「スプラトゥーン2」、国内累計200万本を突破。Nintendo Switchソフト初のダブルミリオン誕生! ~「ファミ通」マーケティング速報~
株式会社Gzブレイン(カドカワグループ)
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2017年7月21日に発売したNintendo Switch(以下、ニンテンドースイッチ)向けソフト「スプラトゥーン2」の国内推定累計販売本数を速報としてまとめました。
■「スプラトゥーン2」 売上速報
(集計期間:2017年7月21日~2018年2月11日/販売週数:30週)
国内推定累計販売本数: 2,016,182本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)
【ご参考】
■ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数: 3,766,244台
(集計期間:2017年3月3日~2018年2月11日)
<今回の速報について>
昨年7月21日に発売された、ニンテンドースイッチ向けソフト「スプラトゥーン2」(発売:任天堂)は、発売から約半年で国内累計200万本を突破。ニンテンドースイッチ向けソフトにおいて累計販売本数歴代1位となり、さらに初のダブルミリオンを達成しました。
※本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社(Gzブレイン)調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします。
◆「ファミ通」について
ファミ通グループでは、ゲーム総合情報誌「週刊ファミ通」をはじめとするファミ通各誌、「ファミ通.com」や「ファミ通App」といったゲーム情報サイトなど、様々なサービスを展開しています。また、電子出版事業にも積極的に取り組み、「週刊ファミ通」電子版や、ゲーム攻略本・設定資料集の電子書籍を多数配信しています。さらに、全国約3,600店舗のファミ通協力店からゲームの売上データを集計、毎年「ファミ通ゲーム白書」を発刊。2017年12月12日には、モバイルゲームに特化した「ファミ通モバイルゲーム白書2018」を発売しました。
◇株式会社Gzブレイン(ジーズブレイン)について
株式会社Gzブレイン(代表取締役社長:浜村弘一)は2017年7月3日、カドカワ株式会社の100%子会社として設立。『ファミ通』や『B's-LOG』ブランドをはじめとする、様々なゲームメディア・サービスの企画・制作・編集・運営を行っています。情報誌や書籍の出版だけでなく、Webメディアやイベントの企画・運営、ゲーム動画・映像配信やコンテンツ制作、ゲームマーケティング事業など、あらゆる角度からゲームの面白さを伝える事業を展開しています。
公式サイトURL: http://gzbrain.jp
■「スプラトゥーン2」 売上速報
(集計期間:2017年7月21日~2018年2月11日/販売週数:30週)
国内推定累計販売本数: 2,016,182本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)
【ご参考】
■ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数: 3,766,244台
(集計期間:2017年3月3日~2018年2月11日)
<今回の速報について>
昨年7月21日に発売された、ニンテンドースイッチ向けソフト「スプラトゥーン2」(発売:任天堂)は、発売から約半年で国内累計200万本を突破。ニンテンドースイッチ向けソフトにおいて累計販売本数歴代1位となり、さらに初のダブルミリオンを達成しました。
※本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社(Gzブレイン)調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします。
◆「ファミ通」について
ファミ通グループでは、ゲーム総合情報誌「週刊ファミ通」をはじめとするファミ通各誌、「ファミ通.com」や「ファミ通App」といったゲーム情報サイトなど、様々なサービスを展開しています。また、電子出版事業にも積極的に取り組み、「週刊ファミ通」電子版や、ゲーム攻略本・設定資料集の電子書籍を多数配信しています。さらに、全国約3,600店舗のファミ通協力店からゲームの売上データを集計、毎年「ファミ通ゲーム白書」を発刊。2017年12月12日には、モバイルゲームに特化した「ファミ通モバイルゲーム白書2018」を発売しました。
◇株式会社Gzブレイン(ジーズブレイン)について
株式会社Gzブレイン(代表取締役社長:浜村弘一)は2017年7月3日、カドカワ株式会社の100%子会社として設立。『ファミ通』や『B's-LOG』ブランドをはじめとする、様々なゲームメディア・サービスの企画・制作・編集・運営を行っています。情報誌や書籍の出版だけでなく、Webメディアやイベントの企画・運営、ゲーム動画・映像配信やコンテンツ制作、ゲームマーケティング事業など、あらゆる角度からゲームの面白さを伝える事業を展開しています。
公式サイトURL: http://gzbrain.jp
プレスリリースのダウンロード:https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20180214-2858.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲームマーケティング・リサーチ
- ダウンロード