1および、価格満足度、講師の質、レッスンプランの充実度など16項目中16項目全てでオンライン英会話サービス評価指数No.1(※3)を獲得。
https://eikaiwa.dmm.com/
※1自社調べ
※2 無料登録会員も含む全ての累計会員数
※3 調査委託先:インテージ、実施日時:2020年4月、調査対象:18~59歳男女(1,085名)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像