LINEギフト、「もらって嬉しいクリスマスギフト」ランキングを発表!人気のクリスマスケーキなどLINEギフト厳選商品も公開
ギフトと一緒に気持ちを届けるクリスマス限定メッセージカードも提供開始
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供する、「LINE」を通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフトhttps://gift.line.me/about 」において、アンケート調査をもとにした「もらって嬉しいクリスマスギフト」の最新ランキングと、LINEギフトで贈れるおすすめのクリスマス商品を公開いたしましたので、お知らせいたします。
【クリスマス特集ページ】https://lin.ee/E1hKMX2/gift
※スマートフォン限定/LINEアプリ起動
【クリスマス特集ページ】https://lin.ee/E1hKMX2/gift
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- 絶対にはずさない!友だちや恋人・パートナーからクリスマスにもらって嬉しいギフトランキングを公開
『友だち』からもらって嬉しいギフトの全体1位は「スイーツ」で約3割という結果に。特に30代女性では、クリスマスケーキなど定番の「スイーツ」と回答した割合が他の年代より高く、4割超でした。2位は「化粧品・香水・美容アイテム」が2割超となり、10~20代女性では、4割超の人が、LINEギフトでもクリスマスコフレや限定セットなど幅広い商品を揃えている「化粧品・香水・美容アイテム」と回答しており、「スイーツ」を上回りました。3位以降は「アクセサリー」「ファッション小物(バック・財布など)」「食事 (外食) や旅行」が僅差で続きます。
『妻や夫、恋人・パートナー』からもらって嬉しいギフトの全体1位は「アクセサリー」、2位は「ファッション小物(バック・財布など)」でどちらも3割弱でした。3位以降は「食事(外食)や旅行」「スイーツ」「化粧品・香水・美容アイテム」となりました。
- <LINEギフトがおすすめする厳選クリスマスギフト>
*1 配布期間は2022年12月15日(木)10:59まで、使用可能期間は2022年12月15日(木)23:59まで
LINEギフト「クリスマス特集」プレスリリース:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2022/4415
- 物価高の今年も7割が「クリスマスケーキを買う予定がある」と回答!人気の予算とケーキ選びのポイントも
今年のクリスマスにケーキを買う予定があるかを聞いたところ、全体の7割が『クリスマスケーキを買う予定がある』と回答*2しました。かける予算は3,000円~4,000円未満と答えた方の割合が最も高く、平均金額としては約3,000円となりました。また、クリスマスケーキを買う予定のある方に聞いたケーキを選ぶときのポイントは、1位は「味」で6割超ともっとも割合が高くなりました。次いで、2位「価格」、3位「見た目」が4割台と僅差で続く結果となり、「価格」と同じくらい「見た目」も重視されていることがわかります。特に10~20代女性では、ケーキを選ぶポイントとして「見た目」よりも「価格」が上回る結果となりました。
*2 予算は決まっていないが買う予定がある人を含む
- <LINEギフトがおすすめするクリスマケーキ>
※下記商品は全て12/1(木)~12/15(木)の期間で配布している「スイーツ特集10%オフクーポン」の対象です。
■クリスマス限定のメッセージカードが本日から登場!伝えたい気持ちに合わせて選べるメッセージカードは全321種
LINEギフトでは、ギフトを贈るシーンに合わせた全321種類以上のメッセージカードの中から、好きなカードをギフトに添えて贈ることで、感謝やお祝いの気持ちを相手に届けることができます。本日から登場するクリスマス限定のメッセージカードは全40種で、イラストのほか、絵が動くアニメーションのクリスマスカードや、大切な人との写真や動画で作るメッセージカードがラインナップ!アンケート調査でも、妻や夫・パートナー・恋人からもらって嬉しいクリスマスギフトとして、10代の24.9%の方が「クリスマスカード・メッセージカード」と回答するなど、気持ちが伝わり価格も気にならないメッセージカードは、クリスマスギフトとしても人気なようです。
LINEギフトでは、12月1日(木)~12月25日(日)の期間限定で、クリスマス特集を開催中です。配布中の複数のお得なクリスマスクーポンは、大切な人への贈りものだけでなく、自分宛てのギフトにも適用できるものもあるため、1年間頑張った自分へのご褒美にもぜひご利用ください。
LINEギフト「クリスマス特集」プレスリリース:
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2022/4415
【「クリスマス」に関するアンケート調査概要】
調査主体: LINE株式会社
調査対象: LINEリサーチモニター、日本全国在住の15歳〜39歳の男女
調査方法:「LINEリサーチ プラットフォーム」利用の調査
実施時期:2022年11月16日(水)~2022年11月17日(木)
有効回収数:1000サンプル
※LINEユーザーの性年代別構成比にあわせてウェイトバック
※表/グラフ中の数字は小数第一位または第二位を四捨五入しているため、合計しても100%にならなかったり、同じパーセンテージでも見え方が異なったりする場合があります
【LINEギフトについて】
「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。現在LINEギフトの出店ショップ数は約1,400店舗*3、取扱商品数は約20万点*4となっており、贈れるギフトは手軽なコンビニのコーヒーから本格的なものまで、シーンに合わせたもらって嬉しい多様なラインナップを揃えています。
また、“気軽に会う”ことが難しくなってしまったコロナ禍において、LINEギフトは、“会えないけれど気持ちを伝えたい"というユーザーの気持ちを実現する新しいコミュニケーションサービスとして注目されており、LINEギフトの累計ユーザー数は2,600万人*5を突破、2021年の年間流通額は前年比330%を達成するなど、成長を続けております。
*3 2022年10月時点 *4 2022年11月時点 *5 2022年10月時点でLINEギフトを贈った、もしくはもらった経験があるユニークユーザー数
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