「スマホで洗濯」に洗剤・柔軟剤オンライン購入機能を追加

パナソニック「スマホで洗濯」対応ドラム式洗濯乾燥機 使用イメージパナソニック「スマホで洗濯」対応ドラム式洗濯乾燥機 使用イメージ

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、ななめドラム洗濯乾燥機用スマートフォンアプリ「スマホで洗濯」をアップデートし新たに「洗剤・柔軟剤オンライン購入」機能を追加します。本アップデートは、対象製品に搭載された液体洗剤・柔軟剤の自動投入タンク内の残量を検知し、少なくなったら「スマホで洗濯」の洗剤・柔軟剤設定の画面から購入先のWEBサイトへ移り、すぐに購入できる機能で、2021年4月23日より開始します。
2021年7月上旬には、自動投入タンク内の残量とお手元にある在庫が少なくなったら、自動で再注文してご自宅などへ届けられるように設定できるサービス(※1)も開始予定です。

このサービスを活用することで、洗剤・柔軟剤の買い忘れを防ぎ、在庫場所も不要となり、洗濯機置き場の周りをスッキリできます。また、重い荷物を持つ必要もなくなり、外出を控えたい時にも便利です。

パナソニックは、スマートフォンアプリ「スマホで洗濯」の機能をアップデートすることで、購入後も使いやすさを向上していきます。

●「洗剤・柔軟剤 都度購入通知」機能(※)(2021年4月23日サービス開始)
液体洗剤・柔軟剤 自動投入タンク内の残量を検知し、残量が少なくなったら洗剤・柔軟剤設定の画面から購入先のWEBサイトへ移り、すぐに購入できる機能。
※ 事前に購入先の設定が必要です。

●「洗剤・柔軟剤 自動再注文」機能(※)(2021年7月上旬サービス開始予定)
液体洗剤・柔軟剤 自動投入タンク内の残量とお手元にある在庫が少なくなったら、自動で再注文する機能。
※ 事前に購入先の設定が必要です。

※1「洗剤・柔軟剤 自動再注文」は、Amazonが提供する「Amazon Dash Replenishment」サービスに対応しています。
●「スマホで洗濯」の対応端末など詳細は(https://panasonic.jp/wash/connect/faq.html#q1)をご参照ください。
●Amazon、Dash及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.又はその関連会社の商標です。
●「スマホで洗濯」アプリのサービス内容や機能・デザインは、予告なく変更することがあります。また、提供サービスは予告なく終了することがあります。

【お問い合わせ先】
パナソニック 家事商品 ご相談窓口
フリーダイヤル:0120-878-691(受付9時から18時)

全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 「スマホで洗濯」に洗剤・柔軟剤オンライン購入機能を追加(2021年4月23日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2021/04/jn210423-1/jn210423-1.html

<関連情報>
・パナソニック 洗濯機・衣類乾燥機
https://panasonic.jp/wash/
・パナソニック 洗濯機・衣類乾燥機「スマホで洗濯」について
https://panasonic.jp/wash/connect/faq.html#q1
・パナソニック「スマホで洗濯」はじめようキャンペーン
https://panasonic.jp/wash/campaign/connect/2021.html
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. パナソニック >
  3. 「スマホで洗濯」に洗剤・柔軟剤オンライン購入機能を追加